初めまして。
私は25歳の男性です。
つい先日、一目惚れってのを初めて(だと思うのですが…)してしまいました。
相手の方は歯医者さんの歯科衛生士(もしくは歯科助手?)さんで、
その方と仲良くなりたいと思っています。
仲良くなるためには何かいい方法はないでしょうか?

自分でもこんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいかわからないです。
まだ、2回しか会ったこともないのに好きという感情が湧き上がってきます。
#勘違いなんかなぁ…

治療自体はあと2,3ヶ月続くのでまだ会う機会があり、
いずれは告白できればなぁって思っています。
でも、その方が年上か、年下か、結婚されているか、彼氏がいるとか
もわかっていません。ひょっとしたら、患者から告白なんてされたら迷惑なのかなって
考えてしまい不安にもなります。だから、告白も仲良くなれたらの話ですが…

で自分なりに考えたのですがその方のことを知る方法として、
規模の小さな歯医者さんですので、直接その方と接する機会もあり、
そっと手紙なんか渡してみようかなって考えてみました。
いきなり好きってのも変ですし、食事とか映画とか、何か誘って話す機会をつくるような
内容で書こうかなって思っています。渡すタイミングは
いつにするかですが最後の治療のときくらいにでもって考えています。

何かいいアドバイスがありましたら聞かせて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして、3peaceさん。


質問を読んでて、私の友達と同じだったので、思わず回答しちゃいました。
私の友達も最近歯科助手の人が気になるらしくって。
どうしたらいいかなぁって話になって。
で、まず彼女の名前を知りましょう。
誰かが彼女の名前を呼んでるのを聞いていたり。
あと病院だと、よく名札付けてますよね?
もし付いてなければ、「ここの病院は名札付けてないんですか?」
とかゆう所から、「名前、教えて貰えます?」って聞いて。
そしたら、次から彼女の名前を呼べるでしょ?
何気ない世間話してる時でも、自分の名前を呼んで貰えると
親近感湧くじゃないですか。
それから、自分の趣味(例えば映画とか)の話して、
「この間○○観て来たんだけど、面白かったよぉ~」とか言って。
「○○(彼女の名前)さんは、何が趣味なの?」って聞いてみたり。
そこから色々会話がはずむでしょ。
とにかく、歯科助手さん達って、わりと患者さんから声掛けられる事
多いみたいだし、とりあえずは3peaceさんの事を印象付けることが
第一だと思いますよ。
焦らず、頑張って下さいね。
私の友達共々、健闘を祈ってます o(^▽^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

名前は名札をつけていらっしゃったのですぐにわかりましたよ。

> 何気ない世間話してる時でも、自分の名前を呼んで貰えると
> 親近感湧くじゃないですか。
なるほど。名前で呼ぶって結構勇気いりそうだけど、そうすることで
「あれっ?名前で呼んでくれた」みたいなことを気にかけてくれれば
少しは覚えてくれるかもしれないですね。

診察室の雰囲気もいい感じで、気軽にはなせそうですので
まずは会話からってことで頑張ってみます。

具体的なアドバイスありがとうごさいました。

お礼日時:2002/01/26 01:10

こんにちは。

25才で、一目ボレですか?良いですね。人を好きになるのは良いことですよ。
私の実家も歯医者なのですが、その辺の話は良く聞きますよ。うちに限らずね。

中には患者さんと結婚した衛生士さんや、技工士さんの話も聞きますよ。
可能性は在るのですが、タイミングが肝心でしょう。
こちらが彼女がほしい(君が好きだ。)等と目をぎらつかせているうちは、だめでしょうね。(経験者は語る。^^;)
普通に話をすることから始めましょう。気は長く持つべしです。

では。「成功を祈る。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実際にそういう方々がいらっしゃるのですね。
ちょっと不安が解消されました。
こちらもまだドキドキして話す感じなのでゆっくり自然に会話できるよう
頑張ってみますね。

うまくいったかどうか報告できればと思います。
では、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 01:05

まずは治療の度に世間話でもすることですね。

いつでも気楽に話せるように
なることが大事だと思います。女性にもよりますが、できればジョークを
いっぱいまじえて。楽しませてくれる男性を嫌いな女性はあまりいないと
思いますので。
そのあとですね、手紙攻撃は!健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
楽しませる会話ですね。
ちょっと苦手だけど頑張ってみます。
とにかく自分を知ってもらって印象付けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は小学6年生で昔から好きな女の子がいて、その子に告白しようと思うんですけど、その時に何かプレゼント

僕は小学6年生で昔から好きな女の子がいて、その子に告白しようと思うんですけど、その時に何かプレゼントと一緒に告白した方がいいですか?
また、以下の中でどれが一番喜びますか?

