性格悪い人が優勝

硫黄の強い温泉ってどこでしょうか?
関東以北で希望しています。

A 回答 (7件)

質問投稿日時からだいぶたっていますが…。


新潟県の月岡温泉は硫黄泉でお湯が緑色をしています。
あと、秋田に行ったときに、玉川温泉の近くで‘新鳩の湯’という
温泉宿に日帰り入浴しましたが、硫黄が強く、肘・膝・かかとが黒くなり、石鹸でこすっても落ちませんでした(>_<)でも、その後玉川温泉に入ったら、その強酸性のお湯でスッと消えてしまいましたが。
是非、行ってみて下さい!
    • good
    • 0

青森の酸ヶ湯温泉(すかゆ)などどうでしょう?

    • good
    • 0

硫黄泉ですが強いかどうかは定かではありませんが、新潟妙高高原の燕温泉、結構穴場です。

(スキー場としてもですが)学生の頃、『花文』という宿に泊り込みよくスキーをしました。5月のゴールデンウィークまで確か滑れたと思います。温泉は源泉でよかったです。
    • good
    • 0

こんにちは。

温泉好きで方々を旅行している者です。実家が栃木なので、下の方の挙げている日帰り入浴施設の「鹿の湯」についてはよく知っていますが、本当にすっごく【混んでいます。】お風呂が余り大きくない上に沢山の人でごったがえしていて、何ともせわしない感じです。

私が参考にしているのは下記サイトです。【源泉カケ流し】【秘湯】がお好きでしたら、絶対に参考になるかと思います。
http://www.hikyou.jp/index.htm
    • good
    • 0

栃木県那須町 那須湯元温泉


http://www.nasuonsen.com/
日帰り入浴施設の「鹿の湯」はあまりにも有名ですが、最近は混みすぎている、と温泉関係のサイトにありました。

宮城県鳴子町 鳴子温泉
http://www.naruko-onsen.jp/senshitsu/index.html

岩手県一関市 須川温泉
http://www.isop.ne.jp/sukawa/onsensyoukai.htm
以前、週刊朝日で温泉の専門家が、全国の温泉地の湧出量と入浴者数から入浴者一人当たりの湯量を割り出した記事が載っていました。その結果、須川温泉が温泉客にとって日本一湯量が豊富な温泉であると紹介されていました。 
    • good
    • 0
    • good
    • 0

此処を参考にしてはいかがでしょうか



参考URL:http://www.akakura.gr.jp/~akakura26/n002-zenkoku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!