アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マンション or 戸建ての購入を考えています。

そこで以下の条件に当てはまるお勧めの街を教えていただけませんでしょうか。

・公立の学校が充実している等、教育環境がよい(都内なら文京区、埼玉なら浦和あたりでしょうか)
・東京駅から通勤45分圏内
・新規開発が進んでいて、街が成長している(子供が増えている)
・予算は3,500万あたり

関東であれば方向は問いません。(神奈川でも千葉でも埼玉でもOKです。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

武蔵小杉、新百合ヶ丘、府中、立川、川口、津田沼あたりがいいと思いますよ。

• 0

いろんな回答が寄せられるかと思いますが、通勤45分という場合、特に私鉄では日中時間帯との所要時間差が大きいことにご注意ください。

さらに、時刻表からの遅れが常態化している路線もあります(田園都市線など)。
    • 0

長い首都圏在住経験(埼玉)があるものです。

なんでもいいですが、神奈川、千葉、埼玉は東京から予想以上に離れていますよ。通勤45分圏内というなら、東京からやっと出て隣の県をかするぐらいの範囲しかないのでは。

上の条件は、厳しいですね... みんな同じことを考えているんですよ。通勤が楽で、発展していて環境がよくて、手頃な予算でと。

一度現地を回られてはいかがですか。予算ももう少し現実的な額で。

個人的にはつくばエクスプレス沿線がおすすめです。まだできたばっかりで、2番目の条件にあいます。
    • 0

予算から考えると、東京よりの埼玉又は千葉で、中古の物件ならあると思います。

例えば、築10年以内又は前後のファミリー向けのマンションならこの予算に納まると思います。

ご存知だとは思いますが、ヤフー不動産のようなサイトで検索して、相場を確認なさって下さい。
    • 0

東京駅起点45分ですと、西の方面はなかなか難しいですね。

。。(新宿・池袋・渋谷までで10~15分はかかってしまいますので)

従ってそれ以外の地域で、思いつく限りであげてみると
●東葉高速鉄道沿線
(東西線から乗り入れ。新しく出来た線なので、街が成長しています。千葉県の船橋市北部地域(北習志野駅)までですと、朝でも大手町駅まで45分程度で着きます)
●北総鉄道沿線
(都営浅草線→京成線と乗り入れ。こちらも比較的新しい線なので、街が成長しています。千葉県鎌ヶ谷市付近までですと、朝でも日本橋駅まで45分以内で着きます)

がまずは候補でしょうか?
そのほか、つくばエクスプレスの沿線もありです。茨城県の守谷市付近でも、朝、秋葉原乗換で、東京駅まで45分前後で着くことが出来ます。

この地域の千葉の公立では、県立船橋、東葛飾といったところが有名どころです。
その他私立でも、教育に力を入れているところが増えてきています。

このあたりを念頭にまずはお探しになられてみてはいかがでしょうか?
    • 0