はじめて質問させていただきます。
1400を使用しているのですが、メモリmaxの64MB以上に改造する方法を御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
それともボードの制約上64MB以上は無理なのでしょうか?
当方、改造する気が大ありなので、ぜひとも御教授ください。

追)G3の300にCPU変更しているため64以上にして複数のソフトを動かしたいのですが・・・

A 回答 (2件)

私は、最近、PowerBook1400を購入し、偶然、知った掲示板で、今、増設メモリの話しで、盛り上がっています。

以下のページの掲示板を、参考にされると、良いと思います。
過去ログも読まれる事を、お勧めします。
今は、80MBを搭載し、機能拡張をoffにした状態で、起動画面まで
成功させている様です。

参考URL:http://duo280.powerbook.org/conference/U_13_riki …
    • 0

こればっかりはだめなようですね。

搭載できるメモリはボードが認識できる64Mまでになってしまいます。
色々改造してみようとして調べた人も結構いるようですがあきらめているようですね。

せいぜい「RAM Doubler」でささやかな抵抗をする程度です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメですか・・
1400自体は、非常にバランスのよいマシンで気に入っているのですが、メモリがネックになっていたので。
今回は、御回答有り難うございました。