ネットが遅くてイライラしてない!?

母は数年前に入信し、僕は幼いころから霊波之光の本部千葉までバスで何時間もかけてよく通わされました。そのころは母親の影響で信じていましたが、自分が大きくなるにつれてだんだんとめんどくさくなり、不信感を抱くようになりました。まず神が命を与えていて親が体を作るそうですがそれだったら死人を生き返らすこともできると思います。それと上のクラスの信者はノルマをかせられ、そのノルマ分人を導けなかったらそのまた上のクラスの信者から怒られるようなことがあるそうです。どう考えてもお金儲けの集団としか思えません。
 しかも御守護神様という人は手をかざしただけで人の嫌な部分を治したり病気を治したそうですが、実際にみたことはありません。(もう亡くなっているのでわかりません)いくつかビデオが(実際にあった体験の再現ビデオ)ありますが、御守護神様が病人役の人のお腹あたりに手をやると青白い光がでていました。これは本当に出たらしいですかCGとしかおもえません。
 今自分の家族内で本当に信じきっているのは母だけで、父のほうは何度か本部にいきましたが宗教自体興味がなくいようです。実家にも声をかけていましたが神棚だけで誰も祈ってないようです。
 少しまえも母につれられて神戸までつれていかれ、少年飛翔部というのに強制的にいれられて、きがついたらダンスを教え込まれていて、自分の休みまで削って練習させられ、しまいには大きい会館みたいなところで大勢の人前で踊らされていました。さすがに時間をお金がもったえないと感じそれから一切神戸にいかないと決心しました。
 長々と書きましたができるだけ母を傷つけないようにして脱退したいのですが、どういえばいいでしょうか。できれば母もやめさせたいのですが信じきっているので不可能だと思います。どなたかアドバイスください。お願いします。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
m(__)m

A 回答 (2件)

• 27
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

内容証明親戚編

千葉県野田市山崎2683‐1
宗教法人 霊波之光
第二代教主 長谷 敬嗣殿

私は御会の会員ではありません。
私こと○○は御会の会員になることを了解したことは
1度たりともございません。
私の母が私の了解もなく勝手に会員として登録しておるものであります。
これは個人情報保護法に違反する行為であります。ただちに御会の名簿より
私の氏名など個人情報を削除することを要求いたします。
誠意ある対応がなされない場合においては人権問題として法務局等関係機関に
通報させていただきます。
今後とも御会の関係者の訪問や
一切の手紙、電話、Eメール等による問い合わせ、
御会の出版物の送付は堅くお断りいたします。
××や御会の私を担当している幹部に対して
その旨宜しくご指導の程お願い申し上げます。
ただちに名簿からの削除等、適正かつ迅速な処理を執行願います。

以上

平成○年○月○日

住所 ○○
氏名 ○○

と言うテンプレートがありました。
    • 27
この回答へのお礼

そういうものがあったんですか!しりませんでした。今度母にでも聞いてみます。回答ありがとうございました。