アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年間付き合った彼と別れました。

彼は就活期間に入り連絡取ることが少なくなっていました。
就活を全力で頑張りたいという彼の気持ち・一つのことしかできない彼の不器用さ、それが分かっていたので、仕方ない事だと見守ってきました。

しかし先月末、寂しさから逃げたい・私を見てほしい一心で「別れようか 一度」この一行をメールで送りってしまいました。

彼から翌日返事がきました
「俺が○を捨てたんじゃない。○が捨てたんだ。○は何回別れる言った?もちろん 原因は俺にあるのかもだけど。○の事は好きだ。でも俺は就活を全力でやらなきゃいけないんだ。嫌いになって別れたわけじゃない。俺に縛られず行動しなさい。」

別れてから1週間後
友達に取り次いでもらい電話をしました。
「○は何度別れると言った?今回は無理だ。自分の言った言葉に責任を持ちなさい。口に出した時点で言葉は約束となるんだよ。
○の事は好きだよ。だからメール・電話はしてくれてもいいから。○は今やらなきゃいけない事を頑張りなさい。
免許の成果は必ず見るから。○の家から俺の家まで来れたら合格な。その時にお互い必要だと感じ・需要が合えば復縁もあるかもな。
でも○○の都合良いように聞き取るな!
必ず戻れるわけじゃないんだから。お互い別な出会いがあるかもしれないだろ?タイミングさえ合えばいいんだよ。俺は、次会うまでの間に○が誰を好きになろうが気にしないし・付き合っていても構わない。」

私は 彼が待っていてほしいと言っているような気がします。
都合良過ぎですかね。
皆さんの意見を聞かせていただけますか。

A 回答 (12件中1~10件)

私はけっこういい男だと思いました。

「不器用」っていう表現は合ってないと思いました。

好きな彼女がいて、自分の将来のこともきちんと考えて、真面目に頑張っているいい青年です。

彼の言葉の選び方を見てみると、ohyy08211002さんのことを幼稚な女の子だと見ているみたいですね。

彼は一緒に前を向いて生きれる、心の自立した立派な女性がいいのではないかな。

ほとほと愛想が尽きたという風にしか取れませんが。
待っていて欲しいなんて、大勘違いもいいところ。
    • 0

こんばんは。

残念ながら私も他の回答者様達と一緒で彼は待っていて欲しい等欠片も思って居ない派ですね。彼の発言を見ると、ohyy08211002さんが別れ話をしたのは今回だけではない様子。
ohyy08211002さんは構って欲しい、別れたくないと言って欲しいと言う愛情確認の為に別れ話をする癖がある様ですね。ですが、この方法って一番男性に嫌われる手段なのはご存知なかったみたいですね。
本当に別れるつもりもないのに別れようなんて言葉は口にしたりメールしたりすべきではありません。

こういう事が何度も続くから彼も「自分の言葉に責任を持て」と言って来たんでしょう。ですので、残念ですがohyy08211002さんは自ら墓穴を掘った事になります。ohyy08211002さん自身が今回の別れのキッカケ作りをしてしまったのですから仕方ありませんよね。
彼の言う通り、自分の言葉に責任持つしかないんではありませんか?

>俺は、次会うまでの間に○が誰を好きになろうが気にしないし・付き合っていても構わない。

この言葉を言う時点で、既に彼の気持ちはohyy08211002さんにないと言えますし、待っていて欲しいとは微塵も考えて居ないだろうと思います。
    • 0

私には彼はもう「待って欲しくない」きつい言い方ですが「いい加減にしろ」って気持ちが入ってると私は質問文を読んで感じました。

面と向かって冗談で「別れよう」ならまだ訂正がその場で効きますが…きかないばあいも

メールで「別れよう」と伝え、一週間しか経ってないのに伺いの電話でしょ?
相手も振り回されて疲れたんだと思います。

幼い頃好きな異性を振り向かせるために嫌がることをわざとする子供たちが居ましたが意中の異性は離れていくばかりが殆どだったと思います。
    • 0

正直な感想を書かせて頂くと、彼はあなたを傷つけまいと、(自分が悪者になりたくないと言った方が適切かも知れませんが)それだけの気持ちで、好きだとか、○○が俺を捨てたんだとかダラダラ言い訳してるだけにしか受け取れません。

自分を正当化してるだけですね。貴方に待ってて欲しいといも気持ちもないと思います。離れたい一心の様な気がします。

貴方は彼に惚れてるから いい様にいい様にしか解釈できない状態ですね。

一度こちらから別れを切り出して、一週間で連絡をしてしまう貴方に嫌気もさしてると思います。
もう連絡しない方がいいと思います。

彼が「俺に縛られず・・・」の言葉の真意は「俺は縛られたくない」の裏返しの様な気がします。
きつい事ばかり書きましたが、もう未練は捨てて 新しい道に行った方が貴方の為です。
    • 0

