dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートンのインターネットセキュリティ2002を再インストールしたのですが、

アプリケーションの制御という設定の所で、インターネットにつなぐソフトを検索している最中に、D\..\APP_12\Workpad\fgwchgcmdt_exeというところでPCが停止してしまいました。

何度もアンインストールと再インストールをしても同じ画面で停止してしまい、
スキャンディスクをしてから、再度試したのですが同じでした。

Dドライブということだったので、マイコンピューターから、Dのフォルダを見ると、PCメーカーのbackupのフォルダと、もう1つPCメーカーの名前の次に、Resrg.IRSというフォルダがありました。このフォルダの属性を見ると、読取専用、隠しファイルと書いてあり、開こうとしても、アプリの選択をしないと見ることができません。

2月26日に作成されたもので、99バイトなのですが、このファイルを作成した覚えもないので、これが、ノートンの設定を止めている原因だと思いました。

このファイルは何でしょうか?
このファイルが何か知りたいのと、ノートンの設定を最後まで終わりたいのですが、
どう対処したらいいのか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

Resrg.IRS は FM Resrg.IRS のことだろうと思います。

自信ないですが、たぶん、FM かんたんバックアップ関連のフォルダだと思います。これは Norton Internet Security 2002 のインストールとは関係ないと思います。

Norton シリーズの製品の再インストールは、いままで使用していた製品のアンインストールが完全に完了した後に行うのが原則です。下記ページ「Norton Internet Security をアンインストールする」をよくお読みのうえ、アンインストールツールをダウンロードしてアンインストールを行い、「Norton AntiVirus 2002」「Live Advisor」「LiveReg」「LiveUpdate」もアンインストールされたことを確認した後、Windows Me を再起動し正常に動作することを確かめ、それからもう一度再インストールしてみるといいと思います。

その上で障害が発生した場合は、補足質問していただくか、直接シマンテックサポートに問い合わせてみた方が早いと思います。シマンテックサイトでインストール不能の原因を検索しましたが、200件近い事例がヒットしました。こちらを探すのは大変だと思います。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …[%83%8B%81%40%93r%92%86%82%C5%92%E2%8E~*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FMかんたんバックアップ関連のものということだったのですが、
そんなものはインストールした覚えはありませんでしたし、バックアップをしたこともありませんので、作成されているのが少し恐いです。


アンインストツールというのがあるのは知らなかったので、どうしてもだめそうなら、使用してみたいと思います。

また、アンインストール後の、残っているフォルダの削除等はしてなかったので、
それもしてみてから、インストールしなおしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!