【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

機種は 東芝DynaBook。 CPU P3-650
OSはME です。
質問ですが、
MEの クリーン インストールは リカバリーCDで
「最小構成でシステムを復元する」を
選択して、PC側からディバイスドライバ要求あれば
インストール。
で、正解でしょうか?

それとも ハード フォマットして、ME(製品版 所有)をインストルするのでしょうか?ディバイスドライバは後からインストル。

ご教授の程、お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



東芝DynaBookユーザーです。
自分の持っているのは、Win95とWin98ですが同じメッセージが出ているようなのでWinMEでも同じだと思います。

リカバリーCDを使えば、「最小構成でシステムを復元する」を選択してもしなくても同じだと思います。
この違いは、最低限のシステムだけをインストールするかメーカーで用意している色々あるアプリケーションもインストールするかの差になります。

クリーンインストールするかしないか選択出切るかは忘れてしまいましたが自分が行った時は全てクリーンインストールになっていました。
CDを実行する時にデータが消えますがいいですかと言うようなメッセージが出たと思います。

ドライバについては、インストールCDを使えば何も選ばなくても正しいドライバが設定されたと思います。

インストールCDを使わないで自力でWindowsのセットアップを行った時には、必要なドライバをダウンロードして準備したにもかかわらず、全てのドライバを正常にインストールする事は出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gould09 さん 回答ありがとうございます!

これで 安心して クリンインストル できます。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/26 00:36

DynaBookユーザーではないので、リカバリーCDの「最小構成でシステムを復元する」の意味はわかりませんが、通常はリカバリーCDしかないWinMEのクリーンインストールは下記URLの方法で行います。


参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-fon さん 回答 ありがとう ございます。

windows>cabs これが 自分の PC にあったなんて
参考URLで 「もしかして?」と思い 覗いたら 存在してた。
リカバリーCD があるときは、cabs は ないもの と思い込み してました・・・勉強になりました!

お礼日時:2002/01/26 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!