今年、W.H.でカナダに行くつもりなのですが、最初語学学校に通う、しばらく滞在する場所を迷っています。バンクーバーかトロントにしようとは思っているのですが。訛りの点と、気候、気温の点で行ったことのある方に教えていただけたら幸いです。あと聞いた話で、土地柄的にアウトドアに興味のある人はバンクーバー、エンターテイメントに興味のある人はトロントが向いていると聞いたのですが、そこら辺もどうなんでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も、どちらに行こうかと迷ったのですが、バンクーバは日本人が多いということとトロントは人種が様々で、日本人が目立ちにくい(かな。

)ということで、トロントを選びました。

殆どの人が訛っている、と私は感じました。なので、自分が、初めの頃日本語訛りでも全く気になりませんでした。

殆どの語学学校は地下鉄沿線にあり、便利でしたし、夜昼問わず、遊ぶところ(エンターテイメント)はいっぱいでした。映画も500円くらいで見れましたので、週3回は観にいっていました。

求人もたくさんありましたし。買い物も物が安い場所と高い場所が分かれていましたので、便利でした。移動は路面電車とバスが助けてくれます。

気候は、冬はオンタリオ湖のせいで極寒です。春は雷が多いです。困ったのはそれくらいで、あとはからっとして過ごしやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験のもとのご意見、ありがとうございます!バンクーバーは相当日本人が多いそうですね・・・。映画の情報も貴重です☆訛っているからといって、文法が変わるわけじゃないですもんね。junoirさんのご意見、参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/02/01 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三平方の定理で立体内にできる多角形の問題教えてください! 次の図は正四面体で辺上の点はその辺の中点で

三平方の定理で立体内にできる多角形の問題教えてください!
次の図は正四面体で辺上の点はその辺の中点である影の部分の面積を求めよ。答えは4√11㎠です 解き方を詳しく教えてください!

Aベストアンサー

口で言うより、図で見た方が早いと思う。
下の図で「元の図」の水色の三角形の面積を求める。

①赤線の長さは正三角形の辺の中点を結んでいるので、4cm
②緑線の長さは「緑の線」の図の通りで、三平方の定理で求める
緑線² + 4² = 8² だから 緑線²=48 ∴緑線=4√3cm

③下の「影の図」を使うと、赤線と緑線の長さは解ったから三角形の高さを計算する。
高さ² + 2² = (4√3)² 高さ²=44 ∴高さ=2√11

三角形の底辺=4cm、高さ=2√11cmだから
面積=底辺×高さ÷2
=4×2√11÷2 = 4√11㎠

Q大阪の中学三年生です。 内申点が 450点中320点 松高バージョンでは 540点中384点です

大阪の中学三年生です。

内申点が
450点中320点

松高バージョンでは
540点中384点です。

定期テストや実力テストでは、合計200~220点くらいをさまよっています。

懇談では、当日どれだけとれるかが問題、と言われました。

これくらいの学力で、受かるでしょうか?
また、当日はどれくらい取ればよいのでしょうか?
こんな質問してる暇があったら勉強しなければ
いけないのですが、どうしてもこれだけ
聞きたかったんです(;_;)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

松原高校は偏差値45前後ですね。
内申点は悪くないです。

>定期テストや実力テストでは、合計200~220点
ちょっと低いですね。
大阪南部の中学校と思いますが、この地域は全国的に見ても
偏差値が最低ラインで、校内でこの点数だと外部の試験では
あまり点数が取れないと思います。

私学で行ってもいいと思える高校に合格していれば受験するのも
いいと思いますが、そうでないならばランクを下げるべきです。

Q高校の平均点について質問です。 平均点は実際の所個人の成績等に影響はあるのですか? 赤点を決めるひ

高校の平均点について質問です。

平均点は実際の所個人の成績等に影響はあるのですか?
赤点を決めるひとつの方法だとは思いますが、平均点より下だから評定2とかありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

平均点は「教師の為」にあるのです。つまり自分の授業が適切なら、中央値と正規分布の頂点が非常に近く、それが平均点になる。

Q平行四辺形ABCDの辺BC、CDを1辺とする正三角形の頂点をそれぞれE、Fとしたところを示しています

平行四辺形ABCDの辺BC、CDを1辺とする正三角形の頂点をそれぞれE、Fとしたところを示しています。∠ABC=78°の時次の問いに答えよ。
(1)∠ADFを求めよ。

(2)AE=FAであることを証明せよ。

Aベストアンサー

(1)
この場合、三角形CDFは正三角形ですね。
正三角形の一つの角の角度は60°ですので、∠FDCも60°となります。
そして、平行四辺形の性質から∠ADCは∠ABCと同じなので、78°となりなす。
なので、∠ADCの78°から∠FDCの60°を引いた数が∠ADFの角度となるので、答えは18°となります。

(2)
三角形ABEと三角形FDAで比較します。
辺BEの長さは正三角形の性質から辺BCと同じです。平行四辺形の性質から辺BC=辺ADとなります。
また、辺ABは平行四辺形の性質から辺DCと同じ長さとなりますが、三角形CDFも正三角形ですから辺DC=辺FDとなります。
このことから辺ABと辺FDは同じ長さとなります。
そして、(1)で出た∠ADFの18°ですが、∠ABCは78°、三角形FBCは正三角形ということから∠EBCは60°ということになり、∠ABCの78°から∠EBCの60°を引いた∠ABEの角度は18°となります。
つまり、辺AD=辺EB、辺AB=辺FDという2辺の長さと∠ABEとそれに対応する∠FDAの角度はともに18°と同じになり、2辺とその間の角が同じということになり、三角形ABEと三角形FDAは合同であるといえます。
このことからAE=FAとなります。

(1)
この場合、三角形CDFは正三角形ですね。
正三角形の一つの角の角度は60°ですので、∠FDCも60°となります。
そして、平行四辺形の性質から∠ADCは∠ABCと同じなので、78°となりなす。
なので、∠ADCの78°から∠FDCの60°を引いた数が∠ADFの角度となるので、答えは18°となります。

(2)
三角形ABEと三角形FDAで比較します。
辺BEの長さは正三角形の性質から辺BCと同じです。平行四辺形の性質から辺BC=辺ADとなります。
また、辺ABは平行四辺形の性質から辺DCと同じ長さとなりますが、三角形CDFも正...続きを読む

Q次の図で四角形ABCDは正方形で点A、Bは円Oの周上の点、点Oは辺DC上にあるまた点E、Fはそれぞれ

次の図で四角形ABCDは正方形で点A、Bは円Oの周上の点、点Oは辺DC上にあるまた点E、Fはそれぞれ円Oと直線BO、BDとの交点である。AB=4cmのとき次の問いに答えよ
線分FBの長さを求めよ
これ教えてください

Aベストアンサー

BEは直径です。
ということは、∠BFEは直角です。

ここで、CEに補助線が引いているので「はは~ん」と考えると、△OBDと△OCE、△OBCと△OEDは合同ということが分かります。
そうすると、△DEFは直角二等辺三角形で、DF=CF ということもわかります。

あとは、具体的に長さを当てはめて、

BD = 4√2
DF = 4/√2 = 2√2

よって
 BF = 6√2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報