一年程前に天使な小生意気を初めて見ました。
読み終わった後に、
『源造って~の~に似てるよなー』
か、
『~の~って、源造に似てるよなー』
って思ったんです。(でも母に話したら『…えぇ?』って返された…)
そのキャラが誰だったか思い出せなくて…
思い出さなかったからと言って支障が出るわけではないのですが、でも気になってしまって。

例を挙げる意味はあまりないと思うのですが、
『デカい』『馬鹿』『特定の女の子が大好き』『馬鹿力』『不良』…
って感じだと思います。恐らく。

スクールランブルの播磨かなー?と思ったんですが、しっくりこなくて。

漫画はジャンプを主に読んでいます。


心当たりのある方、情報お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『Mr.FULLSWING 』の『猿野天国』、とかどうでしょう?



そこそこ『デカい』筈、で『馬鹿』で『特定の女の子が大好き』で『馬鹿力』。
『不良』ではないですけど・・・。

天使な小生意気を読んだことがないので、挙げてある例とジャンプってだけでの回答ですが(^_^;

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

……。
あぁ―――!!

……すみません、猿野天国ではないのですが思い出しました!
桜木花道です!SLAM DUNK-スラムダンク-の。

いや、一度ミスフルを見た際に第一話がスラムダンクと似て―…ゴニョゴニョ…―る気がしたんですよ。
そのつながりで思い出しました。(笑)

そういえばスラムダンクも天使な小生意気と同時期に読んでいた気がします。

間接的(?)にですが思い出させてくれてありがとうございます。(笑)
助かりました。



工エェ(´д`)ェエ工と思われた方、すみません。(苦笑)

お礼日時:2006/03/29 22:33

自信はないですが…



同筆者の前作の
『今日から俺は!』の三橋…じゃないでしょうか??
また似たタイプの主人公だな~って思った気が…違ってたらゴメンナサイ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
折角なのですが、違うようです(^^;

お礼日時:2006/03/29 17:48

『天使な小生意気』はきちんと読んだ事がないのですが…直感で(笑)



顔なら
『アイシールド21』の蛭魔妖一
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/eyeshield21/char …


『デカい』『馬鹿』『特定の女の子が大好き』等の条件なら
『ドカベン』の岩鬼正美
http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/dokaben1/ind …

あたりが近いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
折角なのですが、違います。(^^;

お礼日時:2006/03/27 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリオ蘇我

随分前にアリオ蘇我(だったと思います)に立寄り
そこで魚を自分で釣って、バーベキューして食べられるお店が
あった記憶があります。
先ほどHPで調べてみた所、そのような施設は見つかりませんでした。

なくなってしまったのでしょうか?
それとも他の場所と勘違いしているのでしょうか??
知っている方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

以前行ったときフェスティバルウォークの方でバーベキューをする場所(とれとれ市場)があったような記憶があります。
が、利用者が少なく閉店してしまったようですね。
http://www.kemepocho.jp/pc/sp10118/

その代わり、バーベキューテラス
http://www.fw-soga.com/restaurant/index.html#bbq
が、7月5日~ 夏季限定営業のするみたいです。
釣り堀があるかどうかは行ってないので分かりません。

参考URL:http://www.kemepocho.jp/pc/sp10118/,http://www.fw-soga.com/restaurant/index.html#bbq

Q天使な小生意気

天使な小生意気の最終巻の最後のほうで小悪魔っぽいやつが恵に「願いは叶ったか」と聞いて恵は「叶ったよ」と答えているわけですが、ここの解釈の仕方に悩んでいます。なんで実際には叶っていないのに叶ったと答えているのでしょうか?記憶を変えられたことについて言っているのですか?皆さんの捉え方を教えてください。

Aベストアンサー

具体的な心理描写が少ないので難しいですが、本が開いたときの恵の気持ちとして、女であることがつらかった、というのがあるとおもうんです。
恵の願いの根本的なところはそういう苦しみを消してほしいというものだったと思います。
それが今では(小悪魔のおかげで)女である自分に納得ができるようになった、というか女であるということで苦しむことはなくなった。それが願いがかなったということだ、という風に私は解釈しています。

Qアリオ倉敷のオープン日を教えてください

アリオ倉敷のオープン日を教えてください。
25日とテレビCMされていますが
23日からプレオープンしているとの情報もあります。
本当でしょうか。
地元の方などですでにアリオ倉敷に行ったよという情報ありましたら教えてください。

クリスピークリームドーナツに行きたいのですが
行列具合や、アリオ倉敷の混雑情報もうかがいたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日行って来ました。
アリオは昨日13時からプレオープンで、今日もプレオープンです。
新聞折り込みチラシや、家のポストに入ってました。
アウトレットは23日は15時一部の方に公開で、
24日は招待ハガキと新聞折り込みチラシ持参の方が入場出来ます。

クリスピークリームドーナツは、長い行列が出来てましたが、
買えないことはないと思います。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/kobatyan_12/e/297620f0cf4579caa6210e7277933155

Q天使な小生意気の悪魔の正体と目的

お世話になります。

少し前サンデーで連載されていた
美少女が活躍する
「天使な小生意気」の悪魔の正体は一体なんだったのでしょうか?

