日本や中国と違ってO型の血液型ばかりと聞きました。
なぜなんですか?

A 回答 (1件)

 もともと、人間にはO型しか存在していませんでした。

しかし、O型にしか、感染しないようなウィルス性の病気が現れ、人類という種の自己保存的な突然変異によりA型が発生し、同じようにB型,AB型が発生しました。アメリカインディアンがA型が発生する前に他の人類より分化したのだとすればそういうこともあり得ます。

参考URL:http://www.interq.or.jp/osaka/inside/abo/abo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして日本は血液型に

友人から、海外で血液型を尋ねると「あなたは、お医者さんですか?」と言われると聞かされました。つまり、血液型にこだわるのは世界でも日本だけだということです。どうして日本は血液型にこだわるのですか?

Aベストアンサー

血液型性格診断、マイナスイオン効果、疲れ目にブルーベリー、コラーゲンでお肌ツルツル…全部ウソです。日本人はニセ科学に弱いですね。

日本は4種の血液型がある程度拮抗した割り合いで存在しているし、ウェットな人間関係のお国柄(自分や相手の性格を知ることが重要)なので血液型性格診断が流行っているのでしょう。国によっては国民の90%以上が同じ血液型という国もあります。こういう所では血液型性格診断は流行らないでしょう。
加えて、旧日本軍が兵科分けのために血液型で性格を分ける論文を出したので、日本で特に根強くなりました。この論文は現在ではまったく非科学的であることが立証されています。

Q中国人は日本人を何故嫌うのですか。日本人で中国人を好きな人はいるのです

中国人は日本人を何故嫌うのですか。日本人で中国人を好きな人はいるのですか。

Aベストアンサー

中国共産党に、日本人や日本を嫌うようにマインドコントロールされているからです。
言論や情報統制された国では容易くできます。
中国人に中国共産党の悪口のようなことを言っただけで
破竹の如く激怒します。
彼らにとって中国共産党は神のような存在と洗脳されているのです。

Q中国人の名前がいまだに日本語読みなのはなぜ?

タイトルのとおりです。
というのも韓国人や北朝鮮人はちゃんと自国語の発音になってますよね?
(例えば「キム・ジョンイル」とか「キム・ヨンサム」など)
ところが中国人はいまだに日本語読みが通用しています。(コ・ヨウホウ,コ・キントウなど)
これには理由があるんでしょうか?

それと一番の疑問なのですが,人の名前とは唯一無二であり,世界中どこへいってもその読み方(呼び方)であると思うんです。
芸能人が海外へ行って「私の名前は○○語でこう発音します。」とか言ってるのを聞くと「あんたの名前はどこへ行っても○○だろうが!」って思ってしまいます。
これについてもどう思われますか?

Aベストアンサー

No5です。

> もし件の訴えがなければいまでも「キム・イルソン」ではなく「キン・ニチセイ」と呼んでいたと思いますか?

いいえ、1984年に、当事の全斗煥(チョン・ドファン)大統領が来日したときに、韓国政府から朝鮮語で読んで欲しいと要請があったからねえ。

ところが朝鮮人は中国人を中国式に発音するのに、中国では今でも朝鮮人を中国語読みするから相互主義なんて嘘っぱちよ。

Qなぜロシア人から見た露西亜人=日本人なんですか?ロシアの東に日本があるので、露東亜人=日本人なら

なぜロシア人から見た露西亜人=日本人なんですか?

ロシアの東に日本があるので、露東亜人=日本人なら分かるんですが、なぜ西で日本になるの?

Aベストアンサー

露西亜人=ロシア人です。日本人ではありません。
多分、ヨーロッパ側に住むロシア人のことを差しているのでしょう。

露西亜というのは、ロシアの漢字表記で、当て字でもあります。
以前は、日本がロシアを露西亜と呼んでいました。
今はロシアと表記されます。

露西亜の亜はアジアの漢字表記(当て字でもある)亜細亜でもあるので
アジア(亜細亜)の西に位置する国として露西亜になったのかと思われます。

Q血液型について。

あなたは何型の友達が多いですか??何型の人と合いますか??何型の人が苦手ですか??後、一般的に言われてる、この型はこう言う性格だって言うのが、自分にこれは当てはまる、合っている。合っていない、って言うのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!確かに血液型で話が成り立つのって
適度に4種に分れてる日本人だけかもしれませんが、
友達同士で盛り上がる内容ですよね~。特に学生さん、
女の子達はけっこうこの話題で楽しんでますよね。
私も学生の時はこういう話スキでしたヨ。

でも私、昔の事だけど血液型を聞かれるのが何より
イヤだったんです。・・・というのは、私がB型だから。
私の周りではB型の女というだけで、”え・・・!”って
引いてしまう人が多かったんです。特に男性は・・・。
B型だからこういう人格だああいう奴だと決められるのが
どうも不自然で。そこで”私は私だ!全てのB型と
一緒にしないでくれ!”って言ったらすかさず
”そういうところがBなんだよ”って言われて
言葉を失いましたね。

育った環境や歩んできた人生によって血液型は
変わるということがあるらしいです。
私、これはおもしろい、確かに・・と思いました。
モチロン血液型そのものがBからAに変わるわけでは
ないですよ。もって生まれた性質ですからね。

私はB型ですけどほとんどB型に見られません。
不思議な事にみんなからはA型と思われてます。
さらに不思議な話ですがB型の人には私がBであると
見破られちゃうんですよね。
今は自分が何型だろうと全然気になりませんよ。
幸いにも私はプラス思考なのでB型である自分を
楽しもうと思ってますしネ。

”この人何型だろうな~”って大体わかります。
どうやって見分けるかというのは言葉で
表せるものではなくて心で感じます。

・・・私の人生の中での統計ですが、
AB型の男性はムズカシイ。
自分の世界を強く持ってらしてかなりのロマンチスト。。
といえば聞こえはいいですが自己陶酔の世界という感じで。
突然居なくなって遥か向こうに向かって歩いてっちゃって
”まってぇ~!”って感じでついていけなかったことが
3回あります。ははは。

個人的にはO型の男性が柔軟性をもってて
接しやすい気がします。親しみやすいというか・・・。

B型の男性は、私の中に眠るB型が(笑)起きてしまう?
というか・・・似たモノ同士なのか衝突することが多いかも。

A型の人は・・不思議と私の周りにいないんですよねぇ。
”几帳面でキレイ好き”という一般的な先入観しか私の中の
データにはありません。

同じ血液型でも男女でけっこう違いはある気がします。
・・・まぁ、そうですよね。育った環境からして違うんですから。

ちなみに私の親友♀はA型です。女の子の友達はAが多いです。

全て私を基準とした答えになってしまって
Gachapinkさんの質問の答えには
程遠くなってしまってスミマセン。

こんにちは!確かに血液型で話が成り立つのって
適度に4種に分れてる日本人だけかもしれませんが、
友達同士で盛り上がる内容ですよね~。特に学生さん、
女の子達はけっこうこの話題で楽しんでますよね。
私も学生の時はこういう話スキでしたヨ。

でも私、昔の事だけど血液型を聞かれるのが何より
イヤだったんです。・・・というのは、私がB型だから。
私の周りではB型の女というだけで、”え・・・!”って
引いてしまう人が多かったんです。特に男性は・・・。
B型だからこういう人格だああいう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報