おはようございます。
先日CLAMPの漫画「ちょびっツ」を全巻読み終わりまして、
最終巻に謎が1つ残りました。

秀樹は最後に、もう一度ちぃに
暗証番号を吹き込んでいましたが...あれはどうしてでしょうか?
再起動はしていませんよね?
「再起動したら記憶も心もなくなる」と書いてあったのに
秀樹の事も予備校の事もちゃんと分かっていましたし...
すっごく謎です。ご回答宜しくお願い致しますm(-_-)m

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も、ちょびっツは微妙~に「あれ?」というのが
残ったまま完結してしまったような感じがします。

さて、本題の暗証番号を吹き込んだのは何故かという事ですが。
あれは、ちぃがまだ暗証番号(パスワード)を設定してない為に
すももが言っていた通り他の人に悪用される可能性があります。
ですから秀樹は「暗証番号をつけておいた方がいい」と思ったのでしょう。
暗証番号をつけるのに再起動が必要という事は無いのではないでしょうか。
新保からすももを預かった際に新たな暗証番号を入力する時も
すももが再起動しているような描写は無かったですし。

ご質問の論点と違う回答になってしまっていたら申し訳ありません。
少しでも参考になりましたら、幸いです。それでは。

この回答への補足

あ...ご回答有り難う御座いました。
でも私の質問とはズレちゃってます(><
秀樹は最初に「ちぃに暗証番号入力しました」よね!?
そもそも、私が↑の様に思っている事自体が間違っているのでしょうか...
ちょっと読み直してみます...

私は暗証番号を入力していたと思っていたので、
最後に暗証番号を入力するシーンが謎に思えたのです.....。

補足日時:2006/03/18 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、解決いたしました!!!
秀樹が暗証番号を吹き込んだのはすももだけでしたね(><
私はてっきり、ちぃに吹き込んだものとばかり思っていました...
私の勘違いからgladiolus44さんを混乱させてしまいすみません;
どうも有り難う御座いました(^-^*

お礼日時:2006/03/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょびっツの疑問

ちょびっツを読んでていくらが疑問があるので教えてください

(1)ちぃの心の中?というかことあるごとに出てくるもうひとりのちぃは、アレはエルダとフレイヤどっちなのでしょう?
(2)「ちぃのできることとできないこと」とありますができないことはわかります。じゃあちぃの「できること」ってなんでしょう?最終巻にも「ちぃのできることが何か知りたい?」という問いに秀樹が「いい」と言った、アレです。
(3)「秀樹がアタシだけのヒトじゃなかったらアタシたちはやらなきゃいけない」っていう台詞ありましたが、アタシたちがやらなきゃいけないことってなんでしょう?
(4)女ドラ○もんって…どういう意味で言ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

(1)フレイヤですねちゃんと秀樹が「フレイヤか?」と尋ねた時に「そうよ」と答えてましたから間違い無い筈です。

(2)全てのパソコンに搭載されている『個体識別プログラム』を破壊することです。

(3)自分達の様に他のパソコン達が悲しむ事が無いように『個体識別プログラム』を破壊することです。

(4)“いざと言う時に助けてくれる便利で頼りになる奴”と言う意味だと思います。たぶん

※『個体識別プログラム』=『顔認証システム』と捉えても構いません技術的には数段進歩した物でしょうが基礎は同じです。

Q漫画ゴーストハント12巻(最終巻)の応募券について

漫画ゴーストハント12巻(最終巻)の応募券についていた応募券1は何に使えるのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

ゴーストハントの公式ツィッター(10月1日開設)で、編集さん
の11月18日の書き込みが情報源です。
コミックスについては書いてありませんが、小説とコミックス
に、1つの特典の応募券がにつくのはよくある事なので…。
http://twitter.com/GH_SPR

『ゴーストハント1 旧校舎怪談』
「ご購入ありがとうございます。オビの応募券は、これから
刊行されるシリーズを集めていただいた方に何かを……と
考え中です。1巻のみでは応募することができませんので、
オビはなくさないようにお気をつけください。」

帯についている応募券とはいったい何なのですかね?

「うう。すみません。1巻を刊行するのに精一杯でして(汗)。
どんな特典がいいか、じっくり考えようと思います。」

シリーズ購入特典を考えずに応募券をつけるものなのか…。

QDearS と ちょびっツ

QNo.1903424:ハマる漫画!!: http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1903424 の ANo.9 の【DearS】の項で
「ちょびっツの模倣作ではないか、という批判もありますが面白いです。」とあり、
【ちょびっツ】に興味を持ったので読んでみました。なお【DearS】は既読です。

読んでみて思ったのは
・【DearS】の骨格は【ちょびっツ】のパクリと言われても返す言葉はない
・【DearS】の肉付は桃種オリジナルで、【ちょびっツ】とは(特に重要な脇役の部分が)異なる
・【ちょびっツ】は落ち(7巻後半~8巻)がしょぼい
・【DearS】は詰めこそ甘いものの許容範囲(8巻)
・個人的には、作品としては【DearS】の方が面白いと感じた、つまり劣化コピーの類ではないと考える。
・双方の発表時期と【ちょびっツ】掲載誌のメジャーぶりから考えて、偶然の類似とは考えにくい
・トータルとして、模倣か影響を受けただけのオリジナルかの判断は微妙

