プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

今回も、彼の携帯をこっそり見て知ってしまいました。それまでも見てて、元カノとまだ連絡をとって会ってるのを知っていましたが、携帯を見たことは言えず遠まわしに「元カノとは連絡取らないで欲しい」と言ってきました。彼氏は「もう元カノとは連絡とってない」と嘘をついています。

元カノは精神的に弱く、別れてからも彼氏はたびたび連絡をとって話を聞いたりしていたようです。彼の友達いわく、「あいつはもう元カノに気持ちは残ってないから浮気とかはないと思う。信じていいと思うよ」と言い、今回のことも我慢しようと思いましたが、やはり辛くて仕方ありません。彼女に内緒で元カノを泊めるのはありえないと思うし。彼氏と私は中距離で、明日の夜は私はどうしても会いにいけません。次に会えるのは来週です。

元はと言えば携帯を見た私が悪いと今まで我慢してきましたが、明日の夜だけはどうしても耐えられません。私も浮気してしまいそうです。
どうしたらいいでしょうか?
ここまで来た以上、今度という今度は全て話して明らかにしてしまおうかとも思います。

混乱してて文章がまとまってなくてすみませんが、みなさんの回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯のなか見ちゃったんだけど元カノと連絡してるじゃない!と、ぶちまけるべきでしょう。

それが一番ストレスをためない方法です。
そもそも携帯を見ること自体、個人的にはすごい嫌ですが素直になれない人もダメですね。
案外何でもないことなのに勝手に悪い方向へ勘違いして暴走する人ほど厄介なことはないし。
彼がそういうことをするなら私も、というのはどんな理由だろうがダメです。まずは彼に問い正すべきでしょう。
    • 0

あなたが浮気したら、同じ穴の狢ってことで彼を責めることができませんよ。

彼や元彼女の行動は常軌逸しているでしょう、彼に問いただしても言い訳をされるだけだと思います、浮気現場をあなたが見たわけじゃないしね。そのような彼とは別れることをお勧めしますよ。
    • 0

とりあえずどうして

元カノを家に泊めるんですか?
普通で考えたら二股ですよね( ̄Д ̄;;
ここはそこまで分かってるんですから
証拠をつかむべきだと思います!
どっちにしても白黒はっきり付けてもらう方が
すっきりするだろうし!
本当は彼女が居るだろう時間に突然
訪問をするか!
あなたがなんとか明日会えるように
して、彼に明日どうしても会いたいって言って見て
どっちを優先するか試すとか?
彼がどっちに会いたいか分かると思いますよ!
このままいけばいつまでも彼は嘘をつき続け
つっこみたいのに突っ込めない上体が
続くだけだと思います
はっきりするチャンスは明日じゃないかな?って思いますけど。。
    • 0
この回答へのお礼

この書き込みをしてすぐ、彼に電話して携帯を見て全て知っていることを明らかにしました。彼は自分の非を認め、携帯を見ていた私を責めませんでした。
彼は私を好きになってから元カノを振ったのですが、振った罪悪感からその後も度々会っていました。数回会ったうちの最初の一回は肉体関係を持ってしまったようです。
そしてこの次の日、彼が私の住んでいるところに会いに来て話し合いをし、本当に反省しているからやり直したいと言われ、私もまだ気持ちが残っていたのでまたやり直すことにしました。元カノには電話をして私の存在を告げ完全に切りました。元カノは激怒して呆れていたようです。

この場でアドバイスをくださったみなさんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。