dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日イチローが柴犬を飼っていることを知り、うちにも柴犬がいるので嬉しくなりました。
有名人はミニチュアダックスなど小型犬を飼っている人が多いようですが、柴犬とか日本犬を飼っている人はいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

政治家の小沢一郎さんの愛犬が「チビ」という名の柴犬です。


コワモテの印象の強い小沢さんですが、趣味は犬の散歩と仰るくらいの愛犬家のようですよ。
ご一緒に写られている写真は心なしかデレーッとしたお顔をなさっているように感じます。

皇太子ご一家の愛犬は、東宮御所に迷い込んできた犬だそうなので、厳密には柴犬風味のミックス犬なのではないかと思います。
その迷子犬は妊娠中でその後出産し、親犬と子犬のうち一匹を手元に残して飼われているのだそうです。
あの二匹は親子なのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な飼い主さんを紹介していただきました!
あの小沢さんが…といっては失礼ですけど、びっくりです。

皇太子ご一家も捨て犬(迷い犬?)を飼っているのですか。
犬種にこだわらずに犬を飼える方は好感が持てます。
(うちが柴犬を選んで飼っているだけに…)
回答と補足をありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 14:22

役所広司さんが「プチ」と言う名の柴犬を溺愛しているようです。


(息子さんが命名)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
役所さんは忙しそうなイメージがありますけど、犬を飼ってるんですね!
息子さん含め家族皆さんがかわいがっていそうで微笑ましい感じがします。

お礼日時:2006/03/21 23:33

伊藤まいこさんも柴犬だったと思います。


捨て犬だったそうなので、もしかしたら
ミックスかもしれませんが。
何回かテレビで見たことがありますが、
落ち着いてとっても賢そうなワンちゃん
でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨て犬を飼っていることにびっくり&感動しました…。
出演番組をチェックしていればそのうち見られるかな~。
回答ありがとうございました。
伊藤まいこさんが好きになりました♪

お礼日時:2006/03/18 17:02

たしか皇太子様ご一家の2匹の愛犬が


柴犬だったかと・・・
名前は「ピッピとマリ」です。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばテレビで柴犬っぽい犬と一緒に映っているのを見た気がします。
さすが日本の象徴!?

お礼日時:2006/03/18 16:56

さくらももこ フジ(豆柴)


ピーター おつた(豆柴)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前付きでありがとうございます。
柴犬でも豆柴が人気みたいですね。

お礼日時:2006/03/18 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!