アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、シーチングって何のことですか?布の種類なのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

そうなんです布の種類の名前なんですよ。

質感は綿ブロード(学生用のブラウスなどに使われている生地ですね。)よりちょっと厚地でやわらかい感じがします。ブラウスを作るには向いていないと思いますが、色がとても豊富で、扱いやすいです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

布の種類にもいろいろあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 13:21

薄地の木綿生地のことです。

以下のサイトに詳しい説明がありますので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.nunogatari.co.jp/kiji.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 13:16

生成色の物は、服を作る時、本当の生地で作る前に使用しています。


アパレルは、型紙をとって、シーチングでチャックして、その後にそれを使用して作る生地で作ります。
色ものは、マラーとかハワイヤンキルトと作る時に使用しています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど。知りませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 13:18

何に使われるのでしょうか?


手縫いでしたら針とおりがよく縫いやすい生地ですが、長く使うと毛羽立ちますので、パッチワークでは使わないほうがいいようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。パッチワークには不適なんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!