こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その後も忘れた頃にそのような痛みが数回ありました。
気にして何度も触っていたら、ちょっと押すだけでも軽く痛むようになってしまいました。
場所は骨盤から指3本分くらい内側で、足とお腹の境目から指3本分くらい上です。
丁度卵巣がある辺りかと思い少し心配です。
実は以前、やはり排卵から2,3日後に、その時は右でしたが、同じような場所が同じように痛んだことがありました。

こんな痛みを経験した方いらっしゃいますか?
お医者様からは何も言われて無いのですが、卵巣や卵管に異常があって、排卵・受精がうまくいってないのかもと思い心配です。
月曜日は行きつけの産婦人科の担当医がお休みで、火曜日は祝日で病院自体がお休みなので、日曜日に休日診療してくれる病院に行くかどうか迷っています。
皆様、お知恵を貸して頂けないでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も赤待ちです。


今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵後、下腹部の辺りがチクチク痛いことありますが(場所は色々です)、特に心配していません・・
その理由として、排卵前後はお腹にガスが溜まりやすいので、そのための痛みかな~とか、受精するか着床するか、など心配しすぎているための気のせいかな~とか。。 こう書くとすごく能天気な人のように見えますが、実際気持ちの変化って影響が大きいと思うんですよ。私は去年夏に一度流産しているんですが、子作りがんばり中は、排卵前後や生理前に体調が悪かったり、お腹が痛くなったりしましたが、流産後の子作りお休み中は全然そういう症状がありませんでした。そして数ヶ月前からまた子作り再開したところ、またそういう症状が出始めました。でも気のせいか、何かに没頭してたりすると痛みを忘れていることもあります。同じ生活するなら、痛みを気にするより、楽に暮らしたいですので、最近はあまり考えないようにしています。今日は高温期5日目くらいですが、あまり気にしないようにしたら、心なしか先周期よりも痛みが楽な気がしています。

卵巣・卵管に異常があるのではないか??ということですが、卵胞チェックの際に卵巣をエコーで見てもらっているわけですから、もし先生が目で見て卵巣に異常があればすぐ言われますよ。あと、卵管造影の検査は受けましたか?お子さんができなくて病院に通い始めたら、数周期目で卵管造影を勧められると思うのですが、もしその検査をしていて問題なかったのであれば、卵管についての心配もご無用かと思います。

先生は、何か異常を認めているのに言わないということはありませんよ。
通院中の産婦人科は、担当医じゃないと見てもらえませんか?
今までの検査結果や状況などがカルテに書かれているはずですので、休日診療してもらうよりは、かかりつけの病院に月曜日か水曜日に受診して、相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございますm(__)m
そうですよね、子供が欲しいあまり体の少しの変化でも敏感になってしまっているというのは自覚しています。
ただ昨日の痛みはかなりしっかりした痛みで、チクンというよりズキンという感じで、普通じゃないかもと思ってしまいました。
病院へは前の生理周期から通っていて、1人産んでいるので卵管には問題ないだろうと言われ、特に卵管造影などはしていません。
前の周期では排卵後、排卵を確認するために病院に行ったのですが、排卵していると言われ、今回は前回大丈夫だったから、大丈夫だろうと言われています。
けっこう楽観的なお医者様だなと思っていて、実は少し不安なんです。
高温期も以前は14日間だったのが、ここ4周期くらいは11~12日で、黄体機能不全なのでは?とも思っています。
そのことも先生にはお話済みなのですが、今回も高温期が短めで生理が来てしまったら検査しようと言われています。
娘を産む前に流産していますが、その2回とも一発で子供を授かったので、妊娠に関して甘く考えていたと思っています。
今では、欲しくてもなかなか授からない方の気持ちが分かるようになり、すごく反省しています。
休日診療は娘を産んだ総合病院に行こうかなと思ってました。
そこにはその時のカルテもありますので。
でも今日、症状が治まったので様子をみて水曜日にでもいつもの病院に行こうかと思っています。
担当医がいなくても診てくれるのですが、代わりの先生がちょっと不安な先生なので、なるべく担当の先生に診ていただきたいなぁ、なんて思ってます。
お互い、無事妊娠していると良いですね。
ちなみに今周期は2日目くらいからビタミンE(天然物)を服用するようにしてみたら、嘘のように基礎体温が安定したんです。
全周期までは2層には別れていたものの、けっこうガタガタでした(^_^;)
それに低温期も長めで不安定でしたが、今回は16日で約2週間でした。
このサイトを見て「いいかも」と思って始めてみましたが、けっこう効果有り?と思ってます。

