の地域ってどこですか?オーストラリアは有名ですし、他にありませんか?
多分南半球でしょうが
最低限度の生活が保たれており、なおかつ生活水準が高い地域はどんなところですか?

A 回答 (7件)

南半球ですが、季節という概念から熱帯地方を除いて考えた方が良さそうです。


アバウトに(経験的に)緯度が15度以上の国と考えて、該当するのは、
  ・南アメリカのボリビア・ブラジル南部より南の地域
  ・アフリカのケニア/ザイール以南
  ・南太平洋地域
になります。

この中から生活水準が高い地域となると、
  ・ブラジルの都市部
  ・アルゼンチン
  ・チリ
  ・ウルグアイ
  ・南アフリカ共和国の首都(ケープタウン)
  ・オーストラリア
  ・ニュージーランド
あたりではないでしょうか?

でも個人的には、
  ・マラウィ
  ・タヒチ
なども好きです。

以上。
    • good
    • 0

南半球ですね


オーストラリアのパースはいいですよ。
軍事施設がないので戦争になっても攻撃されにくいと聞いたことがあります。
    • good
    • 3

こんにちは。



南アフリカ共和国のヨハネスブルグは治安が悪すぎまするので、ケープタウン。
(こちらも決してよいとはいえませんが)
ニュージーランドのオークランド。冬でも雪が降らないので、比較的過ごしやすいようです。
ちょっと無理があるかもしれませんが、ニューカレドニアのヌメア。仏領です。
    • good
    • 0

オーストラリアは、東側(シドニー方面)の方が生活水準は高いですよ。


パースに4ヶ月ほどいましたが、どちらかというと、田舎なので高くはないと思いますよ・・。
でも、良い所です!
    • good
    • 1

オーストラリア、ニュージーランド、インドネシア、ブラジル、アルゼンチン、チリー、南アフリカなどが南半球ですよね。


その中で物価の高いのは、シドニー、バースだそうです。共にオーストラリアですが・・。
オーストラリア、ニュージーランドは、肉は安いみたいですね。
    • good
    • 1

季節が反対の地域は南半球になると思います。

さらに雪も必要
すると、アンデス山脈をかかえるアルゼンチン・チリ・ブラジルもあると思います。
首都であれば最低限度の生活もが保たれていると思います。
    • good
    • 0

絶対南半球だと思いますが…



ニュージーランド
一部の南アフリカ共和国
治安さえよければ…のペルー
アルゼンチン&ブラジルはちょっといまいち

オーストラリアのパースは大変良いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋は季節の中で一番過ごしやすいと思うを英語で言うとなんですか!

秋は季節の中で一番過ごしやすいと思うを英語で言うとなんですか!

Aベストアンサー

I think that autumn is easy to spend the most in a season.

Qオーストラリアで車無しで生活ができる都市

オーストラリアで車無しで生活ができる都市
オーストラリアで車無しで生活ができる都市を探しています。
郊外では車必須でしょうから、都市部になると思います。
将来、オーストラリアに数年間の滞在予定なのですが、
どうしても車の運転ができません。
そこで、日本人家族が車なしで生活をするとなるとどの地域を
推奨されますか。いずれにせよ、バスなどの交通の便が活用できる
都市のど真ん中になるとは思いますが、治安の問題もありそうなので
ご助言をいただきたいと思います。

Aベストアンサー

やっぱり、メルボルンだと思いますね。

メルボルン郊外(同市内から郊外電車で30分程の所)で、1年程、車無しの生活経験がありますが、まったく問題なかったですよ。
メルボルンは、公共交通網(Metlink):http://www.metlinkmelbourne.com.au/が整っていますので、住み易いと思います。
Meltrain(郊外電車)、Tram(市電)、バスが共通の切符で利用できますので、メルボルン近郊のSuburb(郊外の市/区?)でも、そんなに不便を感じなかったです。
ただ、郊外ですと、家賃はメルボルン市内に比べたら安いですが、電車やバスは大体20分間隔ですので、オーストラリア流の生活に適応して慣れないとなりませんが。。。

生活必需品は、近所のスーパーやショッピング・センター等で間に合いますが、生鮮食料品等もビクトリア・マーケットやフッツクレー・マーケット等へ行けば、安価に買えますし、両マーケット共に、Meltrainの駅からそれぞれ徒歩圏内にあります。
これらのマーケットへ買い出しに行った時には、時期にもよりますが、マグロやヒラメの刺身用を買って来て、手巻き寿司にしたりして食べていました。

