アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imacライムグリーンOS8.6を使用して、ISDNでTA(Mん128)でネットにつなげています。
もう1台WINDOWSマシン(エプソンを検討中)を入れる予定です。
インターネットは同時につなげる必要はなく、2台を交互に使用できればいいので、スイッチで回線を切り替えればいいかなと思っていますが、可能でしょうか。そのようなスイッチはあるでしょうか。

A 回答 (7件)

iMacってことはUSB接続でしょうか。

同時に使わないのであれば、新
しく購入するマシンの方はシリアル接続にしてやれば、スイッチな
どは不要のはずです。

この回答への補足

USB接続です。エプソンもUSBです。
シリアル接続とは?どういうものでしょうか。
詳しくなくてすみません。

補足日時:2006/03/15 10:46
    • good
    • 0

TAとPCとの接続はUSBかRS232Cだと思いますが、それぞれ切替器が売られています。


USB 切替器 とか RS232C 切替器 で検索すると希望の商品が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

ISDNでTAならシリアル接続ですか?



シリアル切替器
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …

USBなら
USB切替器
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB 切替器があるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 12:36

現在使っているTAがmacとrs232c変換ケーブルでつながっているのなら。

rs232cの切替機を購入すればつなげるはずです。
切替が面倒でしたが、少なくとも私はそのようにしてやっていました。
    • good
    • 0

ごめんなさい、winで言うとcomポート経由だったかもしれません。

そうするとcomの切替機になります。
とにかく私も一時そのようにして切替機でisdnを使っていましたので、出来るはずです。ただ、macはもっと古い機種だったので、お持ちの機種がどのようにTAにつながっているのか分かりませんので、間違っているかもしれません。
    • good
    • 0

iMacとTAはUSBケーブルで接続されているものと仮定します


ということは、シリアル端子とUSB端子があると想定することになります。

1.Win機をTAとUSB端子での接続をするならば、USB切替器を利用する(参考URL参照)
2.Win機をTAとRS232Cケーブルで接続する場合、切替器は特に必要がなく、
  接続時に応じてどちらかのみ切断すればOK。
3.Win機もMac機もRS-232Cケーブルで接続の場合、切替機を利用する(参考URL参照)

MN128シリーズは機種がたくさんあるので回答は方向性だけm(__)m

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/uss2-w/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB 切替器があるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 12:38

間違っていたらごめんなさい。


mn128シリーズは、mini以外はダイアルアップルータだったように記憶しています。もしそうであれば2つのマシンからLANケーブルをつなぐだけでよいように感じられます。「設定らくだ」とかいうようなソフトがあったようなおぼえもありますが、それを使用しなくても設定はいたって簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!