電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮は池沼の楽園なんですか?

A 回答 (6件)

竜宮城そのものでしょう。

    • good
    • 0

イスラエル国の創設


 ユダヤ人のイスラエルへの帰還は、聖書に記された黄金時代の兆候の一つです。
 「私は、あなたの子孫を東から来させ、西からあなたを集める。私は、北に向かって『ゆるせ』と言い、南に向かって『留めるな』と言う。我が子らを遠くから来させ、我が娘らを地の果てから来させよ。すべて我が名をもって称えられる者を来させよ。私は、彼らを我が栄光のために創造し、これを造り、これを仕立てた」(『イザヤ書』43章5~7節)
 これは実際に、北から南からユダヤ人を迎えて、イスラエル国家を創立することです。聖書は、ユダヤ人たちによって保存され、創造者たちの到来の証拠を担うものだということが『イザヤ書』の中には書かれており、四十三章の十節に「あなたがたは我が証人」とあります。
 「目があっても目しいのような民、耳があっても耳しいのような民を連れ出せ。国々はみな相集い、諸々の民は集まれ。彼らのうち誰がこのことを告げ、先の事どもを我々に聞かせることができるか。その証人を出して、己の正しいことを証明させ、それを聞いて『これは真実だ』と言わせよ。
 ヤーウェは言われる、『あなたがたは我が証人、私が選んだ我が僕である。それ故、あなたがたは知って、私を信じ、私が主であることを悟ることができる。・・・あなたがたは我が証人である』と主は言われる。『私は神である、今より後も私は主である』」(『イザヤ書』43章8~13節)
「あなたがたは我が証人」。それは全く明瞭です。そうではありませんか? そして、あなたがたが手にしている聖書という証拠のおかげで、私は今日、再びあなたがたに言うことができます。「今より後も、私は主である」と。
 「私は、しばしばあなたを捨てたけれども、大いなる憐れみをもって、あなたを集める」(『イザヤ書』57章7節)
 実際イスラエルの民は、真実の保護に携わったあと自分たちの国を取り戻しました。


地上の園
 現在のあなたがたの科学技術を、暴力や軍備、少数者の個人的利益といった誤った目的にではなく、人々の幸福のために使うなら、あなたがたは、すぐに本当の意味でのエデンの園、つまり地上の楽園に住むことができるでしょう。科学技術によって、人類は世界中で飢えの心配から完全に開放されるばかりでなく、働かなくても十分暮らしていけるようになるのです。日々の退屈な仕事は、オートメーション化のおかげで、機械がすべてきちんと片づけてくれます。すでに地球上でも、最新式の設備を誇るいくつかの工場では、ついこの間まで、一台の車をつくるのに数百人を要していたにもかかわらず、今ではコンピュータの監視員がひとりいれば十分なまでに進歩しています。一台のコンピュータが、車を組み立てるためのすべての操作を指令し、管理しているのです。将来、この最後のひとりもいらなくなる日が来るでしょう。これは、労働組合にとってはあまりうれしいことではありません。企業は以前ほど多くの人員を必要とせず、首切りが続出するでしょうから。
 しかし、これがそもそもおかしいのです。何百人分もの仕事をこなせるような素晴らしい機械は、経営者というひとりの人間を富ますためにではなく、その何百人かの生活を支えるために使われるべきなのです。
 誰も、人に仕えたり、給料のために誰かの下で働いたりしてはなりません。機械が辛い仕事を上手にやってくれ、すべての仕事を引き受けてくれるのですから、人々は、その本来の唯一の目的のために没頭することができます。つまり、考え、創造し、開花することです。私たちの惑星は、この状態にあるのです。
 これからは、仕事・家族・国家といった、原始的な教育方針に従って子供を育ててはなりません。新しく指針となるべきものは、開花、自由、そして宇宙的な兄弟愛です。
 ギリギリの生活をするのに、辛うじて足りるだけのお金を稼ぐことが、仕事をする唯一の動機であるのならば、「仕事」はもはや神聖なものとは言えません。それどころか、単純な機械にでもできる仕事をすることで自らを売り、食べるために自らの人生を売り渡すことは、人間としての著しい堕落を意味します。
「家族」というものは、古代においても現代においても、奴隷制度を維持する方便以外の何ものでもありません。家族にまつわる幻想的な理想のために、人々は無理やり激しい労働に駆り立てられてきたのです。
 最後に、「愛国心」というものは人々の間の競争心を煽り、国民を来る日も、神聖にして侵すべからざる仕事に没頭させるための補助手段にすぎません。
 仕事・家族・国家という三つの標語は、常に、原始的な宗教によって維持されてきたと言えます。しかしあなたがたは、今やもう原始人ではありません。埃にまみれた古くさい原理は振り捨てて、科学によって楽園にすることができる地球上で、あなたがたの生活を満喫して下さい。
 仮想の敵国に対抗するためと称して、工場で労働者を低賃金で働かせ、破壊兵器を生産し、大資本家を太らせている連中に騙されてはいけません。出生率が低下していることを、恐怖心を抱かせるように騒ぎ立てている連中に騙されてはいけません。というのも、若者たちはすでに分っていますが、多くの子供を持つ必要はなく、子供の幸せを願うのであれば、その数は少ない方が良いからです。
 また、再度あなたがたに近づいて、「周りの国々の人口はどんどん増えて、やがてはお前たちにとって脅威になるぞ」などと脅かす連中に騙されてはいけません。こういう人たちは、「抑止力」という口実を設けて、核兵器を大量に溜め込んでいる連中と同類なのです。
 さらに、軍隊では銃の取り扱い方を教えてくれるし、核ミサイルを積み上げる一方で、「軍隊のこういった教育は常に役立つ」などという言葉に、耳を貸してはいけません。
 こういうことをいう連中は、あなたに暴力を教えたいのです。相手が自分とは違う制服を着ているという理由で、自分と同じ人間を躊躇なく殺せるように、訓練用標的を使ってあなたを繰り返し訓練し、ついには、殺人を単なる機械的な反射動作にしてしまうのです。
 あなたを国のために戦わせたがっている連中に騙されてはいけません。戦って守るに値する国など一つもないのです。
「もし敵が侵入して来たら、我々は自衛しなくてもいいのか」という問いに引っ掛からないように。こういう問いには、非暴力は暴力よりも常に有効であると答えなさい。侵入者たちがどんなに侵略的であったとしても、フランスのために死んだ人々が正しかったという証明にはなりません。インドにおけるガンジーの勝利をごらんなさい。
 自由のために戦わなければならないと言う人もいるでしょうが、彼らは、ガリア人がローマ人との戦いに敗れたことを忘れているのです。またフランス人が、征服者の文明の恩恵を受けてきた非制服民の子孫だからといって、暮らし向きがそれだけ悪くなっているわけではないということも。あなたは、心の狭い攻撃的な人々の言葉には耳を傾けないで、開花と自由と愛に生きなさい。


