アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある中年男性はメールでいつも顔文字や☆や♪を連発してきます。
女の子が使うような結構かわいい顔文字などです。
ご本人の普段の姿や人格とは全然違い、まるで女子高生からの
メールのようです。使うのは人の勝手だとは思いますが、
私は嫌です。理由は本当にはっきり言ってしまいますが、
良い年して「分かりましたぁ♪♪♪(●´∇`●)☆」のように
必要以上に顔文字などを使っているのは、見ていて
気持ちよくないからです。皆さんはこうゆうの気にしない方ですか?
そして中年男性で顔文字などをたくさん使いまくっている人は、
どうゆうつもりで使っているのですか?

A 回答 (9件)

僕は余り気に成りませんよー

寧ろ素気無いよりは良いかも??
『○○に来てね』って送って『分かった。』って一言で返される方が自分的には嫌です。
少しは飾り気有った方が・・・

高2の男子ですが メールでは(笑)すら滅多に使いません。
ー、~、!!!や!?、??等で感情を表しちゃいます。

因みに個人的に旧字体や普段使わない漢字に変換してメールを送るのがブームです。
結構『読めない!』等の顰蹙喰らいますが 笑
椎名林檎さんの影響でしょうか・・・!!??
    • 0

必要以上に顔文字とか使われるといやです。

(^^)とか(--;)とか携帯電話で変換すると出てくるレベルの顔文字が時々あるくらいなら、言葉のニュアンスの一環として伝わるので良いですが…
少なくとも私の周りにはそんな男性いないです。逆に「(笑)」すら無くて殺風景(?)な人もいるくらい。

ANo.6の方のいうとおり「アタシゎぁ」みたいなのは女子高生でもひきますけど。
(って女子高生は使わないか?小学生くらいかな?そしたら「あぁ小学生か」と思うくらいですが)

>顔文字などを使っているのは、見ていて気持ちよくない
そういう人は実際多いと思いますので、相手方にはっきりお伝えになってはいかがですか?
「私は顔文字とか記号の連発って好きではないので、
 もう少し控えてもらえるとうれしいんですが…」とか。
相手も無理してフレンドリーなメールを装おうとしてるのかもしれませんし。
    • 0

特に気になりません。

メールの内容にもよりますが・・。
    • 0

女性でも若い人でも顔文字・絵文字を連発したり アタシゎぁ とか書く人は別の世界の人だと思っています。

^^くらいなら平気ですが・・。

PCでインターネットに接続したりメールをすることよりも前に携帯でメールすることを覚えてしまった人は、親しい相手へのメールはそうやって打つものだと思い込んでしまっているのではないでしょうか。
    • 0

私は、喜寿の老人ですが、顔文字は大嫌いです。

メールで是が入っていると、途中で削除です。特に中年の大人が顔文字とは、何とも気持ちが悪く、気が知れません。dreamR さんが嫌いに成るのも解ります。私ならメールを止めますね!
    • 0

中年男性というと40代くらいですか?

その人のキャラと合っているのであるのなら、少々読みづらくても我慢できますが
全然違うなら普段良い人だと思っていても、ちょっと見方が変わりますね。
顔文字を使っても差し支えないと思うくらい、あなたの事を身近に感じているのではないでしょうか。
返信に絵文字がまったく無ければ、送るほうも気が付いてもよさそうなものですが。
    • 0

質問者さまを「子供扱い」しているか、若い女性へのメールはこうだ、と思いこんでいるのでは?または、「面白がられたい」か「気持ち悪がられたい」か。

• 0

ネット上だけの知り合いならOKですが、確かに現実世界でその男性を見ているわけですから、そのギャップにキモチワルイですね。

とはいえ、「気持ち悪いから自分だけには顔文字使わないで」とは言えないですよね。気にしないほうがいいと思いますよ。

私は中年ではないですが、顔文字や記号は使わないです。嫌な思いをする人がいることを知っているので。

>そして中年男性で顔文字などをたくさん使いまくっている人は、
>どうゆうつもりで使っているのですか?

メル友や彼女の影響とかでしょうか。。。
    • 0

言葉遣いがそんな感じなら引きますが、メールくらいなら良いんじゃないかな~~。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉遣いもそんな感じです。
やたら語尾をのばしたりしてきます。