こんばんは。
最近の車のデザインってどう思われますか?
私個人の意見として「かっこいい!絶対乗りたい!!」
と絶賛できる車があんまりないなーと思っています。
できれば昔のデザインの車を限定でもいいから発売して
ほしいなあと思います。(売れると思うんだけど。。。)
もしそうなったら何に乗りたいですか?
私はR32の新車に乗ってみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

AE86 LEVIN 3door GT-APEX。

3年落ちの中古ではあったが、初めて自分の金で買った車。当時、ノーマルでアクセルレスポンスに優れ、7,800rpmまで回るエンジンは凄かった~!。ボディも先代のTE71から軽量化され、とにかく乗ってて楽しく、ドライバーを育てる車。AE86の後は、AW11 G-LTD、RPS13 TYPE-X、CF4 Sir-Tと中古車を乗りついで来た。金が無くて新車が買えなくていつも中古車だが、新車が出るのであれば、この車だけは新車で買って長く乗り続けたい!!。
    • good
    • 0

初代のホンダ CR-X 当時、カタログだけで実車を見ないで


発注し8年乗ってました。
もう一度、乗りたいです。
    • good
    • 0

ランチャデルタHFインテグラーレ



白色。
    • good
    • 0

今の自分の車…11年物の某・日産車


おバカな自分のせいで必要以上に酷使してしまったので、もっと優しくしてあげれられれば良かったな…と(笑)
    • good
    • 0

僕はFC3S RX-7がいいですね。

エンジンがRENESISなんかだともっといいですね。
    • good
    • 0

Porsche911(911&930&964&993)

    • good
    • 0

「かぼちゃの馬車」



というのは冗談で

「オート三輪」
今この車ほど目立つものはないでしょ。
    • good
    • 0

故障しないのなら…



リンカーンマーク2
シボレーコルベット(スティングレイ)
キャデラックフリートウッドブロアム
ポンティアックファイアーバードトランザム(ナイトライダー時モデル)

にのりたいですね
    • good
    • 0

ホンダ車…バモスホンダ・ステップバン・S500・Today(G 550cc)・ブルドック(CityTurbo2)


マツダ車…コスモスポーツ・ポーターキャブ
日産車…ダットサン・エスカルゴ
スバル車…360
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 私はPriusに乗りたいです。
 資金が出来ず夢はまだ遠そうです...涙

2003年FMCに期待。


#そいや2000年になってから '03とかいう表記あまり見なくなりましたね。(きのせい?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後付けデザインの手法でも突き詰めれば良い車ができそうな気がします。トヨタ車は以前は後でデザインをいじ

後付けデザインの手法でも突き詰めれば良い車ができそうな気がします。トヨタ車は以前は後でデザインをいじってそれなりの形に整えると言う独特の欧州人デザイナーとは真逆の手法でデザインしていたと聞いたことがありますが、それなら反対にそれを突き詰めて、出来上がったシャーシを目の前にして何を積んでいこうか、デッサンも粘土モデルも作らず、機能と作り易さと乗り心地を追求した結果として最後に鉄板を被せるぐらいのデザインって見てみたいです。
スポーツカーやレースカーじゃなく一般車道を走る車に本当にデッサンから起こしたデザイン通り作るという手法が正しいのか?と思います。
デッサンイメージを形にしようとするから車って必要以上に高価になっているんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

例えば、フロント、サイド、リアなどと、それぞれにデザインの順位づけをして、組み合わせても、バランスというものがあるから、しないんだな。だから絵から起こす。逆にデッサンなり得ないものは、つながりがないからパソコンでも、一生理解不能で終わるよ。

Q究極の日本車? 私は、いろんな車を見て思った話ですが、 マツダのデザイン スバルのシャシーフレーム

究極の日本車?

私は、いろんな車を見て思った話ですが、
マツダのデザイン
スバルのシャシーフレーム
トヨタの設計と補機類
ホンダのエンジンと冷却機構
スズキのギアとインテリア(操縦席)
日産の電子機器
ヤマハの吸排気機構
三菱の指揮
で造った車って最強
と思うのですが、どう
なんでしょうか?

