dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフー知恵袋のプロ野球、MLBに関する質問を見れば分かりますが、最近松井秀喜に関するひねくれた批判、見解をする質問者更にはそれに便乗する荒らしの回答者が多発しているのですが(内容はえらくイチローを持ち上げたりしていて松井に関しては事実無根のことばかり書いてあって何を目的にしているんだという事ばかりです)皆さんはどう思われますか?本当は知恵袋に書きたかったですがこの質問も荒らしに遭ってまともな回答が望めないなと思いましてこちらの方で聞いてみたいと思います。

A 回答 (2件)

これはイチローや松井のことではなく、ネットマナーに関する話です。

そういうことを書く人は、別にイチローや松井に限らず、サッカーのW杯でも参院選でもなんでも憎まれ口を叩き、普段のうっぷんを晴らすことが目的なわけです。
 そういう荒れた書き込みに反応すること自体が荒らし行為の一端を構成します。
「ああ、そう考える人もいるんだな」くらいに考え、特別な書き込みはしないことです。できればそのような掲示板からは一定の期間遠ざかることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

何か嫌ですよね。本人のいない所で散々誹謗中傷する人。

WBCにイチローは出たけど松井秀は辞退したってのが

まだ根深く残ってるんですかね。
    • 1
この回答へのお礼

確かにその辺りぐらいから松井を嫌う人が増えましたね。