電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聖クルアーン 2 マディーナ啓示286節 (コーラン)
21.人びとよ。あなたがた、またあなたがた以前の者を創られた主に仕えなさい。恐らくあなたがたは(悪魔に対し)その身を守るであろう。
22.(かれは)あなたがたのために大地を臥所とし、また大空を天蓋とされ、天から雨を降らせ、あなたがたのために糧として種々の果実を実らせられる方である。だからあなたがたは(真理を)知った上は、(唯一なる)アッラーの外に同じような神があるなどと唱えてはならない。
23.もしあなたがたが、わがしもべ(ムハンマド)に下した啓示を疑うならば、それに類する1章〔スーラ〕でも作ってみなさい。もしあなたがたが正しければ、アッラー以外のあなたがたの証人を呼んでみなさい。
24.もしあなたがたが出来ないならば、いや、出来るはずもないのだが、それならば、人間と石を燃料とする地獄の業火を恐れなさい。それは不信心者のために用意されている。

38.われは言った。「あなたがたは皆ここから落ちて行け。やがてあなたがたに必ずわれの導きが恵まれよう。そしてわれの導きに従う者は、恐れもなく憂いもないであろう。
39.だが信仰を拒否し、われの印を嘘呼ばわりする者は、業火の住人であって、永遠にその中に住むであろう。」
40.イスラエルの子孫たちよ、あなたがたに施したわれの恩恵を心に銘記し、われとの約束を履行しなさい。われはあなたがたとの約束を果すであろう。われだけを畏れなさい。
41.あなたがたが持っているものの確証として、われが下した啓示(クルアーン)を信じ、これを信じない者の、先頭になってはならない。また僅かな代償で、わが印を売ってはならない。そしてわれだけを畏れなさい。
42.嘘をもって真理を被ったり、また(確かに)知っていながら、真理を隠してはならない。
_   _   _

日本が工業化するのを予言したかたちであるような気もしますが、ご賢察など、御座いましたら ?

質問者からの補足コメント

• 「 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅人である 」(旧約聖書『レビ記』第25章第23節)

北を旅する民が、18世紀 産業革命 を成し遂げ、航路を広げ、鉄道を敷き、現代の航空産業をもたらした。
    今後の世界平和創造のあやを求め、ふるきを訪ねる事も、知恵の輪 かと ?

A 回答 (4件)

明日も天気は良さそうですな

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
ん、低気圧ですか .. 。

質問者さんは回教徒ですか?――ー何か詳しい過ぎて気に成りました。

• 0
この回答へのお礼

その昔、三蔵法師が天竺に経文を拝領に旅したと聞く。
その先には、聖書の世界があったのでしょうか。
夢見る、御伽話USERです。

1㎜も無関係ですね。

まったく触れてもいません。

なんでそこからそういう繋がりに至るのか、意味不明です。
    • 0
この回答へのお礼

聖クルアーン 2 (コーラン)
213.人類は(もともと)一族であった。それでアッラーは、預言者たちを吉報と警告の伝達者として遣わされた。またかれらと共に真理による啓典を下し、それで、人びとの間に異論のある種々の事に就いて裁定させられる。こうしてかれらに明証が下っているにも拘らず、(啓典を)授けられた者たちは、かえって互いのために争ったのである。アッラーは、かれらが異論を唱える真理に就いて、信仰する者を特別の御許しで導かれる。本当にアッラーは、御心に適う者を正しい道に導かれる。
214.それともあなたがたは、先に過ぎ去った者たちが出会ったような(試みが)まだ訪れない先に(至上の幸福の)園に入ろうと考えるのか。かれらは災難や困窮に見舞われ、(不安の中に)動揺させられて、使徒も、一緒の信者たちも、「アッラーの御助けは、何時(来る)だろう。」と叫んだ程であった。ああ、本当にアッラーの御助けは近付いている。
215.かれらは、如何に施すべきか、あなたに問うであろう。言ってやるがいい。「あなたがたが施してよいのは両親のため、近親、孤児、貧者と旅路にある者のためである。本当にアッラーはあなたがたの善行を、何でも深く知っておられる。」
216.戦いがあなたがたに規定される。だがあなたがたはそれを嫌う。自分たちのために善いことを、あなたがたは嫌うかもしれない。また自分のために悪いことを、好むかもしれない。あなたがたは知らないが、アッラーは知っておられる。
217.かれらは聖月中に戦争することに就いて、あなたに問うであろう。言ってやるがいい。「聖月中に戦うことは重大事である。だがアッラーの道に近付くのを妨げ、かれを否定し、また聖なるマスジド〔アル・マスジド・ル・ハラーム〕を汚し、そこ(の聖域)に住む者を追放することは、アッラーの御目にはもっと重大事である。迫害は、殺害より遙かに悪い。」

旅するまでもなく、砂漠の地では水を必要とし、極地では火を必要とする。世界の寄留者、また旅人の必須条件と見える。
箱根駅伝も、タスキを繋ぐチームワークとスタミナと給水..欠かせない。
地獄の業火のような、科学と工業、現代では平和利用で発展の礎である。

ふるきを訊ね、世界の騒動の解消解決など、あったらいいですね。

ご協力、ありがとうございます。

また出たか。

初心者の皆様へ。
聖書や真偽不明の宇宙人のお言葉を引用して、その後に適当な事(もっともらしく聞こえるがよく読むと意味不明)を言うだけの簡単なお仕事です。

そしてコイツの目的はカルト宗教の宣伝です。
ベテランユーザーは知っているので相手にしません。

【各種国境紛争】(質問者:hateha2_goo)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7693476.html

【ラエリアン・ムーブメント】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A8 …
《ラエルことフランス人のモータースポーツ系ジャーナリスト、クロード・ボリロン(Claude Vorilhon)が創始した新宗教
―中略―
公式アナウンスによると、ラエルは1973年12月13日にフランス中部で遭遇した異星人「エロヒム」から人類の起源と未来に関する重要なメッセージを受け取り、そのメッセージを地球人類に普及する事を目的としてこの団体を創立したとされる》

「地球環境問題 _ お天気の問題」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

頭の体操です。
初心者の ⇔ 反対は、ベテラン
法の ⇔ 反対は、不法
ソウル ⇔ 平壌 間 205.31 km
危ないの ⇔ 反対は、全然安全
重力の ⇔ 反対は、反重力
旅人の ⇔ 反対は、留守番
国会へ行こう の ⇔ 反対は、国会誘致

毎回、御協力、ありがとうございます。