dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日最終回を見ましたが、途中何回か見損ねたもので話がわからない部分があります。
(今日の前半も見損ねてしまいました)

Q1 シャアラとハワードはなんで別人みたいになっていたの?どうやって戻れたの?
Q2 ルナの体にナノマシーンが入っていたのはなぜだったの?
Q3 ラストでルナが木を植えていた星は地球?地球=サヴァイヴなの?
Q4 最終回で磁気嵐を退治しに行っていたようですが、それがサヴァイヴの要求だったの?
Q5 宇宙船をだれに、どうしてもらえたの?

たくさんあってすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



3)これは地球、建物からパリ郊外にルナはいたと思われます。
 ルナたちはもともとコロニーに住んでおり、実際の自然を知らないと言っているので
 地殻変動か戦争で地球に住めなくなってコロニーに脱出したんでしょうね。

4)サヴァイヴとの決戦の後、惑星に大規模な地殻変動が起こります。
そして1000年前の地層の土と現在の土に同じ特徴があったことから
  1000年前に起こった地殻変動と今回のは同じ原因であるということを突き止めます。
  そしてシンゴがそれは重力嵐であると仮説を立てました。
  サヴァイヴはこの惑星を守るという最大の目的のために最初はルナが持つ力を自分に取り込もうとします。
  ルナはそれを拒否し、新たな解決策を探そうとします。
  人間なら全く新しい発想が出来る。だから決してあきらめないと。
  そして宇宙船の重力制御装置で重力嵐の逆位相、
  つまり重力嵐と真反対の波形をもつ波を発生させて打ち消すという方法を考え付きます。
  これをサヴァイヴに提案したというわけです。
  サヴァイヴは単に惑星が無事であればいいだけでしたが、
  サヴァイヴ自身はその解決策を最期まで発見することは出来ませんでした。

5)これは1000年前に惑星から脱出する道を選んだアダムの同士たちですね。
  ようやくアダムの両親が出していた通信で惑星に生態系が戻ったことを知り
  戻ってきた人達から貰ったものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>ルナたちはもともとコロニーに住んでおり、実際の自然を知らないと言っているので
そうか。そうですよね。
コロニーに住んでいる人って地球に行った事なかったんですね。

しかし1000年前の設備があんなに残っているなんてすごいです。

-----

#3さんへのお礼のところに書いた疑問がお分かりになる方、よろしければよろしくお願いします。m(..)m

お礼日時:2006/03/16 22:05

ルナが湖に落ちた時に体に入ったナノマシーンはアダムの両親が作ったナノマシーンで、アダムなの力になってくれそうな存在(優しさなど?)を判断して、適正な存在に最初のテレパシーなどの力、アダムの両親の意志(コンピューターにのこした)が危険を教えてくれた。

そのナノマシーンが次第にルナの優しさ?のような、コンピュータに理解できない物が作用して変化し、次第に超能力的な力が身に付いた。
その力は、ルナ曰く、考え方を含め、進化したのではなく、人が科学に頼る前の昔のすがたなんじゃないか、みたいな事をいっていたような。
サヴァイヴがシャアラとハワードに入れたナノマシーンは昔サヴァイヴが人類を滅ばすためにバラました悪性のナノウィルスだったきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なるほど、同じナノマシーンでも、作った人が違うんですね。
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 19:07

Q1 宇宙船「サヴァイヴ」がルナの不思議な力をシャアラとハワードを利用して調べる為に、砂漠で流砂に巻き込まれたシャアラとハワードに悪いナノマシーンを体内にいれて利用したためおかしくなったようです。

(流砂の下には、宇宙船「サヴァイヴ」まで通じる下水道のようなものが通っていて流された)
どうやって戻れたのかは、ルナの持つ不思議な力で、みんなの意識をシャアラとハワードに潜在意識にシンクロさせて正気に戻した。


Q4 1000年前に星が滅んだ原因も実は磁気嵐によるもので、今回は星に直撃することを解明したルナたちが、この星を救いたいと思い、サヴァイヴを説得して、磁気嵐を退治しに行った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>Q1 宇宙船「サヴァイヴ」がルナの不思議な力を~
くわしくありがとうございます。
よくわかりました。

しかし、すると、#1さんのご回答では湖に落ちたときにルナの体にナノマシーンが入ったということでしたが、サヴァイヴの作ったナノマシーンのおかげで不思議な力がついたのに、サヴァイヴの方ではそれは知らなかったということになるのでしょうか。
ここに一つ疑問が残ります。

お礼日時:2006/03/16 22:02

私も途中何回か見逃していますが、分かる範囲のみ答えますね。



Q1 シャアラとハワードはなんで別人みたいになっていたの?どうやって戻れたの?
・はぐれた時に何か怖い目にあってませんでしたっけ…ハワードはまだ引きずっているという様なセリフが先々々週?あたりにあったような。

Q2 ルナの体にナノマシーンが入っていたのはなぜだったの?
・そのシーンは見ていたのですが超流し観だったのでよく覚えてません…。何か変わった力を持っていたから?

Q3 ラストでルナが木を植えていた星は地球?地球=サヴァイヴなの?
・エッフェル塔や凱旋門が出ていたのでルナがいた場所は地球だと思いますが、惑星サヴァイヴではありません。
サヴァイヴは違う場所に存在し、メノリの「サヴァイヴと国交出来る様に努力している」という様なセリフもありました。

Q4 最終回で磁気嵐を退治しに行っていたようですが、それがサヴァイヴの要求だったの?
・先週見逃したのでいまいち分からないのですが、重力嵐が惑星に衝突しそうになったので回避する為に…という事みたいなので、利害の一致?

Q5 宇宙船をだれに、どうしてもらえたの?
・アダムの両親達の様に惑星サヴァイヴを復活させようと残った人々のほかに、千年前に惑星サヴァイヴを襲った異変から逃れた人々(の子孫?)が旅から戻ってきたので(サヴァイヴが再び元の緑の星に戻ったという通信を受信して)、その人たちに貰ったようです。

うろ覚えなのに、答えてすみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>サヴァイヴが再び元の緑の星に戻ったという通信を受信して
なるほど、それでアダムの仲間がいたんですね。

>うろ覚えなのに、答えてすみません;
とんでもないです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 21:59

Q1 これは、サヴァイヴの支配下にあるナノマシンのせいです。


どうやって戻れたかはチョット思い出せないので思い出したらまた書き込みます。

Q2 少し記憶があやふやですが確か最初に湖に落ちた際に体にナノマシンが入ったんですが理由は忘れました。

Q3 コレは地球です。
サヴァイヴから提供されたナノマシン技術を使って地球を再生しているんです。

Q4 磁気嵐ではなく重力嵐ですね
正確にはサヴァイブ(惑星の方)を守る事がサヴァイブの要求です。

Q5 これはアダムの両親が発信していた信号を受け取って戻ってきたアダムの仲間達からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>正確にはサヴァイブ(惑星の方)を守る事がサヴァイブの要求です。
なるほど、そうだったんですか。

このアニメ、もっと簡単な話なのかと思っていたら、回をおうごとに複雑になっていきましたよね。

お礼日時:2006/03/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!