お礼日時:2006/03/19 12:03

私も同じような症状があります。



ここ3日間ですが、就寝の際寝そべる瞬間に「ズキッ」と痛みます。

まさに一瞬で、手を切ってしまった時のように痛みが走り、数分で治まります。

私も妊娠を熱望しているので、そういったことに敏感になっているのかと感じています。

ただ、昨年冬に流産をしたのですが、その時に強烈な下腹部痛があったにもかかわらず、「夜」だという理由で病院へ行かなかったことがありました。
もし、その時に受診していれば、今でも妊婦だったかもしれない・・・という後悔の念が残っているんです。

だから、下腹部痛にはとても敏感になっているんだと思います。

病院へは行っていませんが、私も恐らく排卵後数日経過していると思える時期での、下腹部痛です。

あまり続くようなら、病院へ行こうかと考えています。

やっぱり行き慣れている病院の方がいいですよね。
水曜日まで待って、痛みがあるなら受診された方がいいかもしれないですね。
なんといっても、命を育てる大切な場所・・・ですから。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

お返事、有難うございます。
そうなんです、とにかく過敏になっているんだろうと思うのです。
通常時なら気付かないような痛みでも、「おや?」と思ったり。
私も冬に流産しましたが、その時は7週くらいから少量の出血が続いていて、でも心拍があるから大丈夫だろうと言われていたのですが、確か9週と1日の時に、右下腹部に定期的なギュウっと締め付けられるような痛みが続き、病院を受診したら赤ちゃんの心拍がなくなっていて、子宮のそうは(中身をかき出す)手術を受けました。
なぜ右下腹部が痛んだのか今でも疑問なのですが、その時の影響で、下腹部の中心が痛むより、右か左のどちらかが痛むことにすごく敏感です。
流産は母体が原因というより、受精卵自体のDNAなどに異常がある場合がほとんどで、痛みが始まってしまったら陣痛のようなものなので止めることはほとんど不可能なようです。
ですからryougachan0926さんのせいではありませんよ!
私も流産した時初めての妊娠だったので、本当に悲しくて涙が出て止まりませんでしたし、もっと気をつけていたらとか何度も思いました。
でも、もしDNAに異常がある子だったとしたら、生まれて来ても本人が辛い思いをするんだと自分に言い聞かせ、妊娠できたのだから、きっとまた妊娠できると思って何とか立ち直りました。
そして娘を授かりました。
気にすまいと思っても、なかなかそうもいかないですよね。
お互い今回の下腹部痛が何の問題もないものだと良いですね。
同じような経験をお持ちの方のご意見は、本当に励みになります。
有難うございました。

お礼日時:2006/03/21 01:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵期の体調不良があると、その月は妊娠していない?

前回生理が6月4日から4日間。今日は15日目です。

今朝から排卵期の体調不良(めまい、はきけ、血の気が引く感じ)に加え、とても眠い症状があります。
基礎体温も今朝はグッと落ち排卵期であるのは間違いないです。

今月は妊娠したくて先週水曜から毎日Hしていました。
上記のように排卵時の症状があるときでも、妊娠することはできますか?