「 北に、与えよ。南に、もの惜しみするな 」
 私は、あなたがたの息子や娘たちを"世界の隅々から"呼び集めました。そのおかげで『イザヤ書』にもあるように、あなたがたは再び、国を持つことができるようになったのです。

 ラエル著
*   *   *

 上記に、「 北に、与えよ。南に、もの惜しみするな 」。
数百年数千年にひとりの 聖人 その御言葉ひとつ、その挙動ひとつを広めんがため遥々(はるばる)大陸を行ったり大洋を渡った殉教者の方々も紹介される。
一方、たったひとりの独裁者・悪徳指導者の一言により国家はおろか他の周囲の国々まで戦乱地獄にすることも歴史の習いである。

 上記に、『 経営者というひとりの人間を富ますためにではなく 』、
『 新しく指針となるべきものは、開花、自由、そして宇宙的な兄弟愛です 』、
『 「愛国心」というものは人々の間の競争心を煽り、国民を来る日も、神聖にして侵すべからざる仕事に没頭させるための補助手段にすぎません 』、
『 埃にまみれた古くさい原理は振り捨てて、科学によって楽園にすることができる地球上で、あなたがたの生活を満喫して下さい 』、
『 仮想の敵国に対抗するためと称して、工場で労働者を低賃金で働かせ、破壊兵器を生産し、大資本家を太らせている連中に騙されてはいけません 』、
『 多くの子供を持つ必要はなく、子供の幸せを願うのであれば、その数は少ない方が良いからです 』、
『 心の狭い攻撃的な人々の言葉には耳を傾けないで、開花と自由と愛に生きなさい 』、
 と、示されるわけですが、
たったひとりの 愚か者・暴力者 により、せっかくの 聖人・君子 の 御教え が台無しになることも世界の常である。
『 破壊兵器を生産し、大資本家を太らせている連中に騙されてはいけません 』、
 それらは、単なる世界の爆弾テロ、要りもしない不要火薬に過ぎない。それらの生態その一言、すでに死の排ガスに過ぎない。

 国境を越えた、『 宇宙的な兄弟愛 』、これこそが、人類が心得るべき新指針となるのではないでしょうか。

 北朝鮮であろうと韓国であろうと中国であろうと中東の地であろうと日本であろうと、暴力私利私欲を解消することによってのみ国際的楽園が約束される。
 極東で隣人たる 中・朝・韓・日 、それらはこれから秋から冬に向かうのでしょうが、
「 北に、与えよ。南に、もの惜しみするな 」、
その善意ある友好姿勢、それだけが世界の新ビジョンを決するものと見える。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

>北朝鮮は池沼の楽園なんですか?



いえ、地上の楽園です。
と金日成さんが言ってました。
あなたも移住されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ある意味正解。


しかしその上がある。
南だ。
    • good
    • 0

武力世界では、統治者の楽園ですね。

喜び組みがいて世話をしてくれます。日本も昔は、大奥が有りました。身分の低いものは、地獄ですが、猿山現象ですね。そこから進化しないと社会を保つのは、難しいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!