アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう卒業シーズンです。
みなさんは卒業式に何を歌いましたか?(歌いますか?)

ちなみに私は「行こうふたたび」でした。

A 回答 (17件中1~10件)

もう10年以上昔の話(苦笑)なので、どこまで覚えているか自信はありませんが、


「筑後川」「仰げば尊し」「巣立ちの歌」あたりは歌った記憶があります。
ちなみに、小~高まで、君が代は歌いました。
    • good
    • 0

「旅立ちの日に」「君が代」「贈る言葉」


定番ですね。。。
    • good
    • 0

中学の時は「旅立ちの日に」だったような…。


高校の時は「仰げば尊し」を歌いました。
あと、歌った歌ではないんですけど、
私は吹奏楽部だったのですが、高校1年の時先輩たちが退場するときに「大きな玉ねぎの下で」を演奏しました。
    • good
    • 0

T-BOLANのBye For Nowです。


♪素敵な別れさ~出会いの未来があるから
で、涙がダーッ(笑)

私は中学卒業時でしたが、20代後半~の人なら結構歌った人も多いのでは?
    • good
    • 0

中学の時は「大地賛讃」。


高校の時は「ハレルヤ」。

キリスト教系の高校でしたから、君が代は歌いませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは。


去年高校を卒業しました。

私のときは、
小学校は、音楽の教科書に載っていた「さようなら」
中学校は、「大地賛讃」とスピッツの「チェリー」
高校は、「仰げば尊し」
でした。

因みに、仰げば尊しの2番はあまり歌われないそうなのですが(身を立て名をあげ、という歌詞が今の時代と合わないらしいそう)私の高校では敢えて歌っていました。勉強し立派な大人になりましょうという学校の考えだそうで…。
    • good
    • 0

記憶が曖昧ですが、



「旅立ちの日に」は歌いました。

個人的には、「仰げば尊し」だったか。結構唄ってもいいかなって思ったのですが、不採用でしたww

「贈る言葉」「大地賛讃」は卒業式以外で歌いました。

※質問者様の「行こうふたたび」は一度も歌っていません。
    • good
    • 0

中学では、「旅立ちの日に」


高校では「蛍の光」
でした。
高校では「仰げば尊し」が歌いたかったです。
    • good
    • 0

僕たちの卒業式にはレミオロメンの「3月9日」を歌いましたよ。

    • good
    • 0

小学校:巣立ちの歌


中学校:巣立ちの歌・大地讃頌・ハレルヤ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!