•時計 (2000~3000円前後)
•指輪 (600~1000位)
•お菓子 (クッキー他)

プレゼント場所 学校

Aベストアンサー

冷静に考えてみて?もし好きでもない人から指輪や時計を上げると言われたときのことを。
お菓子が無難です。

Q私から告白して返事は保留になったのですが (真剣に考えたいから関わる機会を多くしてお互いをもっと知っ

私から告白して返事は保留になったのですが
(真剣に考えたいから関わる機会を多くしてお互いをもっと知ってから答えを出す。との事)

保留期間にこれをしたら好きになってもらえる!
これを言ったらこの子と付き合いたいと思ってもらえる!

というのは無いですか?

彼の事を側で支えてあげたいんです。
その為には何かをしなければいけない気がするのですが、その「何か」が分からなくて⋯。


※彼(先輩)との関係は高校が同じで半年以上前から毎日LINEしてて時々2人きりで遊ぶ仲です。

ちなみに先週の金曜日にも遊んだのですがその時は告白の話は一切出ませんでした。

Aベストアンサー

>保留期間にこれをしたら好きになってもらえる!
>これを言ったらこの子と付き合いたいと思ってもらえる!

ないです。というか、その発想自体が、そう言った可能性をつぶす。

>その為には何かをしなければいけない気がするのですが、その「何か」が分からなくて⋯。

それはとても大事です。
事を起こす前に気付いてよかったですね。

「支えてくれ」って頼まれない限りはする必要はないです。
それなしの「~~してあげる」は余計なお世話です。

そんなめんどくさいこと考えないで、楽しく過ごす。
その事だけを考えた方が楽しいと思います。

Q告白についてお聞きしたいです。 告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか? 告白する

告白についてお聞きしたいです。

告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか?
告白する為に呼び出したりご飯や飲みに誘ったり、何気ない時に告白したりとか…。

皆さんのエピソードを聞いて参考にしたいので、お願いいたします。

Aベストアンサー

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。
できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手も「もしかして・・・」と思うでしょうから いきなり準備がない人に伝えるより
伝えやすいはずです。
加えて、自分にも覚悟が決まる効果があります。
その雰囲気を作っておいて、言わないのは逆効果なので「もう言うしかない」状況になります。
また、女性はそういうシチュエーションに憧れる方も多いので、雰囲気込みでオッケーを貰える可能性もあります。

何気ない時に言うと、本気かどうかわからなくて悩む人もいたりしますから。
真剣な恋をしたいなら これくらいの方が私は良いと思います。

以上です

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。
できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手...続きを読む

QLINEで告白とかじゃなくて、告白されるなら会ってちゃんと告白されたいと思ってしまいます。どうすれば

LINEで告白とかじゃなくて、告白されるなら会ってちゃんと告白されたいと思ってしまいます。どうすればしてもらえますか?

Aベストアンサー

日ごろから、大事なことって会ってるときに言ってほしいなと
伝えておきましょう

Q告白されました。 3月のはじめに告白されました。 仲良くしてた後輩でした。 ですが、私には好きな人が

告白されました。
3月のはじめに告白されました。
仲良くしてた後輩でした。
ですが、私には好きな人がいたので断りました。
それなのに、何回も何回も好きだや、付き合ってなどと言われます。
正直、私はその人のことを好きになるなんて絶対にありません。
そして、最近は電話がかかってきます。
もう、限界です。ストーカーみたいに私の行動を観察されます。

どーすればいいですか?

Aベストアンサー

まず、好きな人がいることをしっかりと伝える。ソフトな断り方だとアタックされ続けるのできっぱりと断る。それからは話さないようにする。諦めてもらうには一度嫌な思いをしてもらうのが一番。健闘を祈る。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報