Aベストアンサー

排卵痛だと思います。
体調は関係ないです。
あなた様と旦那様が元気か元気じゃないかではなく、
卵子と精子が巡りあうか巡り合わないかです。
あなたが風邪をひいていても卵子は風邪をひきません。
旦那様の精子が正常であえば、妊娠は成立します。

Q排卵日後・・・左側だけ下腹部痛。。。

何回か質問させてもらいお世話になっております。

妊娠を希望しております。

排卵日後から左側だけ下腹部痛があります。

1日中、痛みがあるわけではないのですが、時々下腹部の左側の方だけズキズキと痛みます。

立てないほど、我慢できないほどではないのですが、そういうのが初めてで何なのかわからず。。。

性交をした時にも、まっすぐ突いているのに、突かれる度、やはり左側の方だけ痛みました。この時も我慢できないほどの痛みではありませんでしたが。

なんせ、排卵日後の左側だけの痛みというのが始めてですので、戸惑っています。

生理痛はあるのですが、その時は、下腹部全体が鈍く痛むという感じです。

去年の2月に卵管造影検査をしたことがありますが、それで、全体的に癒着あり。右側の卵管閉塞がわかったのですが、それは関係あるのでしょうか?
しかし、その後も、このような症状になったのは初めてです。

参考になれば。。。

【生理周期】 28~38日 不順です
【前回の生理周期】 38日
【排卵日と思われる日】 8月29日 (生理周期21日目) 
     8月28日に性交しました。

痛みがあるのは、8月31日頃からずっとです。

このような症状で妊娠はありえるのでしょうか?

何かわかるような方、教えてください。
お願いします。

何回か質問させてもらいお世話になっております。

妊娠を希望しております。

排卵日後から左側だけ下腹部痛があります。

1日中、痛みがあるわけではないのですが、時々下腹部の左側の方だけズキズキと痛みます。

立てないほど、我慢できないほどではないのですが、そういうのが初めてで何なのかわからず。。。

性交をした時にも、まっすぐ突いているのに、突かれる度、やはり左側の方だけ痛みました。この時も我慢できないほどの痛みではありませんでしたが。

なんせ、排卵日後の左側だけの痛...続きを読む

Aベストアンサー

私も排卵後1、2日たって左側だけちくちくしていました。
卵胞チェックの結果、右側から排卵したのが分かっていました。
なのになぜか左側だけちくちくしてて、なんでだろう?と思っていました。
その結果、妊娠していて今2ヶ月です。
先生になぜ排卵したのが右側なのに、左側がちくちくしたのか聞いてもなんでだろうね?と分からない様子で、でも何も心配ないとのことでした。
なので、もしかしたらshera0331さんも妊娠しているかも知れませんね!!
人それぞれ違うと思いますが・・・。
あまり我慢できないようでしたら先生に診ていただいてくださいね。

Q◆排卵日に体調不良??・◆

よろしくお願いします。 

生理の周期がだいたい30~32
3月は27日
4月は26日に生理がきております。
今まで一度も生理不順になったことはありませんが、
ここ数ヶ月前から 生理と生理の中間くらいに
吐き気 頭痛 腹痛 体のホテリがあります。
まさに今日なんですが・・・
体温は36.6(私にとっては高い方)
よく生理開始から15日目とか次の生理の2週間前が排卵日といいますが、まさに今が 排卵日というものになるのでしょうか?

 数ヶ月前までは生理前以外には得に体調が悪くなったりは しなかったので なぜだろう?と思います。
排卵日に体調が悪くなるのは普通のことでしょうか?
ちなみに 生理中はとても元気です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もありますよ~。

最初の頃はなんだろう?単なる体調不良としか
考えていなかったのですが、
基礎体温をつけるようになり、大体具合が悪いのが、
排卵日らしいと分かってきました。
私の場合は、吐き気、頭痛、腹痛、情緒不安定があります。
特にお医者さんにはかかっていませんが、
情緒不安定が1番ひどく、自分じゃないくらいに
イライラしたり怒りやすかったりします。

私も若い頃はそんなことはなかったのですが、
ここ数年・・・かな?
生理は順調に来ている方ですが、
生理痛は、ここ数年、年々ひどくなります。
これはストレスのせいのような気もしていますが。

あんまりきになるようでしたら医者にかかってみては?
私は以前ピルを勧められましたが、副作用が怖くて、
断りました・・・(^ ^;

