最近、ワールドベイスボール絡みのスポーツニュースみているとイチローさんには珍しく答えたりしている野でイチローさんの子供は何人くらいいるのか気になってしまいました。お子さんの話題は殆ど話題になってないからね。イチローさんは年上のアナと結婚して数年たつもの、子供が複数いてもおかしくないからね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

結婚されてもう長いですが、お子さんが出来ないそうです。

別に本人も隠しているわけではなく、インタビューなどで「お子さんはまだですか?」などの質問に対して「欲しいと思っているけど出来ない」と答えておられます。

いやぁ、しかし、よく天才には子孫が出来ない言いますが、今のところイチローさんもこのとおりですね。
モーツァルト、ベートーヴェン、画家のゴッホ、物理学者のアインシュタイン、ニュートンなどなど、まれに見る天才には皆、子供がありません。

とはいえ、イチローご夫妻は子供を希望しておられるそうなので、授かるといいですね(*^-^*) 一般ファンとして、天才イチローのお子さんを見てみたいものです♪ 今後もご活躍応援しています! 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の優れた人たちの情報なども教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/20 01:00

イチロー選手個人ならともかく、家族に関わる質問は差し控えた方が良いと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 00:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチロー嫌いの私でも思わずイチロー好きになってしまうような話

野球自体は好きだし興味もあるのでテレビ観戦もするのですが
今回のWBCのような国際大会を開催する時期になると
必ずと言って良いほど「イチロー」の名を耳にします。
(大リーグ自体はスポーツニュースで結果を見る程度です)

彼の言動がどうしても好きになれないのですが
(会見時の高慢な態度、たまに出てくる関西なまりの言葉遣いなど)
そんな私でも思わずイチロー好きになってしまうような
「おっ」と思わせるエピソードなどはありますか?
インタビュー記事などを教えて頂くだけでも構いません。

Aベストアンサー

10数年前、初の200本安打を打った21歳のイチローは、本当に素直で清々しい青年でした。ファッション音痴の江夏に一生懸命ジーンズの良し悪しを説明して、江夏をして「エエやっちゃなあ」と言わしめたこともありました。

当時はオリックスで1番を打っていましたが、地方球場でこんなことがあったと聞いています。

始球式で地元のリトル・リーグの中学生がボールを投げ、1番のイチローが空振りする。そのとき、単に空振りするだけではなく、ワザとよろけて見せたそうです。それは、スタンドの笑いを取るためではなく、投げた中学生に、君のボールは凄いね、というメッセージを送るためだった。

もちろんイチローが芝居でよろけて見せたことは、中学生にも分かるでしょう。しかし、プロ野球の大選手が自分に送ってくれた励ましは一生、彼の心に残ると思う。これほどの思いやりをいま、21歳の若者がどれほど持っているでしょう。

それほど素直で心優しかったイチローが、ここまでひねくれた用心深いものの言い方をするようになったのは、揚げ足取りに鵜の目鷹の目のスポーツ・ジャーナリズムと、彼らの無責任な報道を鵜呑みにするファンのせいです。

野茂がアメリカに渡ったとき当時のクリントン米大統領は、日本の最高の輸出品と讃えた。イチローの業績は、あきらかに野茂を上回っています。どんな外交官の働きもイチローの果たした民間外交には遠く及びません。

世界に対して日本のイメージをこれほど高く上げたイチローは、国宝級の人物にほかならない。彼の態度や物言いが気に入らないなどと、枝葉末節に目くじらを立てるのは所詮、ケチな小人物のやることです。

10数年前、初の200本安打を打った21歳のイチローは、本当に素直で清々しい青年でした。ファッション音痴の江夏に一生懸命ジーンズの良し悪しを説明して、江夏をして「エエやっちゃなあ」と言わしめたこともありました。

当時はオリックスで1番を打っていましたが、地方球場でこんなことがあったと聞いています。

始球式で地元のリトル・リーグの中学生がボールを投げ、1番のイチローが空振りする。そのとき、単に空振りするだけではなく、ワザとよろけて見せたそうです。それは、スタンドの笑いを取るため...続きを読む

Q韓国や台湾に右投げ左打ちの選手が殆ど居ないのは何故?

