プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動中のnanayama77です。
就活用に口紅が欲しいのですが、いろいろと費用がかかってしまってデパートブランドのものはちょっと苦しいです。
唇が乾燥しやすいので潤いがあってそれでいて上品な感じのものを探しています。
思いっきり塗ってる感じになるものは苦手です。
(普段はグロス愛用です)
でもラメやパールはダメだと思うのでお勧めのものがあれば教えて下さい!お願いします~。

A 回答 (4件)

こんにちは


就職活動大変ですね、頑張ってください。

私は金欠の時、DHCで驚くほどに安いリップを購入しましたが、思いのほか良かったです。
ご質問者さんのお探し条件に全て当てはまると思うのですが。。

ヨーカ堂でも売っていますから、よかったら試してみてください。
ご存知かもしれませんが、DHC通販サイトの中でも、激安お勧めの2パターン添付しますのでご参考になればと思います。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?cCode …

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?cCode …

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?cCode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさい、DHCは唇が荒れるみたいで・・・。
合う人が羨ましいです。

お礼日時:2006/12/22 19:49

CANMAKEのマキシボリュームルージュ(780円)が安くて潤い加減もよくて発色も


私好みです。
私は同メーカのリップコンシーラ(580円)を使用していますが、使用しないとうっすら色付グロスっぽい仕上がりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンメイクのリップコンシーラーいいですよね。
口紅はまだ使っていないので試してみます。

お礼日時:2006/12/22 19:50

○ちふれ(315円)○


正直、おばさまくさい色ばかりですが、17番あたりはなかなか。少し、クレヨン臭があるかも…。

○DHC(472円)○
単色パレットの様な感じ。グロス感もあって、付けるのに抵抗がなし。只、いちいちふたを開けて、指やブラシでとるのが面倒…。

○ファシオ(840円)○
小さくて、持ち歩きに便利。発色も問題なし。


懐が寂しいときに、買った口紅の中で、好感触だった物をあげて見ました。
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファシオ結構気に入って使いました。
ちふれも安いけど、チークとか好きです^^

お礼日時:2006/12/22 19:51

28歳 女です。


私も昔は高い物を買っていましたが
今は安物大好きです★

私もちふれのグロス買いました!
思いのほか安いのにオススメです。
私が思ったのはちふれなど濃い目の色が多いので
濃い口紅などは私は薄いベージュやゴールドなどの
グロスに混ぜたりして薄くしてリップパレットに入れています。
色目が薄くなる上にグロスのような艶のある口紅に
早変わりです。
マキアージュなどは試供品をもらえますので
それにグロスを混ぜてリップパレットに入れて私は
使っています。
特にゴールドのグロスと混ぜるときつい色目が薄くなり
口紅塗ってマス!!というような感じではなくなるし
本来の口紅と違う色と質感を楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちふれチークは良く使ってるけどリップものはまだ買った事がありません。
就活時はファシオで乗り切りましたがまたこれからも使ってみます。

お礼日時:2006/12/22 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!