大学生が主人公の本はありませんか?
恋愛、ファンタジーなどジャンルは問いません。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

辻村深月「子どもたちは夜と遊ぶ」

読書初心者の私にはこれしか思い浮かびません。。。
    • 0

私は「恋愛寫眞」がおすすめです。

「いま、あいにゆきます。」も書いた、市川拓司さんが書いたものです。もちろん、大学生が主人公ですよ♪話しの流れもすごくいいので、ぜひ読んでみてください!
    • 0

ミステリーですが、創元推理文庫から出ている有栖川有栖さんの「学生アリスシリーズ」がお薦めです。

現在「月光ゲーム」「孤島パズル」「双頭の悪魔」と3作出ています。
ミステリーの中にも、青春っぽさや友情、少しの恋愛など詰め込まれていて、読んだ後にかなりの満足感が得られると思いますよ。
    • 0

「きょうのできごと」を推したいのですが既に出ていますので、村山由佳の「すべての雲は銀の…」などを出させてもらいます。

恋人との間にひどい破局をむかえ、深く傷ついた大学生が信州で人々とふれあい、立ち直っていくまでのお話です。
    • 0

宮本輝の「青が散る」「春の夢」

どちらも青春のきらめき、人生や恋愛のせつなさの描かれた
すごく良い小説です。
    • 0

柴崎友香の『きょうのできごと』お勧めです。

友人の引越し祝いに集まった大学生のなんともない日常を5人の視点で描いた連作集ですが、これがなぜかとても面白いんです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309407 …
    • 0

北村薫先生の「空飛ぶ馬」なんてどうでしょう。

ジャンルは推理で、落語家の円紫さんが日常で出来た謎を解いてくれます。
もちろん主人公は大学生です
    • 0

ジャンルはミステリー?になります。

神永学・著『心霊探偵 八雲』シリーズ
文芸社より、既刊5巻。

主人公・斉藤八雲のかっこよさに惚れています。

4月3日からテレビ東京でドラマ化も決定。
キャストが想像とかけ離れていて、複雑な想いです★
(どのみち私の地域はテレビ東京入りませんが)

No.3の方も紹介した『龍のすむ家』は私も読んだことあります。
面白いファンタジーで好きですね!

参考URL:http://team-yakumo.jp/biography.html
    • 0

「夏の魔術」田中芳樹

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061821 …
 4部作の第1作目です。以下「窓辺には夜の歌」、「白い迷宮」、「春の魔術」と続きます。
    • 0

新井素子「絶句...」SFギャグ

主人公新井素子に宇宙船がぶつかって、脳の中のイメージが現実化する話
新井素子「あなたにここにいて欲しい」SFホラーサスペンス
大親友が突然失踪する。彼女の行方をおって...
栗本薫「ぼくらの時代」ミステリー
ヤクザ経営の芸能会社のアイドルが出演するTV番組で起こる連続女子殺害事件
バイトの大学生バンドの3人が行う推理は?
続編もありますがそちらは卒業後の話なので...
    • 0