アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします。

名古屋発で、出雲大社へ参ります。
飛行機で行こうと思ったら、
名古屋_出雲空港がないようなのです。

名古屋空港_米子空港ならありますが、米子から出雲まで結構ありそうです。飛行機を使うメリットが、無くなってしまうように思います。大阪まで出て、伊丹から出雲という方法もありますが、そこまでして飛行機を使うメリットがあるのかもう分からなくなってきました。あんまり時間が変わらないのなら、いっそ深夜バスでもいいのかなとか、思い始めています(三時間くらい長くなっても寝てるだけだし)。

バスは最後の手段として・・・。

もしこのまま飛行機を使う場合、大阪から出雲へ行った方が良いでしょうか? それとも、名古屋から米子へ飛んで、米子から出雲(大社)へ行った方が良いでしょうか? 米子からの交通方法は調べたところではバスくらいしかなく、どうも不便に思いましたが、電車などで、うまく移動できるのでしょうか?

名古屋_出雲では、皆様はどのような通常交通機関を使われているのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

乗り換え回数が最も少なく、料金的にも安いので


新幹線で岡山へ、乗り換えて出雲市までやくも、出雲市駅から出雲大社までバス
http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/21.html
が良いのではないでしょうか。

米子まで飛行機で行く場合は米子駅か松江駅まで空港連絡バス、出雲市駅までJRということになります。

大阪まで行って出雲まで飛行機を利用すれば、出雲空港から出雲大社はそれほど遠くないのでタクシーで直接行く人も多いはずです。出雲空港から出雲大社前まで直接行っている空港連絡バスに接続する便ならさらに便利だとは思います。
http://www.ichibata.co.jp/taxi/ton_iap/index.html

新大阪から大阪空港までは直通バスと千里中央乗換えとがありますが、大阪での乗換えが面倒ではありますね。

行きはJR利用、帰りは松江など観光をして、松江駅から米子駅まで空港バス、米子から名古屋までは飛行機というプランはどうでしょう。
出雲大社から松江まで一畑電車に乗って宍道湖の眺めをのんびり楽しむのもなかなか良いと思います。
http://www.ichibata.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
やはり皆様のアドバイスを、総合的に見ると、新幹線で岡山まで出るのが一般的なようですね。バスの時刻表などもつけてくださいまして、ありがとうございました。松江にも寄る時間をなんとか調整して、行きたいと思います。

回答くださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 08:21

名古屋空港発9.40 米子空港着10.50 リムジン・バス松江駅着11.45


 松江駅発11.50 出雲市駅着12.18(やくも5)
     12.21      12.55(普通列車)
  (やくも5)への乗り継ぎは無理? バスで米子駅に出ても無理(米子発11.26)

名古屋発7.40 岡山着9.16(のぞみ1)ー岡山発9.23 出雲市着12.18(やくも5)

どちらかの選択ですかね 
 大阪から出雲への選択は無いと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、感謝しています。
時間まで調べてくださったのですね。私も調べてみたのですが、行き方自体にも自信が無く、どうも調べ方が正しいのかすらも分かりませんでした。空港の方がやや早いようですが、値段とのかねあいも考えると、微妙ですね。ほんと、ここは微妙な位置関係なんですね。飛行機の場合は、いっそ、東京にお住まいの人の方が早く到着するなんて知りませんでした。

お礼日時:2006/03/13 08:16

名古屋から東海道・山陽新幹線で岡山まで行き


岡山から伯備線経由の特急やくも(またはスーパーやくも)で出雲市まで行くのが、
一般的なルートと思います。所要時間は(時間帯にもよりますが)5時間ぐらいです。
JR出雲市駅からは、すぐ隣りの一畑電鉄の電鉄出雲市駅から出ている電車に乗り、
途中、川跡で乗り換えて出雲大社前まで。

この回答への補足

お礼を落としておりました。回答いただきありがとうございます。

補足日時:2006/03/13 08:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車で行くのが一般的なのですね。回答ありがとうございました。新幹線と特急で5時間ですか・・直線距離的にはそう遠くないと思いますが、山陰がこんなに遠いとは思いませんでした。

お礼日時:2006/03/13 08:02

大阪空港まで行って、飛行機に乗るくらいなら、新幹線でそのまま岡山に行って、特急「やくも」に乗り換えではダメでしょうか?



名古屋~岡山 約1時間40分
岡山~出雲市 約3時間

です。

米子に飛んで、出雲大社に行く場合は、空港バスで米子駅か松江駅に出て、出雲市駅までJRで移動し、出雲市駅からバスでしょう。

観光旅行だと、空港からレンタカーという人もけっこう多いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電車を使った場合は、移動なども入れると5時間くらいでしょうかね。米子空港から行くということも可能ではあるのですね。でもバス移動だとそう便利が良いというわけでもなさそうですね。

お礼日時:2006/03/13 08:06

JRデ名古屋から京都まで行き京都から出雲へ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/13 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!