うろ覚えですが正体を聞かれたときに
「わたしは約束を果せなかったものだよ・・」
という台詞があったように記憶していますが

あと主人公の記憶の改ざんをした目的ってなんなんでしょうね?

Aベストアンサー

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたんだと思います。
その約束が「お前の望みをかなえてやる」とか何とか言っていたセリフですね。
望みが叶ったら、約束を果たすことができたということだったのでしょう。

で、主人公の記憶を改ざんした目的ですが

恵の望みは「男になりたい」でした。
あの悪魔は大した力を持っていないので性別を転換させることはできず、
代わりに記憶を改ざんして自分は本当は男だったんだ、と思い込ませることで望みを叶えようとしたのではないでしょうか。

わかりにくかったらすいません;

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたん...続きを読む

Q天皇家に蘇我氏の血が受け継がれている?

大化の改新以降、蘇我氏総本家は滅亡しましたが、其の後も、庶流の蘇我氏や、総本家の蘇我氏の血を受け継いだ皇族が、天皇の妃となったりして蘇我氏の血をもつ天皇はいますか?

Aベストアンサー

持統天皇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%81%E7%B5%B1%E5%A4%A9%E7%9A%87

父親 天智天皇
母親 蘇我遠智娘

Qこち亀のキャラでクレジットカードの審査に通るキャラと通らないキャラは、誰だと思いますか?

こち亀のキャラでクレジットカードの審査に通るキャラと通らないキャラは、誰だと思いますか?

Aベストアンサー

通らない
両津
日暮(ねむってる方)
バイクに乗っている本田

ビミョー
特殊刑事課課員
バイクに乗ってない本田

楽勝
大原部長
その他大勢

ゴールド以上もオッケー
麗子
中川一族
擬宝珠一族
日暮(寝てない方)

Q土佐と蘇我氏の関係は

土佐と蘇我氏の関係は

現在大学で蘇我氏について学んでいて、勢力争いをしていた大伴氏が瀬戸内ルートを確保していたため、対抗して日本海側ルートを蘇我氏が確保したというところまで学びました。

ですがその後、まとめとして土佐には蘇我氏や物部氏や秦氏の地名が多いと説明されたんですが、全くつながりが理解できません。なぜ高知県には蘇我氏の地名が多いんですか?

Aベストアンサー

土佐には蘇我氏や物部氏・秦氏をはじめとする、中央にも勢力を持つ氏が展開していた、という話を誤解されてしまった可能性はないでしょうか。

古代史料上に見える土佐国の蘇我氏関連地名といえば、和名抄の香美郡宗我郷と長岡郡宗部郷の二例だけだと思います。これを蘇我氏だけ特別多いと取るかどうかが問題です。
和名抄所載の宗我・曽我・宗部・宗我部・崇賀郷は、ほかに筑前国早良郡、肥後国玉名郡、丹波国多紀郡・天田郡・桑田郡、信濃国筑摩郡に見られます。丹波は土佐より多いですね。

全体的に見るならば、土佐は蘇我氏にとって特別な地域ではなく、部を置いて経済的基盤とした地域のひとつに過ぎないという理解も可能になると思うのですが、いかがでしょうか。

物部氏も土佐国香美郡に物部郷という地名を残しています。既出のとおり物部川流域が遺称地です。土佐国内で「地名」という縛りで見るならば、物部氏関連地名はここだけになります。
王権の勢力扶植から、土佐も免れることなく、他地域と同様に諸氏の展開があったということのように思います。

加藤謙吉氏の『蘇我氏と大和王権』(吉川弘文館 昭和58年)は読まれたでしょうか。
経済的基盤が弱い蘇我氏が、物部氏を打倒し、物部氏配下の土地・人民を収奪していった様子が考察されていて、土佐も一例として挙げられていました。参考になると思います。

物部氏が特定の地域に偏ることなく全国的に展開していったことについては、下のurlからご覧ください。
上記加藤氏の著作では、物部氏は四十四国九十一郡、秦氏は二十五国六十二郡、蘇我氏は二十国二十八郡に分布しているといいます。データが古いので、現在では木簡や墨書土器・漆紙文書等の出土資料によって数字が変わっているでしょうが、大勢としては同じはずです。