質問拝見しました。

彼,別に待っててほしいと言ってるわけではなさそうですよ
残念ですが・・・。

>俺は、次会うまでの間に○が誰を好きになろうが気にしないし・付き合っていても構わない

これってね、対して相手のこと好きじゃない時につかう言葉なんじゃないですか。
本当に好きならその言葉は絶対でてきません。
優しさなんかじゃないですよ。

あなたが別れる気もないのに「別れたい」と言って彼に
心配してほしかったり気をひきたかったり・・・それって男性にとってすごく負担なことです。
彼、「あ、またか。」とうんざりしているのが現状だと思います。

私も昔そういう時期ありましたが、完全に依存症でしょうね。
    • 0

31才既婚です。

あなたは別れたくなくて、もっとかまってほしいだけですよね?

その手段が「わかれる」って言ってみた。
就職したてって事は、18-22歳位ですよね。
若いから色々あると思いますが、「わかれる」以外に気を惹かす方法を考えてはいかがでしょうか?

多分ですが、彼氏のほうは、待つ待たない以前に、また言ってるよ。位にしか思ってないですよ。

現に、一週間で電話してるでしょ?
別れるなら、すっぱり連絡を止めるべきです。

本当に気が惹きたいのなら、あなたにもそれなりの努力が必要なのでは??
    • 0

こんにちは。

すいません・・・「待ってててもいいですか?」って
結局最後は自分がどうしたいかでしょ?
って思うんですけどね。彼が、待ってて欲しいと
言ってる様な気がする・・
それは違うと思います。そう思いたいだけなのでは?
と思うのですが、どうでしょうか?
「待ってて欲しい」と彼が思ってるのでは無く、
「待ちたいなら待てば?」って彼が言ってる様にしか
私には解釈できないのですが・・・。

きついですが、「彼に依存しないで、会えない事を責めず、待てる待てる自信」が
質問者様にあるのであれば、待てばいいし、
それが出来ないのであれば、別の人を探すことでしょうね。

率直な意見です。
    • 0

こんにちは。

私は、なんで、この男はこんなにえらそうなのかなと思ってしまいました。
ご質問者さんが、すごく彼のことがすきなんだな~というのがわかりましたが、2年もつきあっていると、一人になるのをこわがっているだけかもしれません。

逆に、まずは、ひとりになってみると、意外といろんな人が声をかけてくれて、お付き合いできるので、楽しいですよ。
    • 0

こんにちは。

彼の事不器用な人とは良く言いすぎです。
これだけの事を言えるんだから、決して不器用ではないと思います。自己中ですかね?
彼の言葉から愛情はまったく感じません。
本当に好きな人に「俺は、次会うまでの間に○が誰を好きになろうが気にしないし・付き合っていても構わない。」なんて絶対いえません。
質問者さんが、何をしてもコイツは自分から離れられいっておもわれてるんでしょうね・・・
こんな言い方をされて、質問者さんは彼が待っていて欲しいと言っているように感じるんだったら、それでいいと思いますよ。。。
ある意味似たもの同士でお似合いですよ。
    • 0

こんにちは。

35歳既婚者です。

ちょっとキツくなりますけど、率直な意見を述べさせていただきます。

>彼が待っていてほしいと言っているような気がします。
どの文で、そう受け取れるんでしょうか???
3回読み直しましたけど、どこにも「待っていてほしい」空気は見当たりませんが。。。
むしろ、No.1さんの回答の方が的を得ているように思います。

あえて言うなら。
>お互い必要だと感じ・需要が合えば復縁もあるかも
の文でしょうか?
その文章だと、必要だと感じれば、というのは現時点で彼は質問者さまを「必要と感じていない」という事ですよ。

>自分の言った言葉に責任を持ちなさい
別れる、と言った以上、責任持って別れましょう。

>次会うまでの間に○が誰を好きになろうが気にしない
次会うまでの間に自分が誰を好きになろうが気にしないで。

>付き合っていても構わない。
自分が他の人と付き合っていても構わないで下さい。

>都合良過ぎですかね。
「都合良いように聞き取るな!」ここまで言われてるのに
・・・さすが、元カレですね。どういう風に曲解するか先回りして釘をさすとは。

>皆さんの意見を聞かせていただけますか。
残念だけど、元カレは「うんざり」してるみたいですよ。
むりやり元サヤになっても、「やっぱりムリ」ってすぐにダメになりそうな気がする。
また寂しくなったり構って欲しくなったら「別れよ」って言葉で
彼の気を引くのでしょう?
それじゃ、元カレが疲れるのも仕方ないですよ。

仲直りしたい気持ちは凄く伝わりますけど、無理矢理
元カレの言動を自分の都合にいいようにねじ曲げて受け取っても何にもなりませんよ。
そんな寂しい一人芝居をしている自分を冷静に見れますか?

もうすこし大人になりましょうね。
    • 0