プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から知り合いの犬をあずかっています。1才の雌で避妊手術はしてません。妊娠もしてないのに、お腹がぼこぼこと動くことはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

すみません、アドバイスできないかもしれませんが



>急激にお腹が異様に膨れていますか?
>もし膨れだしてるとしたら、食後しばらくしてから ですか?
>犬の様子はどうですか?

もし当てはまらなければ、ごめんなさい、わかりませんm(_ _)m

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>急激にお腹が異様に膨れていますか?
はい。一ヶ月前に家に来たときは、ぺちゃんこでした。

>もし膨れだしてるとしたら、食後しばらくしてから ですか?
食後とかではないんですが、定期的にお腹が動いてます。

>犬の様子はどうですか?
朝、晩よく食べ散歩中も元気がいいのですが、あとはずっと寝ています。

病院行ったほうがいいのか迷ってます。

補足日時:2006/03/17 00:57
    • good
    • 0

ひとまず短時間(2、3時間)のうちではないという事で、元気もいいということなので、ひとまず安心かと(^ ^;)



定期的に動く・・・ガスが溜まって動くとかじゃあないようですね、妊娠ではないんですよね(-0-;)

申し訳ないです、他の回答を待ってみてください。
できれば病院へ連れて行ってみてくださいm(_ _)m

お役に立てず、申し訳ないです。
    • good
    • 0

1、フィラリアの予防薬を飲ませていますか?


2、胃腸に問題はありませんか?

いずれも、同様の症状はでます。
しかし、1歳では、フィラリアで腹水が溜まるまで進行するとは思えないですね。
だとしたら...

※ということで、動物病院で診察を受ける必要ありですね!
※「肥満です!」で決着することを祈っています。
    • good
    • 0

s_husky です。

(補足)

我が家の駄犬にはデッカイ虫がいました。
便の検査もお願いした方がいいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!