dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像の上にマウスポインタを持っていくと「彩」というマークのボタンが出てきて、クリックすると中国語のようなサイトにとんでしまいます。
このボタンをなくすにはどうしたら良いでしょうか?
また、クリックした画像がサイトの中に出て来ます。
表面的にはウィルスに感染した様子は無いのですが、前より少しだけインターネットの速度が遅くなった様な気がします。ノートンやSPYBOTで検索したのですが、ノートンだとリスクファイルがいくつか見つかりましたが削除できませんでした。SPYBOTでは検出されませんでした。
ちなみにそのサイトのアドレスはhttp://mms.cnpage.com(/画像名)直接サイトに行こうとすると「403エラー」表示が認められていないと出て行けません。どなたか対処法をご存知ではないでしょうか?

A 回答 (2件)

>cnpageとは何の事ですか?

自分でURL貼っといてそれはないんじゃない。専門家も怒っちゃうと思うよ。「403エラー」はアクセス権が与えられてないときに表示されます。多分IEに何かコンポーネントやBHO(Broeser Helper Object)を組み込まれたんじゃない。

****://store.ca.com/dr/v2/ec_main.entry25?page=freePestPatrolScan&client=ComputerAssociates&sid=35715&CID=188513

この回答への補足

そのリンク先の中国らしきサイトに飛んでしまうため中国語が読めなくてサイト自体何かは分からないのでアドレスを貼り、サイトの説明が欲しかっただけです。
一番聞きたい質問はcnpageが何なのかではなく、画像にボタンが出現してしまうので、そのボタンの消し方がお聞きしたかったのです。

• 0
この回答へのお礼

問題は解決しました。
質問の意味がうまく伝わらなかったみたいですね。
初心者には難しい回答で、分かりづらかったです(;_;)ご指摘ありがとうございました。
専門家の方失礼しました。

リンクをデスクトップに残されただけじゃないんですか?

そういうのは、むやみにクリックしないで、邪魔だと思うなら削除するし、cnpageに何かを求めるなら検索するのが宜しいかと思います。

この回答への補足

すいません。一番大事な説明が抜けてました。IEの中の画像の上にポインタをもっていくとボタンが画像の上に出現します。
デスクトップにリンクはありません。削除する対象のファイルがわかりません。
cnpageとは何の事ですか?

• 0