プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に2回クリーニングで失敗した経験があります。どちらも、クリーニング店の知識のなさが招いた失敗です。

1回目は、個人経営のクリーニング店に出した時です。顔面プリントが施されているパーカーをクリーニングに出しました。石油系ドライクリーニングが当たり前なのに、普通のドライクリーニングをやられ、顔面プリントがボロボロになりました。

2回目は、大型チェーン店のホワイト急便に出したときです。貝ボタンのシャツを複数枚クリーニングに出しました。貝ボタンは、とても割れやすいです。当方、そのことを知っていたので受付の人に強く伝えました。しかし、貝ボタンは割れて返ってきました。

すっかりクリーニング恐怖症になりました。

二度と失敗したくないと思い、クリーニングの本を買って独学で勉強しました。ある程度の知識はつきました。しかし、自分が詳しくても、クリーニング店に知識がなければ同じ過ちの繰り返しです。そこで、信頼できるクリーニング店を探しています。当方、千葉県の船橋市に住んでいるので、その辺で信用できるクリーニング店を知っている方、よろしくお願いします。

船橋市近辺でなくても、郵送にてクリーニングできる所でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クリーニング店選びは確かに大変ですよね。


私は洋服に特殊な加工を施されていることの多い、コムデギャルソン社の物をよく出すのですが、白洋舎では失敗の経験がありません。
お調べしましたら、船橋市内にも店舗はそろえているようなのでご利用されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hakuyosha.co.jp/shop/search_result.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白洋舎のホームページを拝見しました。複数のコースを設けて、溶剤を使い分けてる所は関心です。さらに創業100年の老舗ってこともあり、信用できそうです。

今度、実際に店舗に行って、白洋舎をチェックしてきたいと思います。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!