知人のオーストラリア人から、「シドニー→メルボルン→アデレード。。。の順で治安や物価を考えれば、住み易いかも知れない。」と聞いた事ありますが。。。
私共も、オーストラリアへ移住する時に、シドニーやその近郊、ウーロンゴン、キャンベラ、メルボルン等々を物価や街の雰囲気等、下見に行きましたが、メルボルンが気に入りました。

住んでから知った事ですが、メルボルンは日本とは案外関係が深いように思います。
例えば、交響楽の指揮者で有名な岩城宏之さんがメルボルン交響楽団を一流に育て上げた功績で、ABC(TV局)に岩城さんの名前を付けたスタジオがあったり、建築家の黒川記章さんが設計したショッピング・センターがメルボルン・セントラル駅にあったりします。
ご両人共に、既に故人になられましたが、建物はモニュメントの如く現存しています。
メルボルン市は大阪市と姉妹都市で、毎年か1年置きかで、フェスティバルが開かれていましたし。。。

それと、メルボルンは他民族都市で、人口の約4割は移民難民で来た人達だと聞いた事があります。
そう言う意味でも、地域社会にも溶け込み易いようにも感じていましたよ。
家の近所を散歩している時に、ひげ面の小父さんから、「グダイ、マイト!(G'day Mate!)」等と声(挨拶)を掛けられた事も何回もあります。

ただ、移住される目的や意図、それから好み等によっても、何処が最適かは、なかなか判断が難しいと思います。
時間的余裕があれば、一度、数か所の下見をされると良いのではないかと思いますが。。。

やっぱり、メルボルンだと思いますね。

メルボルン郊外(同市内から郊外電車で30分程の所)で、1年程、車無しの生活経験がありますが、まったく問題なかったですよ。
メルボルンは、公共交通網(Metlink):http://www.metlinkmelbourne.com.au/が整っていますので、住み易いと思います。
Meltrain(郊外電車)、Tram(市電)、バスが共通の切符で利用できますので、メルボルン近郊のSuburb(郊外の市/区?)でも、そんなに不便を感じなかったです。
ただ、郊外ですと、家賃はメルボルン市内に比べたら安いです...続きを読む

Q暑さも和らいで秋の季節になりました。 敬老の日にはみんなで、老人ホームへ歌を歌いにいきます を英語に

暑さも和らいで秋の季節になりました。
敬老の日にはみんなで、老人ホームへ歌を歌いにいきます
を英語にしてください

Aベストアンサー

The heat is slowly going away and autumn is here.
On the Respect for the aged day,we all visit the nursing home and sing along.

Qカナダ・オーストラリアに1年間生活するにはどれくらいかかりますか?

カナダ、もしくはオーストリアで夫婦2二人で1年間生活したいと思っています。
で、その生活に向けて貯金をしようと思っているのですが、いくら貯めればいいのかが全くわかりません。

年齢制限にひっかかるためにワーキングホリデーは使えないので、現地で働くか観光ビザで1年間生活しようと思っています。
で、最悪観光ビザで生活する場合、どのくらいの貯金が必要か教えていただけませんか?

私としては、200万円ほどあれば「渡航費、1年間の生活費、日本に戻ってからの1ヶ月程度の生活費」分にはなると考えています。
甘いでしょうか?
ご意見をお待ちしております、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

家族でカナダ在住です。
オーストラリア同様、カナダも、観光ビザでの就労は固く禁じられています。カナダの企業は、就労ビザを持ってない人を雇うことはありません。なので、仕事なしで最長1年間の滞在になりますね。

カナダも州によってかなり違いますが、アパートなら敷金¥6万・月¥7万~、一軒家やドゥプレックスのベースメントに住ませてもらうなら、月¥3万~、都会になればなるほど値段も上がります。
光熱費・水道・電話・TV(殆どがケーブルや衛星なので)は住むところや暖房の古さにもよりますが、¥3万くらい。
食費は¥3万以上はかかります。レストランでの食事は量が多いですが、値段は日本とそう変わりません。チップあげないといけませんし。
オーストラリア同様、カナダも税金がとても高く(州によって消費税が7~15%)、冬が長いので、贅沢しなくても生活費が高くなります。
車を購入するのであれば、中古車でも最低¥50万、あと、車の保険が非常に高く、日本での無事故・無違反はカウントしてくれないようになってきましたので、カナダでの運転歴が皆無であれば、月¥2~3万するでしょう。
バスや市内電車を利用しても、交通費・交際費・雑費など入れると、月¥20万弱はいくのではないでしょうか。
オーストラリアに住んだことのある友人によると、カナダの方が少し安く上がったようですが、カナダに住む目的にもよります、勿論。