考古学カテゴリでの質問なのに、歴史学の話を紹介するだけになったことをお詫びいたします。

参考URL:http://mononobe.nobody.jp/map/east.htm

土佐には蘇我氏や物部氏・秦氏をはじめとする、中央にも勢力を持つ氏が展開していた、という話を誤解されてしまった可能性はないでしょうか。

古代史料上に見える土佐国の蘇我氏関連地名といえば、和名抄の香美郡宗我郷と長岡郡宗部郷の二例だけだと思います。これを蘇我氏だけ特別多いと取るかどうかが問題です。
和名抄所載の宗我・曽我・宗部・宗我部・崇賀郷は、ほかに筑前国早良郡、肥後国玉名郡、丹波国多紀郡・天田郡・桑田郡、信濃国筑摩郡に見られます。丹波は土佐より多いですね。

全体的に見るならば...続きを読む

Qテガミバチのニッチに似たキャラを探しています。

 以前にも似たような内容の質問をしたのですが、その際に回答いただきました漫画をすべて読み終わりましたので、再び質問いたします。

 下記のようなキャラを探しています。

・(戦闘が)強くて
・無口で(舌っ足らずもアリ)
・誉められると無言で照れる(ツンデレみたいな反応をしなければ、無言でなくても大丈夫です)
・小さな子

 ちなみに題名にあるとおり、「テガミバチ」のニッチが今のところ一番理想に近いです。
 以前に質問した際にいただいた回答は(前回は「女の子」という縛りつきで質問しました)、このようになりました。

・「ガンスリンガー・ガール」 アンリエッタ
・「怪物王女」 フランドル
・「ハイパーあんな」 高槻 杏奈
・「みつどもえ」 ひとは
・「ハヤテのごとく」 鷺ノ宮伊澄
・「涼宮ハルヒの憂鬱」 長門有希
・「機動戦艦ナデシコ」 ルリ
・「BLACK CAT」 イヴ
・「ギャラクシーエンジェル」 ヴァニラ
・「まじかるストロベリィ」 太刀花さえ

 以前はニッチに出会う前だったので、例として「幼少時の綾波(エヴァ)」や、「小さい風神(FF8)」を挙げていたので、このようなラインナップになりました。
この中で一番気に入ったのは、長門有希ですので、こういうタイプのキャラも求めています……。

 お心当たりございましたら、よろしくお願いいたします。

 以前にも似たような内容の質問をしたのですが、その際に回答いただきました漫画をすべて読み終わりましたので、再び質問いたします。

 下記のようなキャラを探しています。

・(戦闘が)強くて
・無口で(舌っ足らずもアリ)
・誉められると無言で照れる(ツンデレみたいな反応をしなければ、無言でなくても大丈夫です)
・小さな子

 ちなみに題名にあるとおり、「テガミバチ」のニッチが今のところ一番理想に近いです。
 以前に質問した際にいただいた回答は(前回は「女の子」という縛りつきで...続きを読む

Aベストアンサー

「BAMBOO BLADE」川添珠姫
「フルメタルパニック」テレサ・テスタロッサ
「くじびきアンバランス」朝霧小雪
「十兵衛ちゃん」菜ノ花自由
「GUN SMITH CATS」ミニー・メイ

QMOVIXで前売り券を使って映画が見たいのですが… 

MOVIXで前売り券を使って映画が見たいのですが… 
 
ポケモンの映画の前売り券を買って、アリオ八尾のMOVIXで映画が見たいです。
MOVIXの「おさきにnet」をインターネットで使って席を確保したいのですが、
その場合はカード支払になりお金を二重で支払うことになります。お金はどうなるのでしょうか?
おさきにnetで席をとってからだと前売り券では映画はみられないのでしょうか? 

それと、MOVIX八尾ではポケモンの引き換えはできますか?
はじめて前売り券を買ったのでよくわかりません。前者だけでも後者だけでもわかる方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

前売り券はおさきにnetでは使えません。
MOVIXのカウンターで入場券と替える事になります。
おそらく、先売り券とも替える事が出来るので、鑑賞日当日でなく、数日前にカウンターで交換でき、その時、席も確保できると思います。
http://www.movix.co.jp/qa/answer.html#link05i

ポケモンの引換は分かりかねます。直接電話で確かめるのが良いでしょう。
http://www.movix.co.jp/app/title/T0008370.html

Q一年以上前に読んだエロ漫画を探しています。

一年以上前に読んだエロ漫画を探しているのですが、タイトルと作者名がわからず探せません。
うろ覚えなのですが内容は、ある人間に化けれる狐がある女性に恋をしていて、女性には婚約相手の陰陽師だと思われる男がいました。
けれど、男は多数の男の子と性的な遊びをしていて、その行為を見かけた狐が激怒。男の頭を噛みちぎり殺し、その男に化けてなり代わるというような話でした。衝撃的な絵だったことを覚えています。
他にも人間に近い姿をした赤や青の鬼が男を操って卑猥なことをしていました。それと枠が黒くてカラーが多かったような気がします。
知っている方がいましたら情報をいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

OKAMA「華札」です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報