プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由恋愛が文明を滅ぼす。

自由恋愛(少数のモテる男に多くの女性が群がる状態)を否定し、モテる以外の能力を持った人間を再生産することで、人類は進化の速度を超えて発展しました。

では自由恋愛を推奨した時点でその進化分を緩やかに失って行くのは当然なのでは?
現状の日本は過去の貯蓄を食い潰して自由という対価を得ています。

脳の進化スピードは早くなく縄文時代からほとんど変化していないと言います。
であれば、自由恋愛=縄文時代の選択基準に戻るわけですから、自然と再生産される人間も自然的な選別をされます。それが繰り返されることで緩やかに縄文時代に戻っていくわけです。

自然界では淘汰されるのがあたりまえだ!という人も居ますが、今の自分はそれを否定して生まれてきたことを自覚した方がいいのでは?
その淘汰を自然界よりも減らしたことで人間は地球の王者になりました。

自由恋愛の否定が先か、たまたま否定した集団が残ったのかわかりませんが、少なくとも世界各地で発生した近代レベル以上の文明の多くは原則的に一夫一妻制です。イスラムでさえ、多妻は平等に養える人限定であり、戦争での未亡人保護のためのルールでした。

モテる男1人に力が集まるより組織としてまとまった方が強かったんでしょうね。

このままですと日本は滅びますね。

A 回答 (8件)

少子化のことですか。



少子化の主な原因は
婚姻の減少にあります。

婚姻が減少した理由は
いくつかありますが、
恋愛結婚が大多数になった
ことも一因と言われています。

見合いが減り、恋愛結婚が主流に
なれば、どうしても、
恋愛難民が発生します。
    • good
    • 0

自由恋愛だと、モテる男が出てきてしまい、不公平だから、色々な理由をつけて、自由恋愛ではない世界が良いということ???

    • good
    • 1

むしろ一回滅んでしまえとすら思いますが

    • good
    • 2

なんで縄文に戻るか分からんし


質問もわからん。

>自覚した方がいいのでは?
これは質問にはならん。
独り言ならよそでやってください
    • good
    • 0

現代日本は、結婚適齢期の女は、収入が高いなどの条件が良い男に群がり、条件を満たせない男は結婚できない時代です。


だから、非常に独身者が増えております。男女共にです。
このことは、少子化の原因のひとつだと思います。
しかし、その分、やることだけやって、女が妊娠したとしても、認知せずに逃げることもできる時代でもあります。
十分には程遠い状態ではありますが、産まれた命は、どういった経緯であれ、責任もって親と国が育てなければならないことは法律で定められている国です。
昔なら、子どもは庶民にとっては、大事な将来的な生産力、労働力でした。有力者にとっては跡継ぎでした。
農業は、人手がいる産業だったからです。
だから、自然に周囲の大人が大事に協力し合って育てようとしていた社会が日本にはありました。
遊郭で遊女が望まない妊娠をして、子を出産してしまったら、遊郭で大切に育てて、男の子なら小間使いや用心棒、女の子なら遊女にするために育てられました。
人権が法律に定められた時代であるにも関わらず、そんな時代よりも子供の命が大事にされずに、困って産んだ子供をトイレに流したり、埋めたりする人が後を絶たないとは皮肉なものです。
結婚が困難で、結婚したとしても子どもを育てることは困難な国になっている日本の将来は暗いでしょう。
皆が将来的生活設計ができるぐらいの収入と、それを保障するような社会に日本を変える必要があります。
今の自民党の議員にそれができるとはとても思えません。
質問者さまはどのように思いますか?

尚、余談ですが自由恋愛と結婚制度の形、一夫一婦とか一夫多妻とかは関係ないと思います。
自由恋愛ができない社会とは、身分制度や宗教的慣習や文化的慣習などで、想いを遂げる相手とは自由に結婚ができない社会を言います。
日本では本妻とか側妻とか言って、有力者は何人もの妻を娶るのは普通だった時代もありました。
有力者でなくとも、収入、資産が無いとかの理由で結婚できない男には、旦那を失った未亡人女が性欲処理することを、村中で公認している風習があったことは民族学者柳田國男氏が書いています。
    • good
    • 0

No2です。

少し補足です。
日本の貯蓄とのことですが、具体的に何を処分して食料を得ていますか?
もっと言えば、純粋に生きるために日本人は1年間に何時間働いていますか?
カロリーで考えると現代の科学技術は極めて高く、縄文時代なら恐らく1日6時間*365日とかそのくらいでも飢餓ががあったはずです。江戸時代ですら何度も飢饉に見舞われています。
一方、現代日本では美味しいものではなく江戸時代のようにシンプルに生きるために必要なカロリーを取るなら10日農作業(アルバイト)をすれば事足ります。
何が言いたいかといえば、科学技術が非常に進歩していますので、例えば述べ30人でやっっていたような仕事量をトラクターやコンバインを使うと1人でできてしまうわけです。馬車で何百往復もしなくてもトラックに乗せればおしまいです。
生産効率が全く異なりますので縄文時代には戻れないと思います。
また、気軽に食料が手に入る生活はどんなことをしても絶対に現代人は手放したくないですのでそれがアンカーとなり仮に文明が退化するとしても限界がると思うわけです。
あと、戦争以外だと人が増えすぎることで温暖化が加速しています。こちらは人類存亡の危機に繋がる可能性が戦争の次くらいに高いようにお思います。しかし、気軽な今の生活を誰もが手放したくはなくジレンマに陥っているように思います。
    • good
    • 0

まず、日本は過去の貯金ではなく現在の生産で生きていますよ。

といいますのも日本の海外債務は全く増えていません。日本の中でしっかりとやりくりできています。

また、文明が進歩したのは人間が一気に増えたことが原因でしょう。また、科学技術と人間の数。この相乗効果により知識とアイデアが爆発的に増えているのがここ最近の文明の進歩です。
脳のスピードが追いついていなくても、人は文字を遺すことで外部記憶をつくことに成功しています。今私達が使っている文字は1000年以上昔に発明されたものです。彼らの叡智、頭脳を現代人は使っています。数学の方程式などにしても非常に古いものも多いです。
そして、人類は新たな叡智を手にしています。とはいえ、これも統計学や行列など数学に寄るところが大きいですが、AIの誕生です。
すでに今の文明は人間の生物としての進化については遥か昔に超えています。江戸時代よりももっと昔に。
そして、これからの進化はAIと融合することで他の生物では成し得なかったような自らの意志で進化をするに至ることでしょう。
日本というよりも話は人類としての種がこれからどの様になるかという話になっています。
なお、寿命についても遺伝子に寄るものですので、遺伝子を書き換えることで変更可能なわけで、人間が死ななければ日本は滅びないです。
しかしながら、現在、人類はあまりにも強大な力を持っています。核兵器です。人類が滅びる最も高いシナリオは戦争かと思います。まぁそれでもこれだけ地球の隅々(地球中にある様々な島や放射能にも耐えられる石の家)まで居ますのでどこかで残った人類が再度文明を築くことでしょうが。
科学技術を完全に根本的に失わない限り縄文時代に戻ることは不可能でしょう。だって、好きなだけ安全な水や食事ってしたいですよね。その方法を知識として知っていれば再度文明を作ることは容易に想像ができます。
    • good
    • 0

なんで滅びるの?


モテる男性達だけの子孫が繁栄するのは、人類の向上に貢献するでしょう。
これからも頭脳と経済力、容姿を兼ね備えた男性の遺伝子は存続していきますよ。
問題は、クズに騙される頭の弱い女性が質の低い子孫を残し、人類の負担になることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A