韓国や台湾の野球チームのプロフィールを眺めていると、日本と違い右投げ右打ちか左投げ左打ちの選手ばかりで、右投げ左打ちの選手が殆ど居ないことに気が付きました。
野球のルールは万国共通なのですから、韓国や台湾の人だって左打席の方が一塁に近いことは知識として知っている筈です。なのに何故其処に着目せず、意図的に左打者を作ろうとしないのでしょうか?どなたか分かる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

それは子供たちの選手層の違いです。

台湾や韓国にもプロ野球があるからと言って子供たちまで含めた野球人口は実は日本とは比較になりません。日本にはリトルリーグがあり、シニアリーグがあり、地域にはスポーツ少年団(って今は呼ばないか?)があり、草野球やら実業団やら中学軟式野球やら高校野球やら、全国大会まで開かれるような野球組織がうようよあります。

高校野球だけとっても違います。日本は高校野球連盟に所属している高校野球部は硬式だけでも4000校以上、部員は16万人いるのに、韓国ではたった57校。2桁違います。韓国の子供たちはサッカーに夢中で、野球をやる底辺の人数が日本より全然少ないんです。

ということは子供のころから「右投げ左打ちを作る」などという一段上のレベルを目指した指導者も子供も少なく、結果こうなってしまっているようです。

余談ですが、日本と韓国の子供たちは野球のレベルが全然違うのに、そのわりにはプロ野球は拮抗していますよね。(まだ日本の方が強いけど)それは先ほどの韓国高校野球57校が、とんでもない野球専門学校だからだそうです。まあ日本も強豪校の野球部員はあまり勉強しなくていいけど、韓国高校野球部員はその比ではないようです。全国から選ばれた有名選手のみを徹底的な英才教育で育てるためだけの学校だそうです。「右投げ左打ちの選手を作る」という行為は、この学校に入って初めて試みる事らしく、一人前の右投げ左打ちの人数が全然違うのもいたしかたないことかと・・・

それは子供たちの選手層の違いです。

台湾や韓国にもプロ野球があるからと言って子供たちまで含めた野球人口は実は日本とは比較になりません。日本にはリトルリーグがあり、シニアリーグがあり、地域にはスポーツ少年団(って今は呼ばないか?)があり、草野球やら実業団やら中学軟式野球やら高校野球やら、全国大会まで開かれるような野球組織がうようよあります。

高校野球だけとっても違います。日本は高校野球連盟に所属している高校野球部は硬式だけでも4000校以上、部員は16万人いるのに、韓国...続きを読む

Q工業高校や商業高校と違い農業高校や林業高校には野球の名門校が殆ど無いのは何故でしょうか?

同じ実業高校でも、工業高校や商業高校に野球の名門校は多くても、農業高校や林業高校には殆ど無いのは何故でしょうか?
甲子園出場経験の有る農業高校は秋田県の金足農、新潟の新発田農、広島県の西条農位だと思います。
理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

あくまでも私見ですが・・・・
日本は農業については参入障壁があるので、学校卒業後に農業従事者になる、というのはあまり職業の選択肢としては多くないんですよ。
 簡単に言えば、農業を経営しよう、農家になろう、というのは、農家の長男に産まれなければ選択できないようになっているわけ。
 そういうわけでたとえ農家の子女といえども、農家の長男以外は普通科、商業科、工業科、それ以外の実業科へ進学することになる。
 サラリーマンの家の息子が農業高校に進学する、ってあんまり聞かないでしょ。親にしても自分が農家でもないのに息子が
「農業高校に行きたい」
って言い出したら引き止めますよ、
「実業高校ならせめて商業科にいって会社に就職するか、工業科にいって工場に就職しろ。農業高校なんかに行ってどうする。就職先なんかないぞ。農家は求人募集しないんだぞ、就職口なんか無いぞ!」
ってね。

