私は、毎朝電車に座って通勤しています。
電車の時間が長いのでいつも寝ているのですが、途中いびきをかいているような気がするのです。
いびきといっても口を開けて寝るときのいびきではなく、口をしっかり閉じ下を向いているせいでのどが圧迫され「ぐぐ・・」という感じの音なんです。
電車で寝ないのが一番なのはわかるのですが本を読んでいてもいつの間にか寝てしまい「ぐぐ・・」という音を発しています。(ような気がします)
こんないびき?なんとかなりませんか

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A 回答 (2件)

私も結構 朝の通勤時間は寝てます。

花粉症シーズンは特に「なんか変な音たててる??」と思いつつ、やっぱり寝てました。・・で、耳鼻科へ行って鼻の調子が良くなったら、余り気にならなくなったかも。
hitomitさんの場合、鼻じゃないかもしれないけど、とりあえず耳鼻科で相談しても良いのではないでしょうか?
(耳・鼻・咽喉ですもんね)
もうすぐ花粉症シーズンで耳鼻科は混むと思われますので
受診するなら早めが良いかも。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
私以外にも電車でいびきの人がいるんだ!と変なところで安心しました
私はもともとアレルギー性(ハウスダスト)鼻炎です。
そのため鼻の調子が悪いと口を開けて寝てしまいそうで無理して口をぎゅっと閉じて寝てしまうんです。
力が入りすぎて喉から音がするみたいです。

お礼日時:2002/01/29 09:02

のどちんこ除去手術をやれば良いと思います。


30万くらいかかるけど。
美容外科でやってくれます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術はちょっと・・・
でもそれで、変ないびきがでなくなるんですか?

お礼日時:2002/01/22 09:55

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その対策として、アラームをあらかじめセットし寝てしまってもおきられるようにしたのですが
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もう、検索して出で来る方法のほとんどを試しました・・・
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私もすぐに喉が痛くなります。
加湿器などを付けて寝るのも試しましたが、
窓のさんが湿気で濡れ手掃除が大変になるのと、電気代が上がってしまう事からやめました。

最終的に「マスクを付けて寝る」で落ち着きました。

マスクを付けて寝ると喉や口が乾燥しにくくなり、だいぶマシになりました。
お試し下さい。

以下のサイトが参考になります
>>朝起きると喉が痛い…寝るときマスクのちょっといい効果
>>http://matome.naver.jp/odai/2135666850332784801

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身長を伸ばすのにはどうすればいいのでしょうか?
早く寝る
ご飯をしっかり食べる以外に何かありますか?

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年齢や、今の伸長がどうなのか、両親がどうなのかで判断できかねますが、低身長(思春期前で130㎝以下)の場合、牛の成長ホルモンを注射する治療法を京都大学医学部小児学科低身長児対策室でやっています。
ただ、有効な期間が短く、女性の場合15歳を過ぎるとほとんど効果はありません。男性の場合20過ぎでも可能性はあるそうですが、、、
ただ、友人と比べて5センチくらい低い程度でしたら、タンパク質、カルシウム類の多い食事をとり、規則正しい生活(早寝早起き、良質な睡眠時間の確保)をすること、ストレスのない生活をすることで、女性でも高校生になってから20㎝程度(143㎝⇒163㎝)伸びた例もあります。ただ、この子の場合、親が医学関係者だったため、何らかの処置をした可能性もあります。聞いたのですが教えていただけませんでした。国内未認可のサプリを使ったのかもしれません。

Q寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:

寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:00お起15分二度寝
4:00から6:20までお昼寝
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ジギョウ中もうとうとします。

17才女、ねすぎですか?

Aベストアンサー

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~5時間)程度で、起きだしてしまう方が、健康には何らかの阻害要因(食欲不振、体が重い、体がダルイ、物忘れが出易い、声が出にくい?等)になる場合が、あります。

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☆ 寝過ぎは、寝たりないかなぁーと感じるよりは、健康には良いので、気にする事は有りません。
  むしろ、授業中の”居眠りがでる。” 実は、これは、投稿者様だけの、問題だけで、なくその時の  先生(教師の皆様)の教鞭(授業)テクニック(技術的)の差にも、よりますので、何とも自然発生をする場合があります、私も思い出に残っています。! 私にも過去に経験あり、どうしても、あの先生の授業中は”ウトウトと居眠り?” 授業中の居眠りはお勧めできませんが、寝る前の、腕立て伏せ・腹筋運動だとか、少し・体を動かしてから、入浴後は、1時間以内で、”寝よう!”とご自身で熟睡へGOと気持ちを切り換える等を、お勧め致します。

☆ 毎日、健康で充実した日々をお過ごしになられますように、お祈り致します。 以上  

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~...続きを読む

Q最近ずっと寝ようと思っても 4時とかにならないと寝れない感じなんですが どーしたら早く寝れるよーにな

最近ずっと寝ようと思っても
4時とかにならないと寝れない感じなんですが
どーしたら早く寝れるよーになりますか?

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