電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて作ったサイトをDreamWeaverで公開しようと思い
自分はDIONを利用しているので、申し込み、FTPアカウントなどが
送られてきました。で、いざリモートサイトを定義しようとした所
ホストディレクトリの項目があったんですが、DIONから送られてきた
情報にはホストディレクトリの事は何もかいてませんでした。
なので定義する時、ホストディレクトリは空欄で接続したら
うまくサーバーに接続されたのですが、ファイルを転送したら
FTPエラー、ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます
と出ます。
どのようにすればきちんとサイトを公開出来る様になるのせしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

サイト設定でホストディレクトリを「htdocs」に設定した状態で接続してみました?

空欄にせず、指定されている「htdocs」を記入した状態で。
上手くいかないときは前後に/を記入すると良い場合もあります。
「htdocs」「/htdocs」「htdocs/」「/htdocs/」のいずれかでも試してみて下さい。

MacroMediaのサイトで4とMX向け解説ではありますが同様の事項がこちらに掲載されています。参考までに
http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver …

あとは~…リモート設定の所の「FTP Passiveモードを使用」の所にチェックは付いていますか?
付いていなかったら付けてから接続してみて下さい。DIONでは「PASV」で指定されているのでもしかして、とも思ったのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ホストディレクトリにhtdocsを設定し、FTP Passiveモードを使用
にチェックを付けてやったら無事 データをPUT出来ました。
何日も何時間も掛かって出来なかったので、本当に助かりました。
ありがとうございました!!!

設定しなくて、とりあえず開けるのなら

一番始めに
cgi-date
htdocs
があるはずです。

htdocs
を開いてから、index.htmlを転送すれば
それがトップページになります。
    • 0
この回答へのお礼

cgi-date htdocsがあり、htdocs
を開いてから、index.htmlを転送したんですが、やはり
ファイル操作不完全、ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます と表示されてしまいました。
ありがとうございました。