アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CATVインターネットのセキュリティーについて質問なんですが、よろしいですか? 私はADSLをつかっているので ウイルス対策としてウイルスバスター2006を使用しているのですが、(あとルーター入れてます) 私の友人はCATVでインターネットをしており、「プロバイダーがウイルスメールチェックしてくれるから 今までウイルスに感染しことないよ。」と言っていました。 本当かなと思い質問なんですが・・・お願いします。 それともCATVインタネットは強いのかな・・・?

A 回答 (4件)

補足の回答、


>どこのブランドのセキュリティーが一番優秀なの
ノートンは重たいです、ウイルスバスター使用したことが無いんでなんとも、Macafeeはいまいちかな・・・大手のはたまに脆弱性が出ますので気をつけてください。
個人的にはCanonで扱ってるNODが使いやすいです。
これは個人の好みになりますので、色々と使用してみてください。
使用するときは必ず古いのはアンインストールして新しいのをインストールしてください。
アドウエアーの対策もしっかりしてください
    • good
    • 0

プロバイダーでウイルスメールチェックはこうかありますが基本的にはどこのプロバイダーも同じです。


メールに関してはスパムが多いのであやしのは即ゴミ箱です。
アドウエアーは検索ツールを入れて検索するしかないです。
ルーターのセキュリティーがかかってればあり程度は大丈夫です。
心配でしたらこちらに対策案内がありますので見てください
http://enchanting.cside.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答のお返事ありがとうございます。 やっぱりCATVでも危険なんですよね、友人によく言い聞かせておきます。 ありがとうございます。 助かりました。 

お礼日時:2006/03/26 03:24

>本当かなと思い質問なんですが・


インターネットにつながっている限り
100パ-セントの対策は存在しません

ではどうすれば良いか 外せば良いのです
パソコン1台には ウイルス対策ソフトを入れ使用する

もう1台は 一切インターネットにつながない....
このパソコンには個人情報その他 何を入れても外部には漏れません

これが最良の方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。  では友人にアドバイスさせていたただきますね。 

お礼日時:2006/03/26 03:31

ウィルスはメール以外からも来るので、ウィルスメールチェックだけでは十分では無いと思います。

この回答への補足

質問は変わりますが、最近気になるのですが、 どこのブランドのセキュリティーが一番優秀なのですか、私は最近ウイルスバスターを買ったばかりです。 やっぱり雑誌なので有名なノートンになるのでしょうか?

補足日時:2006/03/26 03:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!