アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で23になる男ですが、よく未成年に見られます。
例えば、
駅でタバコを吸っていて警官が近くを通るとほぼ毎回年齢確認される。。。
たまに行く競馬場で馬券買おうとすると年齢確認。。。
バイトでお客さんに高校生だと思われる。。。
などです。
周りからも「○○は22には見えないよねー」とか言われます。
特に自分より年上の人には、かなり若く見られるようです。

自分的には服装は歳相応で、童顔とかじゃないと思っていますが、性格の問題でしょうか?
でも、初対面の人(お客さんや駅の警官)にも間違われるのでなんでかわかりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

私も未だに7,8歳は若く見られます。



老けて見られるよりはよっぽどいいです。
笑いのネタにするくらいでちようどいいです。
    • good
    • 0

30歳男です。


自分も童顔で背もかなり低いせいか、かなり若く見られています。

20歳の時に友人数人と深夜にカラオケに行って自分だけ年齢を聞かれたり、
トレーニングジムでは
とある会員「君、すごいね~、こんな重量扱うなんて。中学生?」
自分「いや、30歳です・・・」
とある会員「あ。そうなんだ・・・。中学生にしては凄い重量扱うな~、って思って・・・」
と、今の半分以下の年に見られたりすることがしょっちゅうです。

でも30歳を超える最近だと逆に「若く見られるのって結構得かも・・・?」
なんて思うことがたまにあります。
まあ、年を取るほど若く見られるのはありがたく思えるのでは?とは思っています。
    • good
    • 0

年上に間違えられるより若く見えたほうが断然良いですよ。

もう少し年齢が上になればそのうち未成年と間違えられることも無くなります。それに若く見られるって良いと思いますよ。そのことに性格などは関係ないと思いますし、あまり悩まないほうがいいと思います。
私は18歳ですが、33歳~35歳くらいに見られるほど老け顔で、高校生だったときはどこへ行っても中人料金ではなく(信じてもらえない)、大人料金を当然のようにとられて損しました。だから童顔のほうが絶対いいと思ってましたよ。年をとってくると若く見られたほうが絶対得すると思います。
    • good
    • 1

老けてみられるよりラッキーと思いましょう。


私も童顔で昔社会人だった頃は24歳くらいなのに来るまで配達していて守衛さんにあんた中学生だろ?免許もってないくせにって言われました。
堂々と乗るわけないし配達してる時点で気づけよって思いましたけどね。
他にもずーっとです。だいたい学生に(それも中学生)みられて困惑してました。
さすがに30すぎた今は学生とは間違えられませんが今でも下にみられます。

でもねもう少し年をとると逆にうれしいですよ。
今は大変でしょうけど23歳で40歳くらいにみられるよりいいと思ってくださいね。
    • good
    • 0

  こんばんは。



 あまり気にすることはないと思います。

 童顔に見られたって、23歳であれば未成年てはないし、タバコやギャンブルだってやっても、罪を犯しているのではないので堂々としていれば良いのです。

 童顔な方がこれから歳を取って、30歳、40歳となっても歳よりも若く見られるので、良いと思います。

 私も童顔で、いつも歳よりも若く見られ、少なくても3歳、多いときには10歳も年よりも下に見られています。

 今は気になるかもしれませんが、これからは逆に有利になります。
    • good
    • 1

もう少しの辛抱ですね。



私は現在53歳ですが、質問者さんと同年代の時に唯一職務質問なるものを経験しました。
その間にタバコを取り出したら、「未成年が!」と問われたました。

今にして思えば、若い時は少しでも上に、今の年になると少しでも下に、となるんでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。

私の知り合いにも同じような方がいるのでついつい回答しちゃってます(笑

きっと雰囲気が若々しいんだと思います。眉毛ひとつ形が変わるだけで年齢が違って見えたりということもあります。

これは仕方ないことで、ここはプラスに「俺って若く見えるんだw」と胸を張って行きましょう。年齢確認されるのは嫌だとは思いますが、そわそわしてると未成年に見えるもとですよw

ちなみに私の知り合いの人は身長が低いんですが、髭をうっすら生やしたり、サングラスをかけたりして頑張って大人に見えるようにしてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!