プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZONEALARM Firewallから Tray PZTrexe

UPDate Updateexe

の通信許可、遮断かのメッセージがでましたが
いかがですか?

A 回答 (2件)

私も同じFirewallを使っています。



ファイル名から察するに、そのソフトがアップデートしようとしているようですが、良く分からないなら「設定を保存せずに」遮断しておいてはどうでしょうか。
遮断して問題が発生したならば次回に許可することもできます。
また、設定を保存してしまった場合でもソフトのプログラムコントロールで変更できます。

私は警告が出てきたらとりあえず遮断して様子を見ています。

この回答への補足

GoogleUpdate化も知れませんがインストーラーをクリックしてないので。

補足日時:2006/03/24 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警告プロパティ 警告プロパティの値 技術説明
プログラム名 Update コンピュータ上で稼動中のプログラムは、インターネットを通じて IP パケットの送信を試みるか、外部からのパケットを待っています。
ファイル名 Update.exe ZoneAlarm によってご使用のコンピュータ上で検索されたプログラムのファイル名です。
プログラムのバージョン 4, 3, 2, 7 コンピュータ上で実行中の Update のバージョン。
プログラムのサイズ 647232 実行形式プログラム ファイルのサイズ (バイト)。
プログラム MD5 21e4f7d64461e171f3ee49814f5cb525 実行可能かどうかを一意に識別する MD5 ハッシュ、または番号。
Smart Checksum b9acd8cc3bc1ac0b41276722c42c4901 実行可能かどうかを一意に識別する SKIMP ハッシュ、または番号。
修正日 Jan-09-2006 02:11:20 PM Update.exe の最終修正日。
接続の種類 アクセス この値には、Update によるインターネット接続の試行である「アクセス」か、または Update がインターネットからの接続を待っていることを示す「サーバ」のいずれかが入ります。
リモート ポート 53 ポート Update は、リモート コンピュータで使用しています。
リモート IP アドレス 207.46.232.189 警告の原因となったリモート コンピュータの IP アドレス。
警告日 Mar-24-2006 05:27:58 AM PST ZoneAlarm がコンピュータ上で警告を検出した時間。



ZoneAlarm 警告時にセキュリティの施行



プログラムのステータス 繰り返されたプログラム Update は、以前にインターネット、またはローカル ネットワークへのアクセスを要求しており、現在再びアクセスを要求しています。
ゾーン インターネット ゾーン この ZoneAlarm ゾーンには、別のゾーンのメンバとして明示的に定義しない限り、インターネットに接続している世界中のあらゆるコンピュータおよびネットワークが含まれています。

お礼日時:2006/03/24 22:35

コレだけは自分で判断するしかないでしょう。




ゾネだからそんな難しいと思えませんが、一つ一つルールを作っていくしかないでしょうね。

判別できないのなら取り合えず遮断して不具合がでたら許可してみる。それしかないと思います。

この回答への補足

Tray PZTrexe 211.129.13200 DNSです。

ウイルスバスターのFWのようにあまり警告画面を出さないのはどう処理してるんでしょう?

補足日時:2006/03/24 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ノートンやマカフィーならのサポートなら解決できますか?

お礼日時:2006/03/24 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!