私は何事も、備えあれば憂いなし、と思うタイプなので、1年間みっちり生活するのであれば、渡航費や保険も入れて2人で最低¥350万と計算します。
せっかくカナダに住んでも、何もしないのは退屈ですし、国内旅行しないというのももったいないので、飛行機であちこち行くなら、もっと金額UPを考えた方がいいと思います。
期間を短縮して、お2人で数ヶ月の語学留学をなさるなら、友達もできるし、英語(またはフランス語)という収穫もあって、十分、¥200万で足りるでしょう。

家族でカナダ在住です。
オーストラリア同様、カナダも、観光ビザでの就労は固く禁じられています。カナダの企業は、就労ビザを持ってない人を雇うことはありません。なので、仕事なしで最長1年間の滞在になりますね。

カナダも州によってかなり違いますが、アパートなら敷金¥6万・月¥7万~、一軒家やドゥプレックスのベースメントに住ませてもらうなら、月¥3万~、都会になればなるほど値段も上がります。
光熱費・水道・電話・TV(殆どがケーブルや衛星なので)は住むところや暖房の古さにもよりますが...続きを読む

Q「この楽曲が、気持ちの良い季節です」 を、英語でなんと表現しますか? お手数おかけしますが、教え

「この楽曲が、気持ちの良い季節です」

を、英語でなんと表現しますか?

お手数おかけしますが、教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Now it's the season when this song makes us feel nice.

Qオーストラリアに旅行するのですが、オーストラリアにパンダエクスプレスはありますか? 知ってる人がいれ

オーストラリアに旅行するのですが、オーストラリアにパンダエクスプレスはありますか?
知ってる人がいれば場所も教えてほしいです。
お願いします

Aベストアンサー

シドニーにあるようですよ。

シドニー中央駅のショップ12で、住所は、「Shop 12, Central Station, Eddy Avenue Exit, Chinatown, Sydney」です。

詳細は英文ですが、ここ:https://www.zomato.com/sydney/panda-express-chinatown/info で見て下さい。

Q英語で ”季節の変わり目” とは???

私は季節の変わり目にはいつも決まって風邪をひき、熱がでます。

でもいつも三日で回復します。

とは英語でなんと表現しますか;)??最初の1分だけでもとてもありがたいので、分るかたぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

I seem to catch a cold and run a fever every time the season changes, but I always get better in three days.

"every time the season changes" (季節が変わるたびに)
http://www.google.com/#hl=en&cp=31&gs_id=3&xhr=t&q=%22every+time+the+season+changes%22&qe=ImV2ZXJ5IHRpbWUgdGhlIHNlYXNvbiBjaGFuZ2VzIg&qesig=-v6fZJfr1KNHNuHJuIinyA&pkc=AFgZ2tlezeEnghyCb9-ZMkVkwx5qKO4EW-BAKT0IYIj1hmHhi8JIQGuZ76f3xtNI13quFwYf9LIMecdGzCBV_8B4d00WxMio5A&pf=p&sclient=psy-ab&site=&source=hp&pbx=1&oq=%22every+time+the+season+changes%22&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.,cf.osb&fp=84c58f105e12c753&biw=1366&bih=646

I seem to catch a cold and run a fever every time the season changes, but I always get better in three days.

"every time the season changes" (季節が変わるたびに)
http://www.google.com/#hl=en&cp=31&gs_id=3&xhr=t&q=%22every+time+the+season+changes%22&qe=ImV2ZXJ5IHRpbWUgdGhlIHNlYXNvbiBjaGFuZ2VzIg&qesig=-v6fZJfr1KNHNuHJuIinyA&pkc=AFgZ2tlezeEnghyCb9-ZMkVkwx5qKO4EW-BAKT0IYIj1hmHhi8JIQGuZ76f3xtNI13quFwYf9LIMecdGzCBV_8B4d00WxMio5A&pf=p&sclient=psy-ab&site=&source=hp&pbx=1&oq=%22e...続きを読む

Q身内に旅行でオーストラリアに行く物がいます。オーストラリアドルに替えようと思ってますが、一番使いやす

身内に旅行でオーストラリアに行く物がいます。オーストラリアドルに替えようと思ってますが、一番使いやすくレートにもひびきにくくするためには、どこで替えたらいいですか⁉︎海外に行った事がないもので、教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

質問者様の目的は何?

お得な順は
1、クレジットカードで支払い
2、現地で両替
3、日本で両替

質問者様はオーストラリアに行かずに、お金を渡して何かを買ってきてもらうのなら、日本円で渡せばいい。

Q「今日は何月ですか?」と「今はどの季節ですか?」を英語で

「今日は何月ですか?」は英語で何といいますか?

自分で考えたのは:

1.What month is it today?
2.What month are we in today?
3.Which season is it now?

