プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の携帯には1日に約30件のメールがきます。メールはほとんどが登録しているお小遣いサイトからです。メール着信音に着うたをワンフレーズ鳴らしているんですが、それを旦那がうるさいと言うんです。音量は購入したときのままです。だから、旦那のいるときは携帯をかばんにいれてます。メール着信音に着うたはうるさいでしょうか?オルゴールのような音だとワンフレーズ鳴らしても大丈夫でしょうか?あと、最後にみなさんに質問なんですが、友達や家族、恋人の携帯メールが私の携帯のように頻繁に鳴っていたら、やはりうるさく感じますか?

A 回答 (14件中1~10件)

すいませんが、私もメール音が着うただったら「うるさい」と思ってしまいます・・・^^;



本当はメール音はもっと静かで短いものにしたほうが良いと思いますが・・・
(理由としては、メールって電話より気軽にできる分、いつでも・いくつでもできるものなんで受信回数多いと思います。貴方のメール音【着うた】で他人にも迷惑をかけてしまう恐れがありますので。)
どうしてもメール音は着うたがいい!というのでしたら、携帯機種によってさまざまかもしれませんが、その頻繁に届くお小遣い系メールだけを無音にしてみてはいかがですか?
(指定着信音設定で。)

お小遣い系メール以外のメール(お友達や旦那さんなど)は今までの着うたにしたままにしても、もうちょっとボリュームを下げたほうが良いのではないかな~と思いました。
    • good
    • 0

うるさいと思います(;~~) と同時にメールで着信音が長いのは嫌ですね。


私は5秒にしてますが母はそれでも長いと嫌がっております(-_-;)
    • good
    • 0

あ~うるさいです・・。


突然鳴りだす音ってワンフレーズでもイラッとしますね。

まして30回なんて・・。毎日30回でなくても3回聞いた時点で
「またっ!!」ってなっちゃいます。
毎回同じ音ワンフレーズっていうのもどんな音楽でも不快です。
小~さな音でしたらまだ我慢出来ますが出来ることなら鳴らさないで
あげて欲しいです。
    • good
    • 1

はい、うるさいと感じます。


電話ならちゃんと鳴ったことに気づかないと話せないですが、メールならいつでもリアルタイムにわかる必要もないのでは?
メール着信用なら着うたではなく短くチャリンと鳴るようなメール用の着信音にするとか、1秒だけなるとかでいいのではないでしょうか。
大きな音で鳴らなくても光って知らせてくれますよね。
    • good
    • 0

自分も着うたは携帯に入っていますが設定はしていません。

 たまに聞くくらいですね
ほとんどマナーモードなので^^;
常に身につけているようならマナーモードでも良いような気がしますね
普通に鳴らすならすこし音量を下げるなどしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

 私は自分自身で自分の着信音がうるさいと思ってしまうので、外でも家でもずっとマナーモードのままですね。


 酷いときは振動も嫌になってバイブレーションすら切ってしまいます。


 他人(自分以外という意味です)のだと、殊更うるさいです。せめて音量最小にして欲しい。

 #4さんのご意見にも頷けます。そんなにメール頻繁に来ると違う理由でイラつくかも。


 あと、音量が購入時のままならうるさくないというのは違います。着信音によって同じ音量にしてあってもかなり音の大きさが違います。曲を作るときの音量の基準がバラバラだからです。

 あなたがテレビをつけていて、ずっと一定の音量だったとします。番組中は普通に聞こえるのに、CMはうるさいと思いませんか?
 興味がないからうるさいと感じるのでなく、実際CMは放送側が大きめの音量で流してるんですよ。
 着信メロディや着うたも同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

着メロ・着うた利用者です。

と言っても着うたは殆ど使わず着メロが多いです。
1日30通はさすがに煩いでしょうね。
ワンコーラスを何回も聴くのは辛いでしょうし。
着メロ着うたの音量は小さく出来ませんか?
あとは鳴る時間を調節するとか…「メール着信用」で短いワンフレーズのものもありますよね。着うたはどうかわかりませんが(^^ゞ
オルゴール音は、以前使っていた時に「どこかでかすかに金属っぽい音がする」と数人に言われました。
人によってははっきり聞こえないけど何か聞こえるという不快感を表すこともあります。

うちの主人は工場勤務なので音量大きめ設定しています。
家ではマナーモードにしています。
マナーモードにするのを忘れると大変です。
主人の携帯には野球シーズンが始まると、登録球団の試合中はイニングごとにメールが来ます。3時間で9回。
鳴ってると煩いですよ。
    • good
    • 0

>メール着信音に着うたはうるさいでしょうか。



一日1回程度ならいいですが、30回はうるさいです。

>友達や家族、恋人の携帯メールが私の携帯のように頻繁に鳴っていたら、やはりうるさく感じますか?

多分キレます。着うた大嫌い。
職場でもよく着うたをならすバカがいるのですが、注意して音量を下げさせました。

とにかく最近、携帯電話を使うにあたっての気配りができていない人、多すぎると思う。
    • good
    • 0

私の場合はメール着信も電話受信もずっと振動にしています。

気になるようだったらそうしてみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

着うた・・・ちょっとうるさいかも^^;



と言うのも最近機種変して、自分が着歌に変えて気がついたのですが・・・
まだ、慣れていないせいか着うたが鳴るたびにビクン!ってしてますw
以前は、オルゴールだったのですが驚きませんでした・・・
慣れですかね?
音は、購入時の音の設定から少しだけ、ボリュームを落としたらどうでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!