アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまでもしもの話で現実味をあまり帯びていない話
これを個人でやったら犯罪ですか?(出来る出来ないは別として)
S+O₂→SO₂(硫黄+酸素→二酸化硫黄)
SO₂+H₂O₂→H₂SO₄(二酸化硫黄+過酸化水素→硫酸)

2KNO₃+H₂SO₄→K₂SO₄+2HNO₃(硝酸カリウム+硫酸→硫酸カリウム+硝酸)

A 回答 (1件)

危険物第一類に含まれる化合物もあるね。

なので何となくだがどこかのプロセスで消防法に抵触する可能性があるような気がする。あと、ドラフトなど専用の設備がないところで試みると、例えば二酸化硫黄は吸引すると呼吸系の毒性もあったりするし、不用意にやるとあなた自身が危ないんじゃないかな。
更に言えば、最終的に硫酸カリや硝酸が欲しいのなら、試薬として買った方が手っ取り早い。といっても研究施設等じゃないと買えないですけどね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/26 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!