です。

英語圏でごく一般的にどのように言うかを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「今日は何月ですか?」
What month is it ?
でいいのではないでしょうか?前者の方がおっしゃっているようにあまり質問しないですもんね・・・

「今はどの季節ですか?」
Which season is it now?
でいいと思います。

Qオーストラリアへ行きます。手荷物、預け荷物に禁止品ついてオーストラリアへ渡航した事がある方や、ご存じの方教えて下さい。

お世話になります。12月に大韓航空、韓国経由でオーストラリアに行きます。2回目の海外、しかも10年ぶりで分からない事が多く、質問させて頂きました。

1、化粧品、生活必需品(化粧水、ファンデ、歯磨き粉シャンプーなど)は手荷物の方がいいのでしょうか?毛抜きなどはスーツケースに入れる予定です。またヘアスプレーは持って行く事自体無理ですか?

2乾電池は手荷物と預け荷物(スーツケース)どちらに入れた方がいいですか?

3、申告をする場合、薬は手荷物の方がよいですか?(頭痛薬、目薬、軟膏など。)

4、青汁、のど飴、サプリなどの食品(?)はきちんと申告すれば持って行けるでしょうか?(調べたら大丈夫そうですが、ご経験ある方良かったら教えて下さい。)

たくさん質問してしまってすいませんm(ーー)m
2ヶ月と長期滞在になる予定ですので、荷物も多くて悩んでいるところです。スーツケースも重くなってしまい、やばいです。重さも制限があるんですよね。。

どれか一つでもかまいませんので分かる事がありましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>2回目の海外、しかも10年ぶりで
⇒韓国・ソウル経由だと、10年ほど前と飛行場が違います。韓国の空港では酒を買う機会があれば、免税のところは特に支払いに注意を。
(^_^;;

1はどちらでもOKですが、日本出発時に気圧・温度が人の室内より更に低い荷物室では漏れ出す可能性が有るので、手荷物の方が出してくれという(海外旅行客への意地悪でか?)係員も極々たまにいます。まあ、化粧品は言われたことが無いですが(妻の)。
毛抜き・・・・爪きりも危ないかな・・・オーストラリア方面では言われたこと無いけど・・・米国も本土以外では爪きりも言われたこと無いけど・・・・。

2:機器が作動するかどうか、目の前で遣らされることが有るから、機器と一緒に持っているほうが良いでしょう。

3:この程度は大丈夫。粉薬などは証明書を。
4:問題ありません。 サプリは私は毎日50種類程度使っているので(^_^;;・・・旅行時は20種ほどに減らしていますが・・・問題が起きたことがありません。

ただ、オーストラリア現地で購入するのも自分のお土産に成りますよ。V(^^)V 
二ヶ月滞在なら、サプリなどは現地購入で良いのでは?

二ヶ月滞在だと、食品も重要ですが、
豆乳なんて現地の方が易くて美味しいのがあります。

ケースの重さ・・・一番五月蝿いのが、日本系の航空会社で其の次が其の提携会社で(オーストラリアも提携のが有ります)す。 
私は基本的にこれ等は日本へ買出しに行くので荷物が重くなるため、使いません。
又、スーツケースを使わずに、ダンボールにガムテープの方がかなり荷物は軽くなります(ケース一つで10キロ程度に成るでしょ?)。
重さ制限は米系の航空会社が五月蝿くありません。
又、別便で送るのは、其のときに頼めば更に安くなります。
又、100キロ程度に成るときは、ファーストを使うと、何も言わないことが多いです。

なるべく荷物は少なくして、現地購入で間に合いますから、減らしたほうが良いでしょう。
味噌・醤油も私のように銘柄指定でなければ、大都市なら今は殆どの国・地域で手に入りますし、他のも二倍を覚悟すれば手に入ります。V(^^)V

勿論、肉が入った(スープも)インスタントラーメンとか、植物・果物も駄目なのはご存知ですよね。
現地国内での物品の移動でも五月蝿いです。 道に常設の検問所なんてのがある位にしっかり?(と一応は)遣っています。車のトランクまでは見ます。車の下を爆発物検査のように見るまではしませんが・・・。

>2回目の海外、しかも10年ぶりで
⇒韓国・ソウル経由だと、10年ほど前と飛行場が違います。韓国の空港では酒を買う機会があれば、免税のところは特に支払いに注意を。
(^_^;;

1はどちらでもOKですが、日本出発時に気圧・温度が人の室内より更に低い荷物室では漏れ出す可能性が有るので、手荷物の方が出してくれという(海外旅行客への意地悪でか?)係員も極々たまにいます。まあ、化粧品は言われたことが無いですが(妻の)。
毛抜き・・・・爪きりも危ないかな・・・オーストラリア方面では言われたこ...続きを読む


人気Q&Aランキング