電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒーローたちの「空を飛ぶメカニズム」は、様々なんでしょうが、どうもよく分りません。

例えば、鉄腕アトムや、鉄人28号は、足の先からのロケット噴射で、まだ分りやすかったんですが、それでも浮力が分らないし、アンパンマンに至っては、推進力からして見当がつきません・・・ 

色々なヒーローの、「空を飛ぶメカニズム・原理」を、皆さんで考え出してくれませんか?

あと、空を飛ぶ時に、腕を前に伸ばしているんですけど、スキーのジャンプでも分るように、脇に密着した方がいいと思うんですけど、もし、この理由も飛ぶ原理にどう関係しているのか、分れば教えて欲しいです。

なんでしたら、ユーモアでも駄洒落でも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

「アメリカン・ヒーロー」っていうドラマがありました。


彼はUFOと遭遇して宇宙人からスーパースーツをもらいます。
そのスーツを着るとなぜかいろんなことができます。
スーパーマンの赤版みたいな感じでした。
でも取扱説明書をなくしてしまったので上手く飛べないし着地も下手でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「「アメリカン・ヒーロー」、観たことはありませんけど、そんなドラマがあったことは憶えています。

つまり、飛ぶのは「スーパースーツ」があるからで、スーパーマンもきっと同じメカニズムだろうということですね。

しかも、「取扱説明書」まであるということは、商品かも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 14:52

ウルトラマンは多分、ウルトラ星(でしたっけ?)からウルトラマンだけに反応する磁石のようなものを発信しているのだと思います。

その磁力が地球に届くまでの時間が3分・・・。腕は伸ばしているのではなく引っ張られているのです。

アンパンマンは顔がなくなると飛べなくなるので、どうやら顔に秘密がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラ星から3分で届く磁力ですか。
光の速度を超越してしまう・・・

しかも、いつもウルトラ星の方向に飛んでいってしまいそうですね~

アンパンマンは、成る程、顔にエネルギー源がありそう・・・それは、やはりあんこかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 14:49

アメコミや映画でお馴染みのスーパーマンは実は念動力(サイコキネシス)で飛んでいるそうです。


更に言うならスーパーマンの怪力も念動力に負うところが大きいのだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、昔のアメコミでのスーパーマンも、同じだったんですかね。

しかし、それなら普通の自然な姿勢で空を飛んでいけると思うんですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 10:02

そりゃあ「気合」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると、ヒーローたちは合気道を習っているかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!