アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。先週質問させてもらい回答を頂いた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2044008
皆様のご意見を聞いて、産婦人科に行き薬をもらったのですが、あまり良くなりません。
薬を飲み始めて5日目になります。(今日で切れます)
もらった薬は「整腸剤・抗生物質・鼻水止め・咳止め」です。
一応『下痢気味・頭痛・微熱・寒気』は良くなったのですが、『咳と鼻水』は一向に良くなりません。
鼻水はドロっとしたものが一日中出ます。咳は日中はマシなのですが、夕方から発作の様にゲホゲホ出始め、寝る時も(寝てる時も)出ます。苦しいです。

そこで、再び知恵をお借りしたいのですが

(1)同じ産婦人科に行き、薬を処方してもらう。
 (今回行った時は風邪の症状を話しただけで薬をもらいました。)
(2)総合病院(産科アリ)の内科に行き、風邪を見てもらう。
(3)総合病院の産科に行き、風邪を見てもらう。
(4)自宅で安静にして様子を見る。

このうち、どれを選べばいいでしょうか?
あまり薬には頼りたくはありませんが(やはり弊害を考えてしまって・・・)今週末は引越しなので、切実に治したいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

耳鼻咽頭科に行くのがいいと思います!


風邪=内科と思われがちですが、症状が一番きついところを直接診てもらうのがいいですよ。
耳鼻科に行くと吸入とかもできるので咳もだいぶ楽になると思います。また、花粉症であった場合の診断も耳鼻科が一番ですし。
もちろん妊娠していることを言えば妊婦に危険な薬は出しませんが、比較的安全な点鼻薬などは出してくれると思います。
花粉症であれば、地域にもよりますがピークは過ぎているようです。もう少しの辛抱ですね。
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、お返事ありがとうございました。
とりあえずゆくりと過ごして安静にしていました。
少しマシになってきたようです。
結局原因はよく分かりませんが、花粉症か何かのアレルギーかもしれませんね。
引越し作業でホコリを吸ってしまったのかもしれません・・・
来週、定期検診があるので詳しく聞いてみようと思います。


一応快方に向かっているようなのでよかったです。

アドバイスご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 15:19

私も花粉症に1票!



主人が風邪治らないと悩んでいて(それまで花粉症でなかったから)風邪薬を色々(3ヶ月ぐらい)飲みましたが治ず。。。

ふっとそれって花粉症っじゃ。。。と言う事になって花粉症の薬に変えたら、1発治りました。

妊娠中の花粉症の薬はどのようなものか分かりませんが、花粉症でお薬試された方が良い気がします。

花粉症っていきなりなるみたいですよ。
    • good
    • 0

同じような症状なのですが、花粉症じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!