 というわけで、おのずと農業高校というのは入学希望者の募集がそもそも難しいわけ。よって農業高校は公立高校で数は充分、私立の農業高校ってのは非常に少ない。
 聞かないでしょ、あんまり私立農業高校って。実習のために莫大な土地が必要だし。私学で農業高校経営ってのはうまみが無いわけですよ。

 工業科のある高校は公立私立をあわせて約620校前後(近年、減少傾向にある)
 農業科のある高校は公立私立をあわせて390校前後。

というわけで工業高校の方が数が多い上に、高校野球が盛んになってくる過程で、
「高校野球での活躍を学校の知名度アップに使おう」
という私立学校が出てくるわけです。そうなると、さらに農業、林業高校よりも工業高校、商業高校の方が生徒集めがしやすくなるわけですよ、たとえ私立といえども。

「多少頭が悪くても高校三年間、野球にさえ打ち込めば甲子園にいけるかも!
甲子園にいけたら早稲田、慶応、明治、法政などの野球名門大学への進学だって夢じゃない!
もしいけなくても
”野球で根性鍛えました!”
ってアピールすれば、地元の名の通った会社に野球で就職できるかも!」

ってわけで。(野球ができなくなった後のことまでは高校は責任取らないでしょうが)

というわけで、工業高校、商業高校で野球名門校というのはよく見かけるが、農業高校、林業高校で野球名門校ってのはあまり聞かない、ってことじゃないですかねぇ。
私見だけど・・・。

あくまでも私見ですが・・・・
日本は農業については参入障壁があるので、学校卒業後に農業従事者になる、というのはあまり職業の選択肢としては多くないんですよ。
 簡単に言えば、農業を経営しよう、農家になろう、というのは、農家の長男に産まれなければ選択できないようになっているわけ。
 そういうわけでたとえ農家の子女といえども、農家の長男以外は普通科、商業科、工業科、それ以外の実業科へ進学することになる。
 サラリーマンの家の息子が農業高校に進学する、ってあんまり聞かないでしょ。...続きを読む

Qイチローの英語力

もう4年もメジャーにいるイチロー。シスラーの記録も破り、注目度が一段と高くなりました。
実際のところイチロー氏の英語会話力ってどのへんまでいってるのでしょうか?長谷川なんかはエンゼルスにいたときから報道陣にペラペラ話してましたし、サッカーセリエAの中田なんかもよくイタリア語を話しています。日本のジャイアンツのローズなんかは日本語ペラペラですが、会見の時は専門用語が出るので、誤解まねくと悪いので、英語で話しているようです。そこで、報道、マスコミ嫌いなイチローって、よけいなニュースが出ないというか、英語を話してるの見た事ないのですが、実際のところどうなのでしょうか?一部、記事で日常会話はできるようなことが書いてましたが、、。

Aベストアンサー

相手の言っていることは、殆ど理解していますよ。以前話題になりましたが、通訳が日本語に訳す前に、質問に答え始めていますし。

長谷川は、日本語と同じように英語を話せますが、イチローは、そこまでは行っていないでしょう。でも、通常の会話以上には、話せますね。

では、何故通訳をつけているかというと、誤解を招かせないためが当初の理由でしたが、今では「考える時間がある方が、ちゃんと答えられる」のが大きいと思います。

Qイチロー選手について

イチロー選手の本当の身長・体重はいくつなのでしょうか?昔は180cmだっとと思うですが最近の新聞で
175cm・72kgになってました。一体なにが正しいのでしょうか?一時は体重が78kgともかかれていましたが・・・

どなたか、今のイチロー選手の正確な身長・体重などを
教えてください。

Aベストアンサー

オリックス時代のデータでは、180cmになっていますね。
換算の仕方が間違っているようです。
(参考URL)

参考URL:http://stadiolilla.com/sports/whatshappen/200102.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報