アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下らないことで、申し訳ありません。
でも、真面目に質問しています。

今日、美容院に行って髪型を変えてきました。
気づいてくれるまで待っているのですが、一向に気づく気配がありません。

大幅に髪型とカラーを変えたのですが、どうして気づいてくれないのでしょうか?
しかも、綺麗な状態で見せたかったため、化粧も落とさずに待ってましたが気づきません…。全く張り合いがありません。

気づいて欲しいというのは、わがままなのでしょうか?
わがままだったら、気をつけますのでアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

本当に気が付いていない時もあるとは思いますが

まだ若い方だと
なんとなく恥ずかしくて話題に出せないと言うのがありますね

あるいは、前の髪型がとても気に入っていたという可能性もありますが^^;
→言ったら傷付きそうだから言えないで気が付かない振りをしているとか

結婚しているので、未だにそんな所までチェックしているのかと思われるのが、なんとなく気恥ずかしいとか、
馬鹿馬鹿しくも変なプライドが邪魔をするのは良くあることです。

自然に美容院に行った時の事を話題に出せば
今気が付いたっ!というアクションも取りやすいと思います。

本当に気が付いていないとしたら、表面に出さないだけで
色々、何か悩みなどで手一杯なのかも知れませんね

どちらにしても、自分の感情を上手に出すのが下手な男というのは多いのです。

>、綺麗な状態で見せたかったため、化粧も落とさずに待ってましたが気づきません…。全く張り合いがありません。

ご主人様は、愛されていますね羨ましく思います

>気づいて欲しいというのは、わがままなのでしょうか?

大切な人にいつも気にして欲しいと思うのは、とても自然な感情だと思います。
決して我侭だとは思わないですよ?
    • 0
この回答へのお礼

暖かい励ましありがとうございます。ちょっと涙が出そうになりました。ばかばかしいですが、関心を持ってもらうのが愛情のひとつだと思いがちなので、、。
明日気づかなかったら自分から言ってリアクションをとってみます!
色々と参考になりました。
ありがとうございました!

ごめんなさい、女性です。

結婚して26年ですが、一度も夫が口に出したことはないですー。丸坊主にすれば、さすがに気付くとは思いますが…。
で、最近は私から「今日カットしちゃったよ」「染めたよー」と報告するようにしてます。すると「ああ、そうやろうと思った」などと答えます。(じゃ口に出せよ、ってことですけど)きっと恥ずかしいんだろうと思って、もう気にしません。いちいち「それは似合わない」とか「また変わり映えもしないことして」などと腹の立つこと言う人間よりもいいかなー。
質問者様もお褒めの言葉を待つよりもニッコリと「今日の髪型どうかなー?」と先手を打たれてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験に基づくアドバイス、参考になりました。
ありがとうございました。

まさに男と女の違いですね。

なかには気づいてひとこと言う男もいるでしょうが(多少の変化は気づかなくてもあなたのように大幅に変えた場合は気づいているでしょう)それについてあえて言う男(既婚者)は少ないでしょうね。

例えばそれについて言ったとしてもそれがどうしたというのか・・・
男にとって言っても言わなくても同じことだからです。

逆にひどくなったら言うでしょうね(笑)
一気にロングからショートカットにしたとか顔が変形(?)したとかだったら間違いなく言います。

女にとっては悲しいことかもしれませんが、男とはそういうものです。
もしそういうことによく気づき言う男は仕事が美容関係か特殊な性格の人だと思っても間違いではないと思います。

気になさらずに・・・でも嫌なんでしょうね。

この回答への補足

皆さん、私の小さな悩みにお付き合いいただきありがとうございました。
今日自分で言ったところ「今気付いた!」ようなリアクションでしたが、多分薄々気づいていたと思われます。
どう言っていいのか分からなかったようです…。
どの意見も大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。ほとんどの方が「そういうものだ」というような意見ですので、普通のことなのでしょうね。
でも、ひどくなったときだけ言われたらかなりへこみそうです…(苦笑)
参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは

私も昔の彼女に 同じ事で よく怒られました。

弁護や擁護ではありませんが 男性の中には 女性・男性を問わず、
相手の髪型や化粧・服装にかなり 疎い人もいるのですよ。

今は男性も流行に敏感な方も多く、相手のトータル的なファッションに目ざとい方も増えていますが 元々の性格なのか 関心の薄い事には目が向かないだけなのかはわかりませんが そんな人(御主人も含め)には 直接 非難するではなく 「何々をしたけど 良くなってない?」って感じで聞いてみては 如何ですが?

私もそんな風に周りから言われ続け、今では 多少は気を配り 自分から 話し掛けるようになりましたから
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手の外見に疎い人はいるというのは理解しつつも興味を持ってほしいのでしょうね。わかっているようで、だめですね。
ヒントを与えるのも良いかもしれませんね。
回答者様のように難しいと思いながら努力する人も素敵だと思いました。
参考になりました。ありがとうございました。

どんなに仕事に打ち込んでいても、しゃべる暇ぐらいはあると思いますが・・・会話レスですか?

気づいています。いい表現を探しているのです。
マルイのマヌカンみたいだな
とか
名古屋嬢みたいだな
とか
    • 0
この回答へのお礼

会話レスではないです。気づいてくれてるんでしょうか?それならそれだけでもうれしいのですが…。
いい表現をしてくれるのを待ちます(笑)

女房の髪型より会社の仕事の方が重要で、

気がついたとしても、それを話題にする程の
活力がご主人には残っていないのです。

精神的にも肉体的にも、疲弊しきるほど仕事に打ち込んでおられるご主人を大切にしてあげてください。

あなたの髪型の善し悪しなど、枝葉末節の事柄です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。活力がないのですか…。