dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 三井ホームと三井ハウスって違う会社ですか?

 HPを見たところハウスは売買でホームが建築などのようですがあってますか? 家を建てる場合はホームですか?
 簡単な質問ですが御願いします。

A 回答 (5件)

三井ホームと三井ハウスは違う会社です。





三井ホームは 2×4工法  年間工事・約7000棟  三井不動産系列


三井ハウスは 在来工法  年間工事約1000棟  三井物産系列


住宅展示場でも別々に有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 どうもやはりそうみたいですね、本を見ると住所が東京ですし。不動産と物産の系列ですか。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/20 19:50

三井ホームと三井ハウスは違う会社です。


どちらも建売ではないかと思います。

当方はどちらの会社も候補に上げていました。
三井ホームは見積もりまで御願いしましたが、三井ハウスは主に東京で展開されているため地方に住んでいる私は残念ながら三井ハウスさんで建てることが出来なかったのですが。。
出張の際、東京の展示場をまわったのですが三井ハウスはどの展示場に行っても本当に素敵でした。
坪単価も80~100万くらいでとても高いです。
おそらく三井ホームより高いのでは?

でもどちらの会社もセンスが良かったです。
    • good
    • 2

違う会社ですね。



三井ホームは2×4を日本に紹介したというくらい歴史ある会社です。三井ハウスは、建売など、比較的低コスト住宅を得意とするようです。
私も、三井ハウスに見学に行ったつもりが三井ホームで、変だなぁと思っていて違っていた事に気がついた時には見積もりで多時でした(笑)
    • good
    • 2

No.1です。



三井ハウスってすごい会社なんですね。失礼しました。。うちの方にモデルルームがないだけで・・・
ひょっとして、CMもやってるのかな?なんか言われれば聞いたことあるような気がしてきました。
いい加減な回答になってしまったようで失礼しました。

回答した方なのに勉強になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/29 00:48

違う会社です。


三井ハウスって聞いた事ない会社だなーと思ってHP見て納得、広島の不動産屋さんじゃないですか。
社長さんが三井さんだから三井ハウスなんでしょうね。
そのほかにも同じ名前の会社がいくつかあるようですが・・・

家を建てる場合は、ホームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 私のまったくの勘違いでしたね。ほんと、よく見てみると広島県に、、、
 CMをよくやっているのは三井ホームですね、、。
 疑問が解けました。

お礼日時:2006/03/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!