プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼酎をダブルで頼むとはどういう事でしょうか?

焼酎をダブルで頼むと,1.5倍の量の焼酎が入って
いるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ストレートならシングルの倍量ですが、2杯頼むよりグラス分割安のはずです。



お湯割りやサワーなどは「総量」は変わりませんがアルコール度数が上がります(濃くなるという事)

どちらにしても普通はシングルの倍がダブルです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>どちらにしても普通はシングルの倍がダブルです。

了解しました!

お礼日時:2006/03/23 00:35

昔のバイト先では、シングルをいちいち頼むのが面倒だから


ダブルでって人がいました。
    • good
    • 2

通常、シングルは30nl、ダブルは60mlだったと思います。


ダブルは、シングルの2倍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度店にいったら,早速
ダブルで頼んでみたいと思っています.

お礼日時:2006/03/23 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A