Q排卵後の下腹部痛が続く・・

いつもお世話になっています。
二人目を希望中の32歳一児の母です。
タイトル通りなのですが、排卵日辺りから下腹部痛というか、
下腹が突っ張るような痛みが続きます。
排卵痛は出産後(6年位前)からあるようになりました。
でも今までは2~3日で終わっていたのですが、
2月末と3末の排卵痛が長く続きます。だいたい1週間くらいです。
妊娠希望なので、避妊はしていません。
避妊しなくなったのは、2月からです。

いつもはない痛みが排卵後も続いたので、妊娠したのかと先月は期待したのですが、陰性でした。
そして今回も痛みは続いています。
引きつるような痛みが波はありますが、痛みのために動きが止まる
事もあるくらいです。
こんなにも痛むものでしょうか?
それか卵巣や卵管の病気と関係あるのでしょうか?
次回も同じように痛みがあれば病院に行こうとは
思っているのですが、、、

基礎体温は6ヶ月位つけていて、2月半ばにおりものの量が気になって
いたので、婦人科に行った際、見てもらったところ、正常といわれました。

おりものの検査をした時に、子宮ガン検査もしたのですが、
おりものと共に異常はありませんでした。
子宮ガン検査だけでは卵巣の異常は分からないのでしょうか?

よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
二人目を希望中の32歳一児の母です。
タイトル通りなのですが、排卵日辺りから下腹部痛というか、
下腹が突っ張るような痛みが続きます。
排卵痛は出産後(6年位前)からあるようになりました。
でも今までは2~3日で終わっていたのですが、
2月末と3末の排卵痛が長く続きます。だいたい1週間くらいです。
妊娠希望なので、避妊はしていません。
避妊しなくなったのは、2月からです。

いつもはない痛みが排卵後も続いたので、妊娠したのかと先月は期待したのですが、陰...続きを読む

Aベストアンサー

kosei99です。
お礼をありがとうございました!

エコーは、質問者様が一人目のお子様を出産された時の妊娠初期にも
経験されたであろう経膣プロープの事です。
内診を受けられているようなので、きっとその時に写真も撮られていて
カルテについていたんでしょうね。。。
でも、そうならその診察中に画像を見ながらでも、
『筋腫などはありませんね~卵巣の腫れもないですよ~』
などと、先生からの声かけが欲しいですよね!
それなら質問者様も不安にならずに済むのに・・・と思います。

お二人目を希望されているんですね♪
質問者様のご家族に、新しいメンバーが早く加わることを祈ってますね!

Q排卵日から何日後くらいに体調の変化を感じましたか?

こんばんは。
ぜひ教えていただきたいのですが、
排卵日から何日後くらいに体調の変化を感じましたか?
まだ排卵日から一週間も経っていないのですが、
いつもより高温期の体温が高く、おりものもあり、
熱っぽい体のだるさがあります。(意識しすぎ??)

生理予定日は来週末なので、
時間が経てば結果はわかるのですが
どうしてもこの時期は気になって気になって・・・(^^ゞ

みなさまの体験談などを聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いい資料がありますので参考URLご覧ください。

妊娠による体調の変化はヒト絨毛性ゴナドトロピンの分泌によるものだったはず・・・。なので急激に分泌しはじめる排卵日から10日目くらいから、早い方は症状が出るのではないでしょうか。

私は、妊娠反応があって、そういえば・・・と振り返ったら、排卵日(予想)から10日で眠気がやけにあったことに気づきました。残念ながら流産でしたが。

そんなわけで私は生理予定日の1週間前から毎回想像妊娠です。やけに熱っぽいと思ったら風邪ひいてたり、眠いと思ったら疲れていただけだったり。

今は排卵日から1週間未満ということで、妊娠による体調の変化とは言い切れないと思いますが、体調の変化をメモしておくといいですよ。ご参考までに。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label4

Q下腹部がしくしく痛むのは着床痛?

