プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。大学生(男)です。
よく、ここのカテでお世話になっています。
突然ですが、私には今まで彼女はもちろん、女友達もいません。
私はシャイで、女の子に慣れていなく、女の子と話すのがとても苦手です。大人しい性格でよく、ベラベラと喋るのが好きではありませんし、上手ではありません。人の話を聞いている方が好きです。
しかし、女性の方と仲良くなりたいのですがどのように友達関係を築いていけばよいのですか?
また、初対面の女性に声をかける時はどのように声をかければよろしいのですか?
何でも宜しいのでアドバイス等、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして!大学生の♂です。

自分は初対面の女性に声をかける場合は、軽い挨拶などをして声をかけ顔見知り程度になったらメールアドレスを聞き、徐々に趣味の話などでコミュニケーションをとっています。
あまりアドバイスになっていませんが回答します。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、挨拶から始めるものですよね。挨拶は大事ですよね。
とても参考になりました。

バイトとかやってみたらどうです?

ヘラヘラと話すこと自体は悪いことではありません。
それは飽く迄あなたのイメージなのではないでしょうか?
そういうのも案外内容は至極まともだったりします。

あとはゼミの飲み会や成人式のイベント事には必ず出席することです。
サークルに入るのならそこでもイベント事には必ず出席すること。
やっぱり最初は面倒くさいもんなんですよ。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>バイトとかやってみたらどうです?
これからは多分、バイトは訳ありでできません。

>それは飽く迄あなたのイメージなのではないでしょうか?

それは分かりません。

>あとはゼミの飲み会や成人式のイベント事には必ず出席することです。
>サークルに入るのならそこでもイベント事には必ず出席すること。

やはり、イベント事は大事ですよね。積極的に参加するようにします。参考になりました。

こんにちは、大学生男です。

女性と仲良くなるには、自分から積極的に行動することが一番大切です。私も女性と話すのはあまり得意ではありませんでしたが、女性と話す経験を自分で積むことによって、徐々に上手くなっていきました。克服しようと自分で努力することが大切です。
また、初対面の女性に声をかけるのは、かなり緊張すると思いますが、なにかきっかけがほしいですね。気に入った相手の状況によると思いますが、相手がお店で働いているなら、いつもお仕事頑張っていますねと一言かけるだけでもよいと思います。でも焦ってしまっては向こうが警戒して逃げていきますから、気長に構えることが重要だと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>女性と仲良くなるには、自分から積極的に行動することが一番大切です。

やっぱり、「積極性が一番!!」ですよね。

>克服しようと自分で努力することが大切です。

女性恐怖症を克服できるよう努力します。
参考になりました。