Aベストアンサー

マツダ 最近は良いかな、でも日本的では無く米国系
スバル 普通○ シャシに拘る日本車は無いですね
トヨタ 寄りにもよって何故、下位ランクから
ホンダ F-1で培った技術は本物だが、市販車においては日産
スズキ 経験なし、未知の世界。入れなきゃいけないの?
日産  電子機器限定なら、日立ってことですね
ヤマハ 2輪で技術は得たが納入者のジレンマ、冒険が出来ない。
三菱  国土交通省対策?

まっ、トヨタはクルマ屋/技術屋ではなく、クルマの商人ですから
技術屋目線で行くと対象外にならざるを得ない。
また、倒産危機の憂き目に遭遇していない「弱さ」も含んでいる。
他のメーカーが経験した「このままでは倒産する」という
危機感の中での「死にもの狂い」を経験していないから、
トヨタに「究極を見つけることは出来ない」と考えます。

ヒットラーが考えたフォルクスワーゲンの発想ではないが、
国別対抗「国民車」で出来を比較するなら、
技術屋指向の日産、ホンダ、スバルが、
ボディ・エンジン機関を共同で設計、開発し
基本デザインをマツダが上げて、日産が監修する。
そうして出来た「国民車」をトヨタが売り込むって感じでしょうか。

なんと言っても、地上最速のF-1マシンが究極のクルマになる。
従って、市販車の究極は「大衆車」がベースになるべきかと思います。

マツダ 最近は良いかな、でも日本的では無く米国系
スバル 普通○ シャシに拘る日本車は無いですね
トヨタ 寄りにもよって何故、下位ランクから
ホンダ F-1で培った技術は本物だが、市販車においては日産
スズキ 経験なし、未知の世界。入れなきゃいけないの?
日産  電子機器限定なら、日立ってことですね
ヤマハ 2輪で技術は得たが納入者のジレンマ、冒険が出来ない。
三菱  国土交通省対策?

まっ、トヨタはクルマ屋/技術屋ではなく、クルマの商人ですから
技術屋目線で行くと対象外にならざるを...続きを読む

Q車のブレーキ音最近、車の乗り始めに「キーキー」音が出ます。何度かブレーキを踏んだり、少し乗ってい

車のブレーキ音

最近、車の乗り始めに「キーキー」音が出ます。何度かブレーキを踏んだり、少し乗っていると消えますが。
パッドとか何かが悪いのでしょうか?交換した方が良いのでしょいか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し走ることで消えているのであれば大丈夫

だがパットの摩耗で交換時期になった場合にも、交換時期を知らせるためのピーキー音は出るので
音が消えない場合は早めに点検しましょ

車に乗る間隔はどの程度?
毎日乗るのに毎回音が出るようなのは何か他の問題があるかもね

Q皆さんは、車検間近で長年乗っていた車を廃車をするなら、知り合いや家族が乗っていた車をもらいますか?

皆さんは、車検間近で長年乗っていた車を廃車をするなら、知り合いや家族が乗っていた車をもらいますか?

Aベストアンサー

次に故障したら、もしくは車検切れたら廃車するという前提で名義もそのままでいいなら考えなくもないですが、それでも廃車手続きに2~3万円かかることを考えると割に合うか微妙ですよ。どうしても短期で車が必要というなら別ですが、ちょっとリスクがあるかもです。

Q日本車とドイツ車とどちらに乗りたいと思うのですか?

日本とドイツ以外の国の人は、
日本車とドイツ車とどちらに乗りたいと思うのですか?
個人の好みですか?

Aベストアンサー

数の話なら圧倒的に日本車。
殆どの人は「如何に安く維持するか」が一番の目的ですので、日本車になります。

某自動車を開発しているドイツ人はトヨタに乗ってましたね。

何で自分の開発した車に乗らないの?と聞いたところ、そのメーカーの車は我々サラリーマンが乗る車じゃ無いですから!との事です。

日本では高級車を買える年収が有っても向こうは税金やガソリンがかなり高いので、一般人はそんな感じのようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報