卵胞チェックをし21日といわれましたが、21日13時の排卵チェッカーで
かなり濃い陽性(前日20日17時陰性)21の朝と22日の夜に仲良くしましたが、23日夕方6時排卵チェッカー陰性。

おそらく22日くらいに排卵されたとおもいます。

昨日26日から今日も(27日)下腹部がしくしくずっと痛みます。
便秘のような感じの張り方で、おへそのしたあたりが痛むのです。

着床痛かなあと期待をしているのですが6日目じゃ早いでしょうか・・。

いつでも眠いので、すごく眠いとかはわからないのですが・・。
乳首は痛くはないのですが、胸ははっているような気もします。

考えすぎかなーとも思いますが。。

Aベストアンサー

下腹部=子宮、とは限らないので、もし本当に痛むのなら他の内臓も考えられるのでは・・・?例えば腸とかですね。6日目だとようやく子宮にたどり着いたかな、くらいの頃だと思います。

少しのことでも敏感になってしまいますが、平常心でお過ごしください^^ あまり期待しすぎると高温期が余計に長く感じますよね。私も同じだったのでよく分かります。

赤ちゃんが来てくれるといいですね!

Q排卵期 体調が悪くなりませんか?

 30歳二人子供がいます。

 つい先日 疲れと冷えから膀胱炎になりました。
 妊娠中に何度も膀胱炎になった事があったので
 軽い症状で気がつきました。
 軽いと言っても熱っぽく体がとてもしんどい上に
 頻尿でもしかしたら・・・?と思い泌尿器科に
 行きました。

 軽い膀胱炎なので3日くらいで治りますよ。と
 言われ 3日抗生剤を服用し 4日目に再度 尿検査
 をして 菌はなくなっていました。

 ただ まだなんとなく体調が悪かったので、先生に
 相談しましたら、睡眠時間や仕事の内容などからして
 疲れやストレスから女性ホルモンのバランスが
 崩れているのでは?といわれ 今血液検査の結果まちです。

 ややまだ熱っぽいのですが、少し喉が痛いのと
 ちょうど排卵日に当たっています。
 生理周期は完璧でずれた事がなく28日周期 
生理開始から14-15日で排卵 その14-15日で生理が
 きます。

 なので 熱っぽいのは 高温期に入ったからだと
 思うのですが、なんとなく膀胱炎の後というのも
 ありますし、血液検査の結果を待っている状態なので不安で。。。。

 血液検査で黄体ホルモンなども調べるとのことでしたが。。。

 排卵期などに体調悪くなったりする方いらっしゃいますか?

 30歳二人子供がいます。

 つい先日 疲れと冷えから膀胱炎になりました。
 妊娠中に何度も膀胱炎になった事があったので
 軽い症状で気がつきました。
 軽いと言っても熱っぽく体がとてもしんどい上に
 頻尿でもしかしたら・・・?と思い泌尿器科に
 行きました。

 軽い膀胱炎なので3日くらいで治りますよ。と
 言われ 3日抗生剤を服用し 4日目に再度 尿検査
 をして 菌はなくなっていました。

 ただ まだなんとなく体調が悪かったので、先生に
 相談しましたら、睡眠時間や仕...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはw
私はまだ子供を生んだこともないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

私はだいたい生理1週間前から具合が悪くなります。
頭痛・吐き気・倦怠感・咳・微熱など様々です。
さらに排卵期であろう時期にも腹痛になります。
一点がキューっと痛くなるのですが・・・

排卵痛というのもあるようですし、生理前に体調を崩すこともあるようです。

本当はあまり薬に頼りたくないのですが、こういう時期は頼ってます(笑)
きちんと時間をあけて飲んでいれば問題ないとのことでしたので、病院などで相談されてみてもいいのは?と思いました。

女性の体の悩みって大変ですよね。
ましてお子さんがいらっしゃるのでしたら、なおさらです!

Q排卵日より9日目か10日目です。ファストで陰性でしたが希望はありますか

排卵日より9日目か10日目です。ファストで陰性でしたが希望はありますか?

