プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速なんですが3/14のブリーチでルキアが一護に「ありがとう」と言ってそれに対して一護が「気持ち悪い」と言ったのが原因で喧嘩が始まりますよね?その喧嘩が始まる前までのストーリーを教えてください。うっかり寝過ごしてしまって起きたら喧嘩してたんです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

またまた失礼します。

補足いただいた、ルキアは何に対してありがとうって言ったかですが、ここからは私の勝手な解釈なのですが、それまでのところで何か一護に「ありがとう」というべき場面はこれと言ってなかったような気がするのです。(先週までの部分にもしかしてあったかもですが、最近流し見しているので思い当たる節がよく分からなくて^^;先週までの部分にあったらすみません;)
ルキアも「ありがとう」と言った後に「言いたいと思ったから言った」というようなニュアンスのことを言っていたのと、一護が「突然ありがとうと言うなんて気味悪い」と返して喧嘩がはじまったので、ホントに何となくだったんじゃないかなぁ、と思いました。一護も思い当たる節がないから「気味悪い」と言ったのであって、あれだけシリアスな場面で、ルキアに「ありがとう」と言われることに納得いく節があったのなら一護ならそれなりに真面目な答えを返すかなぁ、なんて思ったので。。。

あくまでも個人的な意見なので「こういう見方の人もいるんだなあ」みたいな感じで受け取ってもらえれば有難いです><
私の回答だけだと偏ってしまうかもなので、他の方もぜひ!!
    • 0

3/14のブリーチ前半

雨竜の入院している病室で、ナースが洗面台やシャワー、冷蔵庫、トイレ等の位置を説明している場面から始まり、雨竜の入院している9階は他に患者さんがいないこと、ナースは8階にいることを告げて出て行きます。病室には一護、ルキア、死神姿の恋次、チャド、織姫がいます。
一護は特別病室なんてすげぇなぁ、でも敵が襲ってきた時患者を巻き込みかねないからこの階に他の患者がいないのは助かるな、といったようなことを言います。それに対し雨竜は「父の考えそうなことだ」と。(雨竜のお父さんの病院なのです)
ルキアや一護は今後に備えて休むよう雨竜に言います。そこで病室の洗面台からぽたぽたと水が滴っている描写があり、「ブリーチ72」と一旦入ります。
場面はロビーのようなところに移りテーブルを囲んで座る恋次、チャド、織姫(とコン、りりん、蔵人、之芭)。バウントが何故滅却師の力が必要なのか、といった話をしています。
ここでさらに場面が変わりコンビニに。コンビニでは花太郎がレジバイトをしています。電子レンジでお弁当が温まることを不思議に見ています。すると、突然空から駐車場に何か落ちてきて棚から物が落ちてきたりします。花太郎が店長さんに言われて外を見に行くと、石破で着地した岩鷲が!花太郎と抱き合って再会を喜びます。パトカーの音に、見つかったら大変ととりあえず岩鷲を連れてどこかにかくまおうと移動します。
場面は再びさっきのロビーに。明かりは最小限になり眠そうな織姫。夜になったようです。ここで、真っ暗な中で後半出てきた二人組み(まだ顔ははっきり見えません)と水のドールの入ったと思われる瓶2本が映ります。様子を見ながら「普通の人間は学習能力も身体能力も低い」「ボクらのほうが長く生きてるから」「でも手ごたえがないとおもしろみがない」「そういう仕事もあるさ」みたいな会話をします。
ここで再び場面転換。病室で雨竜の横に一護とルキア。ルキアは雨竜が眠ったのを確認します。一護は無関心でマンガを読んでいます。そこで、不意にルキアが一護に「ありがとう」と言います。コレに対し気味悪い・・・との一護の返しが・・・

と・この辺までで大丈夫でしょうか??
録画したのを見ながら書いたのでだいたい合っていると思うのですが。。。読みづらい文章になってしまってすみません><これで分かりますか><??お力になれていたら幸いです。

この回答への補足

となるとルキアは何について「ありがとう」と言ったのでしょうか?これについても教えていただければ幸いです。

• 0
この回答へのお礼

丁寧に録画を見ながら書いていただけるなんて…大変分かりやすいです。本当にありがとうございました。