激凹みから立ち直る方法

自分は人から、「冷静でマイペースだよね」といわれますが、自分の冷静さがあまり好きではありません。なんというか、ガキくささがなくて、ハジケられない性格って感じです。

いい意味でバカな人は、そんな自分からしたら、ものすごく魅力的です。今が楽しければいいじゃん的オーラが出ていてキラキラに見える反面、自分は暗黒世界にいる感じがします。

こんな自分もちょっとでも、バカになりたいと思うようになりました。今自分は四月から大学生の19です。バカな人って魅力的ですよね??どうやったら、少しでもバカになれますか??やっぱり、環境ですかね?自分は、中学受験をして、進学校に行って勉強はソコソコになったかもしれないけど、ツマラナイ人間になてしまった気がします。お笑いは大好きですが、しゃべりは苦手な自分です。ダウンタウンと長井秀和を尊敬してます。

A 回答 (12件中11~12件)

お笑いの人って「バカ」じゃありませんよ。

貧乏暮らしを長年経験して、ネタを練るのに徹夜するまで知恵を絞るんです。お笑い芸人の競争って知性の戦いだと思いますよ。この世界は見かけと違って死に物狂いの世界です。楽屋裏は修羅場です。ビートたけしとか志村けんって頭いいでしょう。ダウンタウンの松本だって知性があります。浜田の方はとても相棒思いです。女性に人気があるのは、見かけ上とんでもないことをしでかしながら、本能的にそういった芸人さんの知性と努力、そしてそこからかもし出されるオーラを見抜いているからなのです。

そういう意味で、あなたの「バカ」に対する認識は完全に間違っていると思います。

>少しでもバカになれますか??

死に物狂いで「バカ」を演じているお笑い芸人の方に失礼です。彼らくらい死に物狂いで努力して、知恵を絞れるか、恥も外聞もすべて捨てることができるか、よく考えてみることです。

そうすれば本当の意味の「バカ」になれるでしょう。
    • 0

>バカな人って魅力的ですよね??

いいえ。
以前打ち切りになったCMで

“世の中馬鹿が多くて疲れません?”

ってのがありました。
真実を直球で投げすぎて打ち切りです。
つまり、真実って事w
馬鹿は疲れるのでうんざりです。
昔猿岩石って芸人がいたのごぞんじですか?
友達から聞いた話ですが、彼らが本業以外で売れてしまっていた時期、大田プロライブに出た彼らはその芸の酷さに観客から『嘲り笑われていた』そうなんですが、うけてると勘違いしていたそうです、自称であってもプロだなけにお客のほうがとてもいたたまれなく惨めだったそうで。

ちなみによく言われる事ですが“勉強ができる≠賢人”です。
もっともっとかしこくなりましょう。
    • 0