今日が排卵日より9日目か10日目なのは、内診で排卵チェックして貰ったので確かだと思います。

今日、チェックワンファストで真っ白だと、もう可能性はないのでしょうか。

排卵日前に集中的に性交して、タイミングは合っているとお医者さんに言われています。

Aベストアンサー

お医者様で排卵日が確定しているのであれば、=高温期9日目か10日目というところですよね?
であれば・・・

本来チェックワンファストは生理予定日当日(=高温期15日目)というものですが、
私が妊娠を望んでいた際、何度かの流産含めた着床・妊娠では高温期10日目に陰性ならば
確実に生理がきました。
ネットでは「まだ早い、フライングだし」と勇気づけていただきましたが、正直その実績を積んで、子作り開始からしばらくすると高温期10日目で陰性のときはキッパリあきらめていました。

ちなみに妊娠時、やはり高温期10日目にチェックワンファストで陽性が出たのですが、そのくらい早いフライングだとチェックワンファストは尿をかけてからの反応が遅いので、5~10分かかりましたよ。
実は同時に検査したクリアブルー(1週間後からとうたっている)はすぐに超うっすらの陽性になりました。フライングはクリアブルーの方がお勧めかも。

もちろん人の体は機械ではないので、私とトピ主さんでは着床完了までの時間も違います。
本来の使い方で初めて、「事実」が言えるわけですし。
なので、可能性はもうないでしょうか?と問われれば、「ない」とは言えません。
ただ、私は逆に「まだ可能性あるよ!」って励ましてもらって期待して落ち込むのループに疲れたことがあったので、何度も何度もフライングをした自身の経験と実績ではこうでしたということだけお伝えしておきます。

お医者様で排卵日が確定しているのであれば、=高温期9日目か10日目というところですよね?
であれば・・・

本来チェックワンファストは生理予定日当日(=高温期15日目)というものですが、
私が妊娠を望んでいた際、何度かの流産含めた着床・妊娠では高温期10日目に陰性ならば
確実に生理がきました。
ネットでは「まだ早い、フライングだし」と勇気づけていただきましたが、正直その実績を積んで、子作り開始からしばらくすると高温期10日目で陰性のときはキッパリあきらめていました。

ちなみに妊娠時、やは...続きを読む

Q排卵日の体調

カテ違いでしたらすみません。

排卵日やその前後に体調が悪いということはありますか?
具体的には、
*軽いつわりのような吐き気みたいな気持ち悪さ。(吐くほどではない)
*食欲不振。
*おりものが多い。
*お腹が張るような感じ。
等々です。

ご回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
30才女子です。

私もあります、体調の不良。25才くらいからはっきりと分かるようになりました。
私の場合は、おりものが増える、頭痛、めまい、吐き気、耳なり、目がチカチカする…など。
片頭痛もちですが、生理はかなり順調な体質です。

しかし、排卵日が近いからだなって思って、体調の悪さを流してしまうのは心配ですよね。
婦人科の検診はあまり気がすすまないと思いますが、定期的に受けたほうが、何かあったときの早期治療によいかもしれません。

お身体を暖かくして大切にされてください(^^)
参考になれば嬉しいです。

Q下腹部痛があります。

お腹を冷やしたとか風邪のときのような痛みではなく軽い生理痛のようなものです。
1月13日に生理がきていつも通り1週間続きました。
旦那とは20日頃に仲良くしてその1週間後くらい(本来なら排卵日にあたるのだと思うのですが)から軽い下腹部痛があります。
今まで1度もこんな事が無かったので、病気なのではないかと思い婦人科でエコーでも診てもらったのですが特に異常が無いとの事でした。ただの排卵痛なのではないかと言われたのですが、未だにまだ時々痛む事があるのでとても不安です。
妊娠を希望しているので、もしそうであったらとても嬉しい事なのですが、普通婦人科で診察してもらって
エコーも診てもらっているのにもし妊娠しているのだとしたら先生だったら分かるものですよね??
最近気温も下がってきてお腹が冷えてしまってそのせいかとも思うのですが・・・
どなたかアドバイスをお願いいたします。
長々と失礼致しました。

Aベストアンサー

こんばんわ^^
きっと排卵痛だと思いますよ!!

生理1日目から数えて14日目が妊娠に一番ふさわしい日だと聞いたことがあります!
エコーを見てもらって先生が胎嚢が見えるなどなにもいってないのなら
妊娠はしてないと思います><

妊娠できるといいですね^-^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング