電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の1月中ばに服(季節的にはこれから夏に向けて着
れる服)が落札され、すぐに落札者に連絡をしましたが、落札者から2日~3日後連絡があり振込みのことで何度かやり取りがあり、振込み予定日は当方は落札日より1週間以内でとお願いしていましたが、相手からなかなか振り込んで頂けません。相手が指定した日にも振り込んで頂けません。絶対キャンセルしませんといいます。インフルエンザA型にかかった。入院した。インフルエンザで熱がでて顔がただれた。など理由を付けて振込み予定日を伸ばしていきます。
先日10日に1万内金振り込み、詳しくは月曜日きっちりとお話します。といきなりのメール。
相手に振り込まないで先にください先に理由を話してくださいと、お願いしましたが、
11日に振り込まれてきました。振り込まれてきましたので相手にメール送信しましたが連絡が無く、
3月16日伝言番から相手から書き込みで連休明けに全額振り込む顔が爛れていい化粧品ないか?と質問。
相手にメールで返事しましたが未だ振り込まれていません
相手に1万返却すべきか?迷惑料として頂いていいのか?
どう対応していいのか悩んでします、相手の評価は
良い26非常に悪い9どちらでもない2でトタール17です。
悪いの理由はすべて振込みが無いです。
良いが振込みまでの時間が掛かったが、振り込まれお取引が終了したからと書き込みされていました。

A 回答 (2件)

返金の場合でもYahooには手数料3%引かれますよね?

返金する場合の振込み料もかかるから必要経費は差し引いてもいいと思うけど。

この回答への補足

伝言板で連絡相手のメールにも連絡をしましたが、最終手段でお電話も致しましたが連絡が取れません。
携帯の電話番号ですが、留守番電話に設定されていなく
相手は電話にでてきません。
相手都合でキャンセルしたいのですが、ヤフーの期日が過ぎてしまい、相手都合のキャンセルも出来ない状態です。
最悪です。

• 0

一度伝言板及び相手メールアドレスに対して「○月○日までに全額の入金がない場合、理由の有無を問わず取引中止し入金額を返却します」と告知し、何と言われようが通知日までに入金しなければ返金してしまうべきです(最悪現金書留ででもね)

で、相手方都合によるキャンセルにしてしまいましょう。
その際理由はきちんと書いておきましょうね。

この回答への補足

伝言板で連絡相手のメールにも連絡をしましたが、最終手段でお電話も致しましたが連絡が取れません。
携帯の電話番号ですが、留守番電話に設定されていなく
相手は電話にでてきません。
相手都合でキャンセルしたいのですが、ヤフーの期日が過ぎてしまい、相手都合のキャンセルも出来ない状態です。
最悪です。

• 0