dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトルックで送受信すると下記の表示がでます。
(パソコンはバイオPCG-FR77Eです。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'lime.ocn.ne.jp (1)', サーバー : 'lime.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

いろいろ調べて、再度アカウントの追加を行い、タイムアウトの時間も長くしましたが改善されません。

最近の変化といえば、キングソフト(無料)というセキュリティーソフトをインストールしました。
もともとノートンが入っていたのですが数ヶ月前に切れていました。パソコンを購入したときから案内ソフトが、期限が切れてからも毎日更新の表示がでています。
キングをインストールするときにノートンを削除するように表示がされていたのですが、使用していないのでそのままにしていました。
多分キングソフトが原因と思いゴミ箱に捨てましたが、改善がみられません。
パソコンに詳しくないので教えていただければたすかります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「エラー番号 : 0x800CCC0F」これでぐぐればでます。

http://pittari-mail.net/outlook.html
http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC0F

それよりノートンをキングの取り扱いの方が気になります。両方ともきちんと削除して必要とするセキュリティ対策ソフトをインストールしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた、サイトの対応をしましたが改善しませんでしたが、ノートンのアンインストールで解決しました。本当にたすかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 18:20

キングソフトを使っていますが、メール(OE)は問題なく使えています。


私の場合は、ノートンをアンインストールしてからキングソフトを入れました。

ノートンをアンインストールしてから、メールアカウントの再設定を行い、試してみてください。
(勝手に変わっている場合があります。必ず再設定してください)
それで、OKであれば、セキュリティ対策からキングソフトをインストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンの削除で解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 18:22

ノートン期限切れなら「コントロールパネル」の


「アプリケーションの追加と削除」で削除されたらどうでしょう

メールに関して念のためアカウントの「サーバー」~
「送信サーバー」の「設定」で
「受信メールと同じものを使う」のチェックをはずし
あえて受信メールと同じものを手入力した方が良いとされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンの削除で解決しました。
貴重なアドバイスありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2006/03/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!