【DearS】の連載当時はこの手の議論とかはなかったのでしょうか?
あったとしたら、どのような意見があったんでしょう?
ネットで探してもアニメネタばかりで、原作の話が見つかりませんでした。

単なる好奇心なので、お暇なときに気が向いた方のご意見などいただければと思います。

QNo.1903424:ハマる漫画!!: http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1903424 の ANo.9 の【DearS】の項で
「ちょびっツの模倣作ではないか、という批判もありますが面白いです。」とあり、
【ちょびっツ】に興味を持ったので読んでみました。なお【DearS】は既読です。

読んでみて思ったのは
・【DearS】の骨格は【ちょびっツ】のパクリと言われても返す言葉はない
・【DearS】の肉付は桃種オリジナルで、【ちょびっツ】とは(特に重要な脇役の部分が)異なる
・【ちょびっツ】は落ち(7巻後半~8巻)がしょ...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの作品も途中までの展開は、俗に言うところの「良くあるパターン」ってやつでしょう。

まぁ【ちょびっツ】は【ぶっとび!!CPU】のエロ無しバージョンにしか見えないですが・・・。

Q漫画「あさりちゃん」を御存知ですか? ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。 下

漫画「あさりちゃん」を御存知ですか?
ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。

下のイラストは、あさりちゃんのメイドバージョンですが、イラストコーナーに投稿して採用はされませんでした。(笑)

Aベストアンサー

有名ですよ。アニメにもなりましたし
子供のころ大好きでした20巻位まで買って読んでた気がします
初期の大長編は今でもおぼろげながら覚えてます

完結後「あさりちゃん 5年2組」がでて
再開しましたね

イラストはあさりちゃんに似てないですね!
でもかわいらしいと思いました

Qちょびっツのヒミツ

いまさらですが、アニメ全部見ました。
どーしても気になることがあったので教えてください!


1.ちぃの起動?スイッチがなぜあんなところにあったのか??

2.「ちょびっツ」の意味・語源はいったいなんなのか??
  (なぜ伝説のロボットが『ちょびっツ』と呼ばれるのか)


お手数かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.アニメは見ていなくて原作読者ですが。身体を目的とした人ではない「アタシだけのヒト」を見つけるためです。多分。原作でもはっきりとは言われていませんが、「ここにスイッチがあるからちぃとは出来ないよ。それでもちぃが好き?」とフレイヤ(アニメには出てきていますでしょうか)が言うシーンがあるので。

2.ちぃを作った人が「可愛くて小さいもの」を「ちょび」と呼んでいたのです。ちぃとフレイヤを本当の子供のように可愛がっていて、「ちょびが二人だからちょびっつ。全部ひらがなだとパスワードとして受け付けないから‘つ’だけカタカナ」ということです。

QCLAMPのX-エックス- 18,5巻の中での疑問

・神威の本当の願いは結局何ですか?私の中では封真を取り戻すこと以外だと結界を張って守ることだとは思ったのですが違うのでしょうか?

・「誰も誰かを殺してはいけないならどうして見失ってしまうのでしょうね大事なこと」の見失ってしまう大事なこととは何ですか?

見た方いたらお願いします・・・。

Aベストアンサー

1については原作で描かれていないので今までのストーリーからの推測です。封真の人格をとり戻すと小鳥を殺したことも思い出してしまうそれでも取り戻したいといっていましたが小鳥を殺したことを思い出してほしくないというのもあると思います
あとは七つの封印に死んでほしくないなどでしょうか?(空汰のことなど)
2については自分が人間を嫌いで殺しても好きな人はやはり人間の中にいたってことではなかったでしょうか?

Qちょびっツ アニメ 漫画

ちょびっツのアニメと漫画は話しが違いますか?

Aベストアンサー

基本的には同じ。
シチュエーションというか演出が微妙に異なるところはある。Aパートの殆どは漫画にはないかな?

たとえば第一話の冒頭ではひできの実家が牧場で予備校に通うため上京したという説明シーンや人形パソコンに対する説明っぽいシーンがありますが漫画にはそれがない。

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Qちょびっツ初回限定版について・・・

最近ちょびっツの初回限定版の三巻を手に入れました。
しかし、一巻と二巻の初回限定版は見つかりません・・・
オークションなどでは見つかるのですが・・・
自分はオークションをすることができません。
そのために通販などで検索しているのですがやっぱり見つかりません。
どなたかちょびっツ初回限定版の一巻と二巻を売っている所を知っていましたら
教えてください・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
初回限定版の2巻なら、最近普通の本屋で見かけました。
ちなみに星野書店(近鉄パッセ店)です。
私が見たのは名古屋の店なのですが、ご近所に同じ本屋さんがあれば取り寄せて貰えるのではないでしょうか?
大手の本屋さんは大量に入荷しますので、まだある所があるかと思います。
頑張って探してみてくださいね☆

QCLAMPノキセキの全巻購入応募について

「CLAMPノキセキ」は八月に全巻発売したそうですが、全巻購入応募サービスの締め切りはいつですか?

かなり遅いのですが、これから買おうかどうしようか迷っているのです。

応募サービスの詳細も分かりましたら、お答えくださると助かります。

Aベストアンサー

応募の締切は、2005年12月31日で
払い込み用紙が届いて振込(1000円+手数料)